2008年01月02日

このサイトの種あかし

別に種明かしってわけでもないんですが、このサイトは、将来的には一番強いサイトになるかな〜と思っています。

理由は、余計なタグは、貼らずインデックス重視のサイトにしているためです。

そして、カテゴリを複数つくって、そこの記事からリンクを送ることで、リンクを受けたサイトは若干強くなり、上位表示させやすくなる・・・
という狙いがあるわけです。

ですが、まだまだ作成したばかりのため、現在では、まだそれほど強いブログではないです^^;リンク数も記事数も全然足りないですから。

でも、このブログはこれから、seesaaという、ブログサービスが続いていく限り、毎日更新していこうと思っています。

時には、滅茶苦茶なこと書くかも知れませんが(もうかいていますが笑)その辺りは少し多めにみてください^^;

これからもよろしくです^^


アドセンスの申請用ブログの作り方を書いた、無料レポートを載せます。

メールは、捨てアドレスを使って、ダウンロードしてください。
エキサイトメールなどがお勧めです。
(そうしないと、メルマガが大量に届くため)

http://mag-zou.com/report_get.cgi?id=m0000190296_4&n=m0000150737

タグ:日記

二日酔いで二日良い

タイトルセンスの無さは、放っておいてくださいね^^;

ちなみに、タイトルは全くかんけいないですので、あしからず(笑)

まあ、いいことといえば、検索エンジンからのアクセスがようやくきだしたということでしょうか。

といっても、まだ一日数十件レベルの話なんですが。
(一日数百件の検索エンジンから呼ぶのはかなり難しいです^^;)

今日は、ブログを更新しまくりました。
全部あわせて、約15件の記事を書いたと思います^^;

おかげで、手が腱鞘炎気味になってしまいました(笑)
↑笑うところ違う

アフィリエイトもまだまだ勉強が必要ですね。
最近分かってきたことは、一日に書く記事数を増やせば、それなりに検索エンジンからのアクセスは来るということ・・・ですかね。

5記事、しっかり投稿すれば、普段は一日に10件くらいしかこないものが、20件に増えました。これを一週間続けてみたら、効果の違いがもっとよく分かるかも♪(もちろん、この程度なんで、偶然かも知れませんが)

ちょっと、実験やってみますね〜♪

タグ:日記

2008年01月01日

あけまして、おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

正月というと、御節料理、お雑煮・・・
この二つがとっても楽しみですね〜

(あ〜・・・正月そうそう、日記だ〜(笑))

去年は、色々な人に支えられ、ここまでこれたと思います。

本当に一人だったら、まず、ブログが続いていません。

本当に去年はお世話になりました。


本年も、よろしくお願いします。


目標と致しまして、

アフィリエイターになること。
ブログを毎日更新すること。

をネットでの目標とします。

それでは〜☆
タグ:日記

2007年12月30日

もーいくつねると・・・

お正月ですね〜

あと2日後にはもう正月です。

それはいいのですが、まだ年賀状かいてないという有様・・・

うーーーーん

かなりまずいかも(笑)

明日は、ちょっとアフィリエイトと遊びはパスしておいて、年賀状を一日書くことにします^^;


今日はこの辺で^^
タグ:日記

2007年12月29日

Yahooブログ設立

インデックス目的というか・・・まあ、Yahooのカテゴリ登録が厳しいなら、Yahooのコンテンツからリンクを送ればいいかなぁ〜って考えて、日記ブログをYahooでも作ってみました。

作るのは、簡単なのですが、操作方法がまったく今までと違うので、かなり戸惑いました。

で、プロフィールをいつもどおり、消そうと思ったら、消せない・・・

プロフィール載せたくないのに・・・

と、いうわけで、プロフィールの画像をいろいろやっていたのですが、どれもイマイチで、結局自分で、絵を描いて、それをプロフィールの画像に載せることにしました。

絵は、自分の机のそこらへんに落ちている漫画本を2,3冊読んで、そこから考えたオリジナルキャラクター。

久しぶりに絵を書いた気がします^^

それで持って書いた絵なのですが、↓

クリップボード01.jpg

・・・うーーーん、

ま、いいや(笑)
(絵が子供っぽいのは仕様です;;)

今後、また書き直そうと思います^^;

これで、毎日管理するブログがまた一つ増えて、計5つになったのですが、大事に育てていこうと思います。

ちなみに、タイトルは、

日記ブログセカンド

です。


それでは今日はこの辺で〜
タグ:日記 yahoo

2007年12月28日

アドセンスって何者なんだろ〜

日記ブログ、昨日はお休みしてすいません。

色々とやっていたら、いつの間にか、夜になっていて・・・みたいな感じです。

そういえば、今週は、まったくアフィリエイトをやっていないような・・・記事の量産はしているのですが、新規のブログの立ち上げは一個も行っていないような気がします^^;

でも、今日はちょっと嬉しいことが。
低迷を続けていた、アドセンス君がだんだん戻ってきてくれるようになりました。

報酬額は、とっても低いのですが、久しぶりに今日二桁クリックしてくれました。やっぱり、アクセスが多いサイトほど、アドセンスは有利になるんですね。

100アクセス以上あるようなサイトであれば、アドセンスは十分稼げると思います。(ただし、広告にもよりますが・・・)

自動車保険なんかで、これくらいのアクセスがあれば・・・

(ちなみに私の体験では毎日10件前後(検索エンジン)のアクセスで自動車保険ブログの場合、大体月の報酬が500円くらいになります)

高単価狙いのアドセンスの場合、ブログタイトルに大きいキーワードを持っていって、記事を複合キーワードでやるといいみたいです。

明日からは、アフィリエイトしまくりです^^

今日はこの辺で〜^^

2007年12月26日

眠い時には、・・・

寝るのが一番!!

ってことで今からすいみんです♪


って、このままでは日記ブログもなんでもないようになってしまっちゃうので、今日の嬉しかったことでも書きます。

研究で、疲れて家に帰ってきたら、アフィリ報酬が100円入ってた(笑)ってことです

やっぱり、自動車保険のブログは強いですね〜
自倍責保険のブログなんですが、地味にちまちま動いてくれてます。


今日はこの辺で^^

ゆっくりお茶でも飲みながら寝ます^^

タグ:睡眠

2007年12月25日

自由な日記帳とは?

自由な日記帳とは?
はい、このブログのことです(笑)

あ、この記事タイトル『自由な日記帳』にした理由は、SEOの実験です。

って、それはどうでもいいのですが、前回書いた、ちょびリッチの記事ですが、検索エンジンでヒットしてました。

ちょびリッチ 儲ける』・・・というキーワードでYahooで引っかかったみたいです。現在は、もう引っかからないと思いますが(笑)
219位だったので^^;

で、ここから、再度順位を上げるには、どうしたら、いいか?

それは、色々あるのですが、まあ、上でやったみたいに、この記事からそのページへリンクさせてあげること。

そのちょびリッチ 儲ける という部分をその記事にリンクしてあげれば、そのリンクを受けたページは若干強くなるはずです。(多分・・・

Yahooでなら、今は、ブログでのリンクはあまり通用しなくなってきているので、ホームページで直接リンクさせてあげれば十分上位表示が出来てくると思います。


ページランク持ち(2以上)のブログ、HPなら、上位10件平均ページランク0〜1程度でキーワードマッチがしっかりしていれば(そのキーワードが文中に入っていれば)、上位に持ってくることは可能です^^


以上、ちょっとしたSEOの解説でした。

役立つかどうかは・・・わかりませんし、あってるかどうかもわかりません^^;続きを読む

2007年12月24日

日記パート51

日記ブログを運営してようやく50記事(正確には51記事)書けました〜♪

そして、このサイトもそれなりに強くなりました♪
(みなさんのおかげです。本当にありがとう)

そこで、今までこのブログにリンクして下さった方に、その方のブログ紹介記事を書いていこうと思います。

もし、不要なら、コメントで連絡ください^^;

それでは〜♪

今日はこの辺で^^

(頭痛が治っていないので、今日も早く寝ます^^;
タグ:日記

2007年12月23日

頭痛・・・

PCのし過ぎで頭痛が酷く、とてもサイト更新どころではなくなりました^^;

今日のブログ更新は、中止です^^;
コメント周り出来なくてすいません・・・

2007年12月21日

ホームページ練習2

今日は、ホームーページの練習がメインでした。
だんだん作れるようになってきましたが、まだまだ作成に時間がかかります・・・。

やっぱり、何でも簡単にはいかないですね〜

(隠れて学校でHP弄くりまわしていました(笑

今日は、この辺で^^

眠いので寝ます^^;

2007年12月20日

検索エンジンにかかりだすと・・・

このブログ、検索エンジンには、引っかからないように、つくるよていでしたが・・・無理でした^^;

前回、インデックス数の調べ方を紹介した記事があったのですが、これが見事に引っかかって・・・

一日5件くらいは、この検索で来てくれるお客さんがいます。
Googleで「インデックス数 調べる」と打つと、2番目にでてきます(笑)

やっぱり、・・・普通に記事を書いていると、検索にかかっちゃうみたいですね。


あと、このブログ、徐々に強くなってきています。
インデックス数:
73(Google)
82(Yahoo)

・・・え!いつの間に・・・

なんか・・・広告を一切貼らず、記事を更新して、少しずつ相互リンクしていたら、こうなっちゃいました(笑)
(もし、これが芸能ブログで、しっかりキーワードを含んだブログであれば、よかったなぁ〜

なんて、思っていますが、ちょっと嬉しいですね^^
これが、100を越えればパワーブログの完成です♪


本当に、このブログを支えてくださった方、ありがとうございます。
(多分、こちらからリンクしているサイト様はSEOに若干強くなっている・・・と思います・・・(多分



まあ、あくまでもこのブログは自分の日記みたいなものなので、楽しくやっていこうと思ってます♪

2007年12月19日

お小遣いサイトで稼ぐには?

前回、かなり否定的な意見も書きましたが、もしその分野で勝てるようにするには、どうしたらいいか、それも書いてみます。

前回のお小遣いサイトでのアフィリエイトはこちら

私が、7月ぐらいに学んだのは、一サイト1アフィリエイト、です。

色々なサイトを紹介するより、それ専門の特化したサイトを作るほうが成約は高いです。


まだ、それでも敵が多いでしょうから、サブキーワードを狙います。
※簡単に言うと、複数で検索されるようなキーワード(例:げん玉 稼げる 本当)など

まずは、タイトルに、一番重要なキーワード(例:ちょびリッチ)を持ってきて、カテゴリに、検索されやすそうなキーワードを入れていきます。
そして、記事にも、色々なキーワードを入れます。

そうすることに、よって小さいアクセスを拾えることができ、検索で引っかかりやすくなります。


あんまりやりたくないですが、ちょっと解説すると、

タイトル
ちょびリッチ攻略方法本当稼げるのか?〜』

サブタイトル
ちょびリッチって儲かるの?詐欺じゃないの?そんなうわさもよく聞きます。でも、実際にやってみると、確かに無料利益はでます。そんなちょびリッチ情報をまとめてみました。』

カテゴリー
ちょびリッチ詐欺サイト?』
『ちょびリッチとは』
『ちょびリッチを始めるには』などなど
(複数、キーワードを入れるのがポイント)

記事タイトル
ちょびリッチ攻略方法 ポイントのため方

記事
ちょびリッチちょびりっちチョビリッチ???
ちょびリッチってネットで何度かみかけたことはありませんか?最初に言っておきます。詐欺サイトではありません。
クリック資料請求、などでポイントが溜まり、それを現金に出来るサイトです。
このサイトでは、ちょびリッチ情報をまとめています。
ETC...(赤は、メインキーワード青は検索されるであろう、サブキーワード

こんな感じでやれば、若干は検索エンジンでかかるかも。
(ちょびリッチをタイトルに入れたサイトは、あんまりないため)
上位10個くらい?

もし、ブログのタイトルがこれだった場合、タイトルに『ちょびリッチ』をいれるため、SEO的にはかなり強いわけです。

そして、複合キーワードで上位表示。

これなら、若干は勝ち目はありそうです。
あとは、毎日更新、相互リンク、コメントまわり、適当なトラバ
これで、十分だと思います。


ネタバレもかなりやっちゃいましたが(笑)
・・・でもやっぱり、一番重要なのは、モチベーションというか、その人が楽しんでやっているかどうか。

稼ぐ、稼がないにしろ、趣味にそれをやっている人なら、全く問題ないです。楽しんでやるのが、一番ですからね。

ちなみにちょびリッチ、私も唯一気に入っているポイントサイトです。
なぜなら、キャラクターが好きだから(爆)

あとは、毎日のおみくじが面白かったり(笑)


一昔の私だったら、
ちょびリッチの登録はこちら↓
バナー
とかやってました(笑)


では、今日はこの辺で〜☆
続きを読む
タグ:お小遣い

2007年12月18日

ふぅ〜

と、ため息をついている、Kosukeです。

やっぱり、記事の更新は、疲れますね^^;
今日は、5000文字以上、書いたかも(笑)

風邪気味なので、今日は、アフィリエイトをちょっと控えます・・・

こういったときは、アニメを見るのが(笑)

今でも、やっぱり魔法関係のアニメには、ついみてしまいますねぇ〜
(名前はあえて伏せます(どうしても聞きたい方はこちらからメールをどうぞ(笑)hikari2089-5678あっとまーくyahoo.co.jp)

魔法と、いうと昔からある黒魔術と、白魔術・・・
うーーん完全にFFだ(笑)

不思議な力=魔法みたいな感じでしょうから(推測です)、やっぱりあこがれてしまいますね。

昔の人も、何か特別な力(予言、占い)を持った人を魔法とでもしたのかな?

と、色々考えてしまいます・・・。

それじゃ、ちょっとFFの動画をみて寝ます。
おやすみなさい^^

【SNES Final Fantasy V - Krile(Lv1) vs X-Death】

タグ:日記

2007年12月17日

お小遣いサイトでのアフィリエイト

この記事、いつ書こうかどうか迷っていたんですが・・・

書いちゃいます♪


はっきりいって、ポイントサイト、リードメール系サイト、そして今稼いでいる人にはとってもマイナスになる情報かもしれません。


でも、私もアフィリエイターなので・・・
自分でみつけた情報(ノウハウ)は、包みかくさず、アフィリエイト(紹介)です!


では、さっそく・・・



あなたは、お小遣いサイトのアフィリエイトやって儲けてますか?


儲けてるよ〜!って方は、閉じてくださって結構です♪
儲けてない方は、もうちょっとお付き合いください。

あなたはその分野でいずれ稼げると思いますか?

まあ、時間に余裕のある方なら、いずれサイトが強くなり上位表示できて勝てる可能性もあります。

ですが、一般的な社会人、主婦だったら・・・


ええ、全く時間がたりません。


毎日、コメント周り、記事を更新、

そして、稼げてないのに、稼げます・・・

もう、自分に嘘をつくのはやめにしませんか?
自分に正直になって、報酬を貰ったほうがよっぽど嬉しくないですか?

私自身、それが本当のアフィリエイトだと思います。


以上、どっかのセールスレターのモノマネです(笑)
本来なら、この後の展開は、新しい商品の紹介等をもっていくのですが、私の場合、自分らしくやります♪



ここからは、普通に書きます。


確かに、誰かが登録してその登録料が入り、その方が一生懸命ポイント溜めたら、自分にも報酬が入ってきて、これを繰り返せば不労所得の完成です。

ただ、よく考えると、ライバル数はどうでしょうか?
めちゃくちゃ多くないですか?

長年やってきている人もいるわけで、その中で新規参入というのは、かなり厳しいところもあります。

よって、検索エンジンで上位表示できる方、Yahooカテゴリに登録された方、ランキングで上位表示された方しか儲かりません。(もちろん例外もあります)

しかも成功報酬は、一件につき約50円程度・・・
市場は大きいですが、ほぼ上記の独占状態です。

それに、そのお小遣いサイト経営者同士(げん玉、ネットマイルなど)でも他のお小遣いサイトを紹介していますし。

こういった方に勝つのは、物凄く至難の業です。


ビジネスとして、考えた場合に、そんな分野に挑戦できるのは、大企業モデルのやり方です。
お金を投資して、SEO業者にSEO対策してもらい、検索エンジン上位表示させ、セールスレターで引き寄せる・・・

そんな感じです。

私たちがひょこっと出てきて、その分野でアフィリエイトで勝つことはほぼ無理に近いです。

なら、最初のうちは、どうするか?

答えは簡単、

市場規模が小さく、参入障壁の少ない分野でやるのが賢いやり方だと思います。

たとえば、最近出てきた商品の紹介だとか、とあるバッグについてだとか。

こういったもので勝負するほうが、よっぽど勝算は高いです。

これに、楽天やアドセンスを貼り、アフィリエイトするほうが上位表示も比較的簡単なんです。

これにより集客が出来る≒報酬が入る

と、いうことになります。


せっかくアフィリエイトをやるなら、参入障壁が低く、自分の得意分野で攻めるほうが十分いいですよ。


以上、好き勝手に書かせていただきました。

2007年12月16日

アフィリエイト塾

ネットで色々みていたら、アフィリエイト塾というのをみかけますよね。

私の場合、大体5つくらいみつけました。

で、どこも高額で入りずらい・・・

結構こういったものがおおいなぁ〜と思いました。

でも、中には無料で入れるアフィリエイト塾もあるわけで・・・

ちょっとそこにいって勉強してきたのですが、なかなかいいなぁ〜って思いました♪

何が良かったのかというと、常に最新情報を得られるということ。

例えば、今でいえば、どこのブログが検索に引っかかりやすいかとかなどなど。

沢山の情報がある中で、今の自分に必要な情報を見つけるのは、大変な中でこういった塾っていうのは、お勧めかもしれないですね。

ちなみに、私が無料で知っている塾は、

・無料アフィリエイト講座(横山さん)
・こばやん塾(こばやんさん)

この、二つです。

無料アフィリエイト講座では、SEOや、キーワード選び方、アドセンスの取得など、様々なところでお世話になりました。結構私の中でも根幹になっています。

こばやん塾のテキストでは、趣味のブログでの稼ぎ方が載っています。

両者とも無料なので、興味のある方は覗いてみてください。

無料アフィリエイト講座
こばやん塾



で、私が行っているやり方は自己流で、しかもこのブログで稼ぐ気全くなしの日記ブログなんですが・・・これが結構役立っているんですよね〜(笑)

私の持っているブログの中でNo2です^^

今日は、この辺で〜♪
タグ:日記

2007年12月15日

気ままな日記

色々、やっていたら睡魔が・・・

せっかく、日記を書こうと思っても、やっぱり睡魔には勝てません;;

うーーん。
とりあえず、今日は寝ます(笑)

また、明日から土日なので、アフィリエイトと、趣味のブログを更新していこうと思います。

まずは、日記ブログから♪

では〜、今日はこの辺で♪
タグ:日記

日記サイトを作ってみて

日記サイトを作っていて、このサイト好きになりました(笑)
ええ、今まで私が作ってきたサイトの中で一番好きなブログです。

だって、好き勝手いえるブログですから♪(もちろん常識を超えない範囲で)そして、何よりも楽しみながら出来るから♪

当初は、アフィリエイトに疲れた時の憩いの場として作ったものですが、本当、今となっては作ってよかったなぁ〜と思います。

もちろん、これからも広告は一切載せないつもりです。
載せる場合は、自分のメインサイトに飛ばしてから・・・(笑)

それから、本日、また相互リンク依頼しました。
速攻で受け入れてくれたのと、リンクしたかった方だったので凄く嬉しかったです。

相手は、この方
Windows1000%という方です。
ブログはこちら
windows1000%

紹介記事は、後で書かせていただきます(笑)

私も、こういったPC関係は、かなり興味のある部分なので、色々聞きにいこうと思います♪

また、後で更新すると思いますので、また後で〜☆
タグ:日記 サイト

2007年12月14日

毎日書くことの難しさ

毎日、記事を書く

アフィリエイトを行っていくうえで、記事を書くことは、強力な検索エンジン対策を行えるのですが、これって結構しんどいです。

調子のいいときなら、いいのですが体調が悪い時などはあまり書く気にもならないので・・・。

そういったときの対策をちょっと考えてました。

いくつか出来そうなのは

・自動投稿
・ケータイからの投稿

この二つですね。
特に、ケータイからの投稿は結構便利です。

バス、待ち時間、こういった時に記事を更新できますからね。

Seesaaは一人でいくつもアカウントを取れるので、量産にも向きますし、こういった携帯からの投稿もできるので、結構使い勝手はいいです。

※ただ、他のブログサービスと比べてちょっと重いのが欠点
(でも、Googleの検索エンジンには結構強いですよ〜♪)

これから、約10社のブログサービスを使っていこうと思っているので、もしお勧めのブログがあったら、ちょっと紹介したいと思います。

紹介できるまでに相当時間かかりそうですが。。。

それでは、今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2007年12月12日

更新し忘れ日記ブログ

最後に日記を書いて終わるはずが、すっかり忘れてしまいました・・・。
携帯から投稿です。(笑)

コメントまわり出来なくて、すいません。
今日の夜に、また更新します。
タグ:日記
AX