2008年01月22日

卒論提出まで

もう少しです^^;

そのため、これから、来月上旬までは、更新がまともにできるかどうかは、わかりません。

日記ブログ以外のペースは落としますが、このブログだけは毎日続けようと思っています。

しばらくは、本業を優先ですね^^;

それでは〜
今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2008年01月20日

今頃気が付いた〜・・・

金曜日、4年ぶりに再開した友人と飲み会に行き、ワイワイ騒いできました(笑)

本当に久しぶりだったので、楽しかったですね〜^^
居酒屋にいったのですが、誰も酒を飲まなくて、みんな、飲み物がウーロン茶か、オレンジジュースだったのには、爆笑してしまいました(笑)

楽しかったのは、よかったのですが、おかげで、その日から、この日記ブログの更新をすっかり忘れて^^;

今日もブログを離れてゆっくり休んでいたので、どのサイトも更新してません^^;

ですが一応、どのサイトも若干は強くなっているみたいで(多少リンクを貰っていたり)、急にアクセスが落ちるということは無かったです。ここまで来たらあとは2日に1回くらいの更新でもいいのかな?

いつものノリなら、試してみよう・・・というところなのですが、アクセス落ちるのはあんまり好ましくないので(アドセンスに響くため^^;)毎日更新はこれからも続けようと思ってます。

1000アクセスにはまだまだ程遠いので、もっと検索エンジンからのアクセスを呼び込むための勉強もまだまだ必要です。


今日はこの辺で〜^^


編集後
タグ:日記

2008年01月18日

ページランクの更新

Googleのページランクが、更新されましたよね〜。
(まだ全部かどうかは分からないですが)

私のサイトもいくつか、このページランクがついて、ちょっと嬉しく思ってます^^(日記 0→2、アニメ2→2、アニメ0→2、メイン1→1)

このサイトが、上がったのは、相互リンクしてくれた方のおかげです。
本当にありがとうございます^^


0→2は、比較的簡単なんですが、個人で4とか5とかになってくると・・・もう大変です^^;

いつかは、このブログを、3、4くらいにしたいな〜と思っています。もう一つの、収入を得るための日記ブログは、4,5を狙っていますが^^;

多分あと2年、3年くらいかかりそう^^;

ブログの更新頻度をあげて、インデックス数を1000以上にして、リンクの数も高ページランクから貰って・・・とかなり大変です。


でも、そんなことよりもこのブログは楽しみながらゆっくり更新。基本的なスタンスはこれでいこうと思ってます♪


今日は、嬉しかったことといえば、相互リンクを3件依頼して、翌日に全て、OKしてくれたこと。

今まで、メールでお願いしてたりしていたんですが、コメントの方がより相手に早く気が付いてくれるということを学びました。

さて、こんな調子で今日も頑張っていこうと思います♪
昨日の、目標も達成できて、いうことなしですね^^
(あの後30分くらいで終わりました^^)

今日は、いつもの5記事+一記事書いて終わりです。
では、学校へ行ってきます^^

2008年01月17日

いつもの基本5+α

目標を決めてから、調子がいいKosukeです。

と、いいたかったのですが、なかなか・・・

さすがに検索エンジン100登録は、無理でした(笑)
半分の50が限度です^^;

それから、相互リンク、とてもじゃないですが、時間が足りず一件も出来なかったです。

でも、ライブドアで日記ブログを新規に立ち上げたので、それはそれで、良かったかな。


アフィリエイトに取れる時間が大体一日3時間程度なので、いかに集中するかが今後の課題です。
(それでも、まだ情報商材系の煽り宣伝はしっかり読んでます笑)

今日は、これからは、検索エンジンの残りの登録と、トラックワードの設定等を行うだけなので、今日は達成できそうです。

これが、SEOに効果があるか、どうかはわかりませんけど^^;


ある程度、稼げるようになったら、独自ドメインと、ワードプレスと日記ブログを用いて、自分の手法を公開しようかな〜と思っています。

ただし、アフィリエイトよりも、どちらかというと、アクセスアップについてや、表の作り方など。

今のメインサイトをちょっと作り直すって感じです。


・・・最近こんな話ばっかりになるので、編集後は、雑談でもやろうかな〜って思ってます^^


ちなみに、

トラックワード
http://www.trackword.net/

SEO評価をあげるツール
http://seoparts.com/?1000mg-22

検索エンジン登録サイト
http://www.ncm.ne.jp/assistant/

です。

もし、そのサイトにSEOをかける予定があるなら、使ってみるといいかもしれないです。

編集後
タグ:日記

2008年01月16日

一日の総アクセス

ま〜た、暇なことでもやってしまいました^^;

でも、いつもの5個のブログの更新、計11記事は終わらせてきました。
この後にやることは、相互リンクを5件探すことと、検索エンジンに100個登録するだけです。

・・・しんどい^^;

まあ、でも、若干結果が出ているので、頑張れそうです。


さて、総アクセス数を計ってみます。
昔は、大体一日ユニークアクセス100件程度だったんですが、今はブログが増えているから、どうなっているのかな。

早速計測です。(昨日一日のアクセス数)

アニメその1:19人(PV 64)
アニメその2:113人(PV 383)
ゲーム:27人(PV 75)
アイドル:22人(PV 37)
芸能:49人(PV 69)
自動車保険:13人(PV 60)
自動車保険:12人(PV 40)

その他・・・面倒なので、やめました^^;
255人/日・・・くらいですね。

今のところ、目標は一日1000アクセスなので(全て検索エンジンからのアクセス)まだまだ、道のりは長そうです。

これができたら、アドセンスももっと良くなるかな〜

それでは、今日はこの辺で。

編集後
タグ:日記

2008年01月15日

面倒なことに挑戦!

ブロガーなら、わかると思いますが、知らない分野で、1000文字以上の文章を1記事書こうとすると物凄く苦痛ですよね。

今、一時間くらいかけて、そのブログの記事を書いたのですが、無茶苦茶苦労しました・・・。

アフィリエイトってこんなに苦労するものなのかぁ〜って・・・。

やっぱり、得意分野でのアフィリエイトが一番記事も書きやすいですし、成功も早いですよね〜・


でも、苦手なことに、久しぶりに挑戦したという意味では、結構大きかったなぁ〜と思っています。

今まで、それに逃げてたものに真っ向から勝負できたんですから^^

ほんのすこし、成長することが出来ました♪


この記事を書いたから、って収入はすぐには増えないですが、自分の力の投資と考えれば、多分安いものだと思ってます。

いつもの基本5記事+一日1個苦手なことに挑戦

小学生みたいな目標ですが、今週はこれでやっていこうと思います♪

今日はこの辺で〜^^

編集後
タグ:日記

2008年01月14日

日記ブログっていいなぁ〜

文章力ヘタクソもいいところの私ですが・・・

日記ブログっていいなぁ〜って思ってます^^
今回は、アフィリエイトでいいなぁ〜ではなく、
コメントをくれるところです。

そんなにコメントは多くないですが、(お小遣い系のコメントと比べたら比にならない)みんなしっかりしたコメントくれるので、とても嬉しく思ってます。

HPと違って、気軽にコメントできるのもいいですよね〜


ブログは検索にかかりにくいから使い物にならない。
これからは、ブログでは稼げません。

って、どっかの情報企業家の方たちが言っていますが、
使い方を考えたら、ブログだって活用方法はいっぱいあるのにね〜。

(もちろん、商品を売るためにこんなキャッチフレーズ使っているだけで本人は使っているのかも知れませんが(笑))

私としては、これからもブログの需要は高くなると思います。

実際、私の周りをみても、まだそんなに普及しているような感じではないですからね。


そんなこんなで、今日は今のところ、いつも通りの基本の更新をやっていました。
毎日20記事はどっかにいってしまいましたが、一日1記事を5サイトに書くのが今の日課になっています。

その中で一番長々書いているのは、この日記ブログです。
(記事がとっても書きやすいため。)

このブログは、今まで通り楽しんでいこうと思います♪

〜編集後〜
タグ:日記

2008年01月13日

ようやく、更新終了

今日も、いつも通り記事を書いただけで終わってしまいました^^;
本気で、アフィリエイトやったら、収入得れるのは分かっているのに、なかなかできないんですよね〜。

やっぱり、面倒くさがり屋というのは、イヤな性格です^^;


とりあえず、今日頭で思いついたことでも書いてみます(笑)


あのラグコートというもので、これを楽天を使ってアフィリエイトをやってみようかな〜って考えてました。

記事数5〜10記事程度で、3ヶ月間くらい放置するような感じです。

内容は主に、使用感、使ってみての効果など。


私の母が欲しがっていたので、結構な需要は、あるかな〜って一人で考えてました。

大体3時間くらい集中したら、出来るのですが・・・
面倒な性格が邪魔をして・・・;;

明日、気が向いたら、やろうと思っています。



それから、今日は、タイピングゲームをしまくっていました。
結果は、1000位中の200位くらい・・・。
まだまだ、上には、上がいますね^^;


今日はこの辺で〜♪

キーワードを狙ったときのアクセス数

アフィリエイト日記の記事にしようか迷ったんですが、ちょっと自分の手法の公開にもなっちゃうので、日記記事に。

それでは、私の手法の一部を公開です^^


まず、毎日欠かさず更新し、アドセンス狙いのブログ。
アクセス数の推移は、
アクセス数.jpg
こんな感じです。

データは、

テーマ:芸能、時事ネタ、スポーツニュース、動画関係
コンセプト:稼ぐための日記ブログ
相互リンク数:3
一方的なリンク数:2
記事数:70記事
Googleインデックス数:70
Yahooインデックス数:150
SEO:検索でかかる仕組みが、『記事タイトル』+『ブログタイトル』
記事の更新数:一日1記事、暇な時に3〜5記事
記事の文字数:300〜500程度
PING送信先:約30箇所
平均アクセス数:約15人/日(一ヶ月間)
トラックバック先:iza、ライブドア(時事ネタのみ)

と、こんな感じです。

文章力ないのと今のところ面白みにかけるブログなので、PV数は、最悪です。
結構、競合が多い分野のため、文中にキーワードを含む文章を適当に入れています。

アクセス数は、上がったり、下がったりしていますが、全体としては、徐々に上がっているかも。

課題としては、コンテンツの充実です。



で、これは結構いいほうなのですが、毎日10記事、更新しても駄目なサイトもあって・・・。
アクセス数(ゲーム).jpg


テーマ:ゲーム、アニメの動画紹介
コンセプト:趣味サイト
相互リンク数:8
一方的なリンク数:1
記事数:120記事
Googleインデックス数:100
Yahooインデックス数:300
SEO:検索でかかる仕組みが、『記事タイトル』+『ブログタイトル』
記事の更新数:一日3〜8記事
記事の文字数:30〜50程度
PING送信先:約30箇所
平均アクセス数:約18人/日(一ヶ月間)
トラックバック先:なし

youtube動画サイトなので、動画サイトへのリンクを記事に貼りまくっています。
そして、文字数が、極端に少ないため、あまりアクセスを拾えてなく、検索からのアクセスは、一日4〜5件くらいです。


こちらの方が相互リンク、記事数多いのですが、アクセスの推移はいまひとつですね。



それから、現在放置しているブログ。
片方は、このサイトからのリンク有り。
もう片方は、リンク一切なしのブログ。
記事数は、上は、30記事、下は10記事程度。

【アニメ】
アクセス.jpg


【自動車保険】
自動車保険.jpg

どちらも競合が少ないキーワードでサイトを作っていますが、その場合、リンクを貼る、貼らないでどう違うかやってみたら、こうなりました。

リンクを貰ってないサイトだったら、更新しなければすぐに落ちてしまいますが、リンクがあれば、結構粘っています^^


今日はこの辺で〜〜編集後〜

2008年01月12日

一日何記事更新してるの・・・ということは置いといて

今日は、6記事をしっかり書き上げてきました。

といっても、400字程度の記事を3つ、動画を3つ・・・程度ですが。
まあ、昨日の挽回には多分なったと思います。

でも、今年の目標は、1日20記事だから、あと14記事足りない^^;

まあ、1日20記事、一記事あたり1000文字程度だったら、もう副収入レベルの話ではなさそうな気がするんですけどね。

とりあえず、院では奨学金を借りないでやろうと思っているので、月に3〜5万は、アフィリエイト報酬が欲しいものです^^;

ライターでもいいのですが、やっぱり商品紹介の方が自分には合ってそうなので。

・・・

それはいいとして、本日は新規に作成して4日くらい経過したサイトにアドセンスを貼ってみました。
アクセスが来なければ、全く稼げないですが、芸能関係のブログのため、更新していれば爆発力はあるかな〜って思ってます。

パソコンとか、ブランドとか・・・こういったものをやりたいのですが、もうちょっと力がないと厳しいみたいですね。(サイトの力、自分のセールスレターの力)

検索エンジン対策に特化させる分、広告はほとんど貼れないのはちょっとつらいですね。唯一べたべた貼れるものは、Googleアドセンスくらいです(笑)


アドセンス、マイクロAd、ぴたっとマッチ系のコンテンツ連動型広告って結構面白いですよ〜

一日数人しかこなくても、10〜20個くらいのブログがあれば、あっちからぴょこ、こっちからぴょこ、っと、もぐら叩きみたいな感じでクリックしてくれます。

量産している方は、是非一度お試しください♪

それでは、今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2008年01月11日

ピンチの後に来るものは?

昨日は、非常にへばっててしまって、自分らしくない言葉を
いってた記憶があるような・・・
(読み返してみたら、なんじゃこりゃ〜みたいな)

でも、そんな時でも、最低限の更新をやっていたわけですが、
このおかげで、ある一つのサイト、テレビの友youtube動画は、今日もいつもどおりのアクセスが来ていました。

時事ネタを扱うサイトなので、毎日更新しないと話しにならないんですけどね^^;

嬉しかったのは、その見にきてくれた人数よりも、PV数(ページビュー数)。昨日よりも数倍に増えていました。

まあ、これはその時に来てくれたお客さんにもよるんですが、それでも、倍近くなったというのは嬉しいですね^^


アフィリエイトをやってから、成長したことは、

昔の自分だったら、
一日誰も来ないだけで、更新をやめちゃうこともありましたが、(メインサイト、忙しい時は別です^^;)最近は、少しは辛抱強くなったことです。

一週間単位で、アクセス数を計れるようになったのは一番大きいですね。昔は、一日で一喜一憂してましたから。(・・・今もですが)

よく考えたら、こんなこと、当たり前のことなんですが・・・
特に、検索エンジンなんて、変動もいいところですから。


それにしても、これまで作ったブログ、テストブログ等あわせて、30個くらいは作ったと思います^^;
でも、ブログサービスは、限られていて、さくらブログ、Seesaa、JUGEM、FC2のみに傾倒していました。

これをもっと色々試してみて、HPもしっかりやればもっと効果はあったでしょうね。

まだまだ、月1万円まではちょっと距離がありますが、不可能ではない数字にはなってきました。Googleアドセンスも、徐々に上がってきていますし^^

はじめてネットで収入を得た、げん玉、それがもう全てアフィリ任せになってますが、得ている収入は今は一緒くらいです^^
(最初に貰った報酬は、数千円程度でしたが、それでもかなり嬉しかった記憶があります。)


今日は、長々書いちゃいましたが、ピンチの後に来るものは・・・






チャンスです♪

その先にあるものは・・・













成功です♪


〜編集後〜
タグ:日記

睡魔により・・・

すいません、今日の日記は手抜きです^^;

記事数も全部で4記事、全部合わせても400文字程度・・・。

たまには、こういった時だってありますよね〜♪
↑おもいっきり開き直ってる(笑)

調子、悪い時は、最低限の更新です。


〜編集後〜

2008年01月10日

正攻法VS裏技

アフィリエイトに限らず、なんでも裏技と、正攻法があるのですが・・・

私は、正攻法の方が好きですね。
でも、自然と裏技も使っているような。

裏わざというか、効率のいい方法なんですが。

最近使っているのは、トラックバック先探しに、検索エンジンをつかっていることです。

普通に探していたら、なかなか見つからないので、ちょっと方法を変えて^^

記事タイトルが

アナスイ 財布

であれば、

検索にかけるときに、

『アナスイ 財布 トラックバック』



こんな感じです^^

これを、YahooとGoogleの上位10件のサイトに飛ばします^^

効果のほどは一切不明ですが(笑)

まあ、アフィリエイトをやっていると、自然と効率がいい方法を誰もがやると思います。


そんなこんなで、今日もサイトを一個作ってみて、(アナスイについて、というテーマ)トラックバックを10件飛ばしてみました。

そのサイトはこちらです。アナスイの財布ページに飛びます。

アナスイ財布

アドセンス狙いの適当なサイトよりは・・・自分で書いた記事のためある程度は役立つようには書いたのですが・・・

文章力なくて、さっぱりですね^^;

ブランド系、今まで挫折しまくったんで、この記事、全部で10記事まで書けたら、自分を誉めてあげたいですね^^

これが終わり次第、次は、アルバイト関係のアフィリエイトです♪

今日はこの辺で〜^^
編集後の雑談
タグ:日記

2008年01月09日

コメント100記念♪

今までこのブログにコメントしてくださったありがとうございました。

この日記ブログ、コメント数100いきました〜♪

本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします♪


管理人:Kosukeより

記事数100よりも、コメント数100の方が遥かに嬉しいですね〜♪
タグ:日記

高ページランクサイトなのに・・・

高いページランクサイトは、ページランクが無いサイトに比べてかなり強いのですが、これを生かせている人はどのくらいいるのかな〜と思ったKosukeです。

色々ランキングにお邪魔して、ページランクの高いサイトをみていたんですが、ページランク3なのに、アクセス一日1とか・・・

ちょっと悲しいですね^^;(更新してない+競合が多ければ厳しいですが・・・)

ランキング攻略+相互リンク先からのアクセスで勝負している方はこれは全く必要ないのですが、検索エンジンからひっかける場合、サイトのテーマはしっかり決めなければいけません。

そして、テーマにあった記事を書いていく必要があります。

ライバルが弱いところで、高ページランクのサイトを持っていった時の効果は絶大ですよ〜。(もちろん、SEOは同じくらいかけるものとして)

そこにアドセンスを貼っちゃえば・・・

♪♪♪

ってなりそうですね^^

ブランド系の個人で作っているサイトの上位サイトは、見事なまでにSEOをかけています。(記事数たったの3〜5くらいで上位表示しているものもあります。(ヒント:『アナスイ 財布』をGoogleで検索すると分かります))


私のやっていることは、10〜20記事程度のSEOをかけた記事を作成し、毎日更新しているサイトから、リンクを供給・・・

こんな感じです。

毎日更新しているサイトは、記事の無茶苦茶書きやすくて、あらゆるジャンルに対応でき、どんな時でもすぐに書ける日記サイト。
そして、ここから10〜20記事のサイトに飛ばしているんです。

おかげで、10〜20記事のサイトは、しばらく更新しなくても、ある程度は検索結果から落ちません。(この作業をしなかった場合、速攻(2〜3日)で検索結果から落ちてしまいます)

このおかげで、若干ですが安定したアクセスがきて、少しは報酬を貰っている・・・といった感じです。

私は、成約まで持って行くやり方はとっても下手なので、クリックだけで報酬を得られるものをつかっています。

代表的なものとして、

ぴたっとマッチ
ブレイナー
Googleアドセンス

です。

まだまだ、20記事程度の記事の書き方もあまく、SEOもちょびぃぃっとだけかじっている程度です。今後の課題は、SEOを施した記事の書き方ですね。

編集後の雑談

途中でそれちゃう癖

ブログの更新でネタ集めをしているんですが、どうしてもその時に、わき道に反れて、そのまま楽しんじゃうことが多いです^^;

情報配信者の立場なのに、ニコニコ動画、youtube動画の誘惑にはまけてしまいますね。

この二つ、強敵です^^;

でも、それをしないとブログの更新も出来ないですけどね^^;
わき道にそれた時に、そこから面白い動画を見つけ出すことも結構ありますし。悪いことばかりでもないです。

さて、それはいいとして、昨日の絵描きの動画をみて、ちょっと火がついたKosukeです。

自分も描くぞ〜!!

みたいな状態です♪

アフィリエイトはそっちのけで、今から絵でも描いてみます。
(自動車保険のブログの更新の方がよっぽど大事なんですが・・・)

それでは、今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2008年01月08日

記事の書きまくり〜

記事数、20〜100字程度の記事を連発して更新しているのですが、これって効果があるのかな〜と思って、たった今から、計測してみることにしました。


毎日、1記事以上は、更新しているサイトなので、どうなっているのかは、よくわからないですが・・・まあ、載せてみます。



毎日更新しているブログ3つで♪
(コンセプトなども載せてます^^)


自由な日記帳
http://nikki-ky-freedom.seesaa.net/
コンセプト:日記ブログ(他サイトへのリンク供給サイト)
ブログサービス:SEESAAブログ
記事数:72記事
アクセス数(ユニークアクセス数)一週間ごと
3週間前:64人
2週間前:83人
1週間前:93人


アニメ-ゲームの動画集
http://game-anime-youtube.sblo.jp/
コンセプト:ゲーム動画、アニメMAD動画紹介ブログ
ブログサービス:さくらブログ
記事数:110記事
アクセス数(ユニークアクセス数)一週間ごと
5週間前:65人
4週間前:77人
3週間前:82人
2週間前:116人
1週間前:169人


テレビの友、youtube動画
http://info-net.jeez.jp/
コンセプト:芸能、ニュース、面白動画関係
ブログサービス:さくらブログ(サブドメイン使用)
記事数:60記事
アクセス数(ユニークアクセス数)一週間ごと
5週間前:27人
4週間前:77人
3週間前:61人
2週間前:105人
1週間前:141人


今まで、週ごとで計測したことは無かったので、驚きのデータでした。検索エンジンからのアクセスも日に日に上がってました。

でも、これは、今までが休み期間だったから、このようになったとも考えられるわけで。。。ラッキーと思いつつ、これからも一日20記事更新・・・を頑張って行きたいと思います。

予定としては、この3つのブログは、全てにGoogleページランクをつける予定です。(そのための工作も色々とやってます^^)

そして、このサイトにリンクしてくださった方には、最高のリンクを供給できたらな〜と思っています。

そのためには、このブログは、毎日更新&被リンク対策。

広告一切貼らないのは、余計なタグはSEOでマイナスになっちゃうからなんです。(確証は全くなしです^^;)

紹介サイト等へ毎回記事をリンクしてあげたら、もっとリンク供給できるかな?

まあ、まだSEOのSさえもわかってないですが、これからもブログ更新だけは続けていこうと思います。アフィリエイト専用ブログ(ホームページ)は、平日は休業です♪

編集後の雑談
タグ:記事 日記

2008年01月07日

本日の業務

大げさなタイトルですいません^^;

昨日作った芸能関係のブログなんですが、検索エンジンで早速かかりだしました。(めちゃくちゃ速い・・・)

FC2、メインブログでしか使ったことがなく、テンプレートとかの編集が面倒だったので、アフィリブログとしては使わなかったのですが・・・今まで凄くもったいないことをしていたなぁ〜と思います。

うまく、カテゴリーを選択して、投稿すれば1〜2個のリンクをもらえることに気が付いていなく・・・

まあ、FC2もこれから使っていこうと思います。


今日は、ブログの更新を14個。

なかなか20個は厳しいですね^^;

明日は平日なので、20個は厳しいですが、少なくとも10個は頑張ってみたいです♪

今日はこの辺で〜^^
タグ:日記

2008年01月05日

土曜日のうちに

更新しようと思い、日記ブログに手をつけました。

このブログから、リンクしているサイトがあるのですが、このブログの更新を頑張った分だけ、他のサイトのアクセスが来ているような気がするのですが・・・(笑)

やっぱり、毎日更新は、必要ですね^^;

短くても、いいので、ちょっとずつ更新できるように頑張ろうっと。

今日は、このブログをトラックバックセンターに飛ばしてみます。

飛ばす先は、

BlogPeople
http://member.blogpeople.net/tback/00119
http://member.blogpeople.net/tback/08727

IZA
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/73910/TrackBack/

トラックバックセンター「トラックbank☆」
http://blog.seesaa.jp/tb/1677582

ブログサーチ
http://blog-search.net/tb.php/70100

この5個に飛ばしてみます。
稼ぎ目的のサイトなら、こういったトラックバックサイトに飛ばしていますが、日記ブログでは今回が初めてです。

その結果は、・・・

まあ、おそらくすぐには結果には出ないと思いますが、インデックスくらいなら、早くされるかも・・・

それでは、今日の日記はこのへんで〜

2008年01月04日

目標一日20記事

上の記事タイトルを今後のアフィリエイトの目標にしようかな〜と思いました。

記事を20記事を書くということは、大体4〜6時間くらい・・・

かなり厳しいですね(笑)

もちろん、動画サイト、ゲームサイト系は、10記事程度ならすぐにできますが、物販系のサイトだと物凄くしんどいです。

稼げるというのは、わかっていても・・・なかなか大変さに毎日更新は大変ですね。

そんな面倒くさがりやなので、現在、ホームページで作っています。

Googleの評価は、最悪ですが、Yahooでは結構好まれるみたいで、上位表示ではないですが、結構アクセスが来ます。

12月25日につくって、まだ2記事しかないのですが、ブログみたいにすぐに落ちないのは、嬉しいですね。

ブログ20記事書いて、SEOかけて、リンクを貰って・・・ということをやっても一日のアクセス数10件程度という悲しいものでしたが、ホームページ2記事作って、放置して一日のアクセス数が10件というのはかなり嬉しいですね。

記事数増えればどうなるのか・・・かなり楽しみです。

ちなみに、アナスイの商品ページを作ってみました。
SEOは、若干しかやっていませんが、インデックス稼ぎのためなので、その辺りはいいかな〜と。

アナスイの商品情報

ホームページ、カスタマイズしやすいのはいいのですが、更新は相当最悪です。その点、ブログはいいなぁ〜(笑)


それから、今日は、新しくサイトを作ってみました。
アイドル、芸能関係の分野です。(作った理由は、アクセスを稼ぎやすいため)これも、毎日5記事更新をやってみようかな〜と。

そのSEOテンプレをさらにカスタマイズするのに、5時間もかかってしまいました。(カスタマイズの内容は、デザインとHTML構文チェック)

明日からは、一日20記事目指して頑張ります^^

編集後の雑談
タグ:日記
×


AX