2008年03月16日

物販のアフィリエイト

アフィリエイト特設ブログ・・・アクセス解析機能がうまく機能せず・・・

まあ、いつものトラブルなんですが^^;

で、今は何をやっているのかというと、ブランド関係の二個目のサイトを作成しています。(同時にトヨタ自動車のほうも)

そろそろ、ここからサイト量産体制に入ります。

20記事程度の記事を目標で、全てGoogleアドセンス狙い。
上手くいくかどうかは分かりませんが、頑張ってやってみます^^

今日はこの辺で^^

タグ:日記

2008年03月12日

前回した本の評価

もう、なんというか・・・


え・・・?こんな値段でいいの!?

って感じでした(笑)


確かに、細かいところは本のため記載されていません。
例えば、記事の書き方の例文とか。

ただし、アフィリエイトサイトの広告の配置の仕方などは的確です。


そして、どういったブログをどのように作れば稼げるのか?
これが的確に書いています。

例えば、リンクの構造
3つの効果的なブログの構築など。
(ちなみに、私もこのやり方に近い感じでやってました^^)


お勧めの一冊というか、是非紹介したいくらいですね。




でも、私の場合は、その内容よりも・・・

テンプレートが凄すぎです。
これ、本当にこの値段でいいのかどうか・・・


まあ、久しぶりに本を買って得した気分になったってところですね^^

ただし、この本は、あくまでもサイトアフィリエイターの教科書みたいなものです。
メルマガ系、オークション系、その他サイドビジネス系の本ではありません。

だから、今ブログやホームページでアフィリエイトをやっている人が対象です。



ただ、実践しないと効果はなさそうです^^;
もし、お金に余裕があったら、購入してみてください。


でも、まあそんなにあせって購入するようなものではないかも。
ただ、一般的なアフィリエイトの本では、かなりの良書だと思います。


私の場合、アフィリエイト関連の本は3冊くらい読んだのですが、
これが一番内容が濃かったです。


月に10万円はいける・・・かどうかは分かりませんが、
私が実際にやってみてその結果を報告します。

ただし、今はちょっと忙しいので・・・3月末から始めます。


本はこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A7%E5%89%AF%E5%8F%8E%E5%85%A5%E3%82%92%E6%9C%8810%E4%B8%87%E5%86%86%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF-%E6%99%82%E6%9E%9D-%E5%AE%97%E8%87%A3/dp/4757305095
↑アフィリエイトリンクは相変わらずということで(笑)

2008年03月10日

アドセンスが貼れなくなっても・・・

去年の11月から、ちまちま続けているサイトがあるのですが、
そのサイト、Youtube動画をかなり貼り付けていたので記事ページに
アドセンスが貼れなくなりました;;


が・・・


最近は、アクセスもちょっとずつ来るようになり、元のようには
稼がないまでもある程度は収入が回復してくれました^^


これが、記事ページまでアドセンス貼れるとどんだけ
いくのかなぁ〜・・・と思うとちょっと悲しくなりますが、


ここまで、成長できたんだ〜!!と思うとちょっと嬉しくなります^^

なんか、今まで結果が出なくて(特にアクセスアップ)結構悩んで
いたのですが、それがちょっとずつ改善されてきています。
(いずれは無料レポートを書ける位になろうと思っています)


なんでもそうですが、目標があって、それに向かって進んでいる時に
大事なことは、


あきらめないこと!


だと思います。
(まあ、私の場合横にそれちゃうことが沢山ありますが(笑))


今はまだプチプチアフィリエイターですが1年後には、一人前の
アフィリエイター目指して頑張ります^^


今日はこの辺で^^
タグ:日記

2008年03月08日

しばらく更新を休んでいました^^;

ちょっと、バイト先での書類が溜まりまくっていたので、整理していました。明日までかかりそう・・・

まだ、整理が終わらず今ポチポチやっているところです。
アフィリエイトしたいのに、それどころではないなんて・・・;;


すいません、今週の初めにいただいたコメントしっかり返しにいきます。(明日になります)

ちょっと面白そうな本があったので、一冊購入してみました。


ケースケさんというスーパーアフィリエイターの方、そして今お世話になっているとある塾長さんのお勧めの本なんですが、『ほったらかしで月に10万円増やす仕組み』という本です。

一応、アマゾンのリンクを載せておきます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A7%E5%89%AF%E5%8F%8E%E5%85%A5%E3%82%92%E6%9C%8810%E4%B8%87%E5%86%86%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF-%E6%99%82%E6%9E%9D-%E5%AE%97%E8%87%A3/dp/4757305095

↑アフィリエイトコードは入っていません。


内容はまだ読んでないので分からないですが、目次を見た限り主にアフィリエイトの基礎的なことから、応用の紹介です。

大体目次を聞いたらどんなことかは、検討はつきますが・・・
私の場合、それよりも特典の方が魅力で・・・


今まで、アフィリエイトの準備期間で色々サイトを作ってきましたが、3月終盤から一気にブログを作っていきます。

その時のテンプレートをどうしようか悩んでいたのですが、その時にこれを見つけて・・・

なんとブログのテンプレートが大量についているんです。
しかも、一つ一つがかなり魅力的なものばかり。(通常のSEOテンプレではなくて、サイトのテーマにあったようなテンプレ)

そして、・・・


興味のある方のみ→特典
※↑これもアフィリエイトリンクは貼っていません


と、いうわけで私は早速購入しました。
結構楽しみですね^^


あ、気になる価格、1500円くらいです♪

2008年03月04日

寝過ごした〜(笑)

夜中からアフィリエイトやろうと思っていたのに、気が付いたら、もう6時に・・・結構疲れが溜まっていたみたいです。

ここのところ、結構頻繁に記事を更新してましたから^^;
そのせいで、寝不足になりがちになっていたかも。

今日は、あまり時間もないので、今から2記事が限度です。


昨日、花粉症に関する記事を書いたのですが、一日で60アクセス程度(花粉症の記事のみで)ありました。やっぱり、花粉症で悩んでいるのは、私だけではないんですね〜と実感。

昨日は、雨が降ってくれたので大分助かりましたが、今日は・・・
大雨になってくれることを期待してます(笑)

それでは、今日はこの辺で^^

タグ:日記

2008年03月03日

アクセスは集められるようになったけど・・・

アフィリエイターとして、大事な要素であるアクセスは若干は集められるようになって来ました。

ですが・・・そんなことばっかりやっていたので、肝心の商品の売り方がわからなくなってしまいました;;

Googleアドセンスに頼っていたのですが、これがなくなると一気に駄目になってしまって(笑)

まあ、やり方は色々あるのですが、一番確実なのはどんどん適当な広告を同じスペース内に貼っていくやり方くらいしか思いつきません。

・・・みなさんのブログにお邪魔して広告の貼り方を勉強しにいきます。


本当、SEOを意識しすぎると、駄目になりますね^^;広告が貼れなくなるというアホみたいにならないように注意していきます。


ページランクの更新
タグ:日記

2008年03月02日

アニメ鑑賞でまったり

この年でもアニメ大好きなのは全く変わらず・・・(笑)

というのも、一個にはまったらずっと見てしまうもので、土日はこうやって時間がつぶれることも結構あります。

一番酷い時は、大学2年の頃で、その時もあるアニメにはまって、合計4万円くらいアニメグッツを買っていたこともあります。(本以外は買ったことは無いですが)

でも、アニメ好きとかいいながら、今までみたアニメは10作品を超えているか?といわれると?になりそう(笑)

特定のアニメには詳しいけど、それ以外はさっぱりといったところです^^;

さて、私のことはどうでもいいとして、
Youtubeにあった、動画です。

アニメの設定年齢です。
アニメの主人公ってやっぱり若い世代がおおいですよね〜

【アニメの設定年齢】


18歳を超えてくるとなぜか、キャラクターが幹部クラスになりますよね〜(笑)
タグ:日記

ちょっとした成長を大切に

ある本を読んでいて、なるほど!と思った部分。

覚えている範囲で書いてますので、実際の内容とは結構異なります。


人間は、急激な変化には体が拒否反応を起こし慣れないが、ちょっとずつの緩やかな変化なら慣れていく。


・・・私が紹介すると、大分感動が伝わらないような文章ですが・・・

結構私には、当てはまっているなぁ〜と思います。
一日でブログを100記事つくろう!という目標は立てることはできますが、やろうとすると、きっと途中で挫折すると思います^^;
ただし、これが5記事程度であれば・・・?
今の自分なら出来そうな気がします。
(今までで、最高記録は一日に30記事)

これは、毎日ちょっとずつやってきたからこそ出来ることだと思うんです。(内容は、YouTube動画の貼り付け程度ですが^^;)
多分、ブログを始めたころに(一日1記事書いていた頃)、いきなり30記事やろうといっても、多分そのころの私の場合は出来なかったと思います。

明日から、3時間英語の勉強をやろうといってもすぐにできないのと一緒なのかも。それよりは、今から1分でもいいから、一つだけ英単語を調べてみよう。そしてそれを毎日やろう!

私は、後者の方なら出来そうです^^


ちょっとこれを気にかけてやってみようと思います。


・・・今までブログを継続してやってきましたが(休んだりすることもしばしばありましたが・・・)継続によって、今の自分は、アフィリエイト分野において、結構成長できているのかも(笑)


まず、アフィリエイトの業界用語を聞いても分かるようになったこと。
分野にもよるが、瞬間的な100アクセスは比較的容易に出来るようになったこと。
1000文字の文章をスラスラかけること。(内容はともかく)


裏技系は、ほとんど知らないけど、知らなくても一つ一つをしっかりこなしていけば、いずれは大きな武器になる、と思ったKosukeでした。

継続は、力なり

ですね^^



はい、ろくに稼げもしないのに、こんな記事を書くアフォーなKosukeでした^^;
(最近は、ぴたっとマッチ君がいい働きをしてくれます^^
※100アクセス程度来るブログに思いっきり『広告』・・・って貼っているのですが、クリックしてくれるものなんですねぇ〜)

タグ:日記

2008年02月28日

研究者or経営者?

・・・昨日は、帰ってすぐに寝て、おきてブログ更新しようと思っていたら、もう7時を回っていました(笑)

やっぱり、疲労が結構溜まってたみたいです。
そのため、本日は絶好調。作業もすんなりこなせました^^


今は、大学の卒業研究も終わり、院への時間があるため、お近くの研究所でバイトしているのですが、新しいことばかりで毎日楽しんでます^^

その代わり・・・頭の疲労が酷く、家に帰ったら、ぽけ〜ってしてます(あ、試薬の吸い過ぎではないです^^;)

アフィリエイトはここのところ、あんまり出来てないですが(更新止まっているサイトがいくつか)また、記事は書けばいいので、今日からまた書いていきます^^
3日坊主でも、10回やれば、30日分やったことになりますし^^


さて、今日のタイトルなんですが、これは私の今後の進路です。
おそらくメインは、研究者を目指しますが、副業として、経営者も考えています。
・・・二兎を追うもの一兎も得ず。。。にならないように気をつけないといけないですが・・・。

ただ、研究というジャンルは、かなり疲れるので、(バイトでさえかなり疲れます^^;)院に入ったら、一日1時間程度が限度かなぁ〜って。
そうすると、毎日更新系のブログは厳しくなってくるので、放置してもある程度収入を得られるようなサイトを作っていけたらな〜って考えています。

と、普通の大学生の日記でした。


院になったら、勉強大変になるんだろうなぁ〜・・・

ちょっと雑談♪
タグ:日記

2008年02月26日

小さな閃き

アドセンスやっていたら、ちょっと閃いたことが。

ホームページでこうすればアクセスってもっと集まるのでは?・・・

・・・早速実行です^^





って、こんなこと、いっても誰もわからないので、ネタ晴らしをすると、一つ一つにタイトルタグ、h1タグ、h2タグを的確に打ち、キーワードを含みまくったブログのロングテール狙いの文章を1000文字程度書き、そこにアドセンスを載せてみる。

こんな感じです。一ページに1日に一人集めれば1000ページ作れば理論上は、1000人来るようになります。ここにアドセンスを貼ったら・・・?

そして、このHPに、SEOをかけたら?

ちょっと、わくわくしてます^^


ただ、頭が疲れすぎて、今日はちょっと作業が出来そうにないです^^;
休憩後、さっそくやってみます^^
タグ:日記

2008年02月24日

今日は日記ばっかり^^

今までの更新していなかったのが、嘘のように現在更新しまくっています(笑)なんというか、更新しているサイトは結構強いので。

というのもありますが、本当はただ、記事を書きたかったから(笑)
それだけです^^

今月は、ブログの更新を休み休みやっていましたが、前月頑張った分で報酬が入ってきそうです。もちろん、アドセンスは以前と同じくらい。

この日記を書くのが、報酬になっている・・・そんな感じです。
※ちなみにこのブログには一切広告載せていませんし、アクセス数も20人くらいです。


さて、いよいよ明日から、学校がまた再開しますが、ブログの更新は、今収入があるものから中心にやってみようと思います。

サテライトと、稼ぎ目的のサイトを上手く作って収入を増やしていこうなぁ〜と。

それでは今日はこの辺で^^

Youtube動画であたふた^^;

今日のコメントで、ドキッっとしたこと。

私のネットでの友人のずんぴさんから、教えていただいたのですが、
Youtube動画にアドセンスを貼り付けると、そのYoutube動画が著作権に触れる場合、アドセンスのアカウントを削除される・・・というものです。

教えてくれて、ありがとうございます。

私の場合、大量にやっていたので・・・今修正におわれています。

って、Youtube動画使えなかったら、アドセンス収入が3割くらい落ちてしまうのですが;;

無茶苦茶かなしいですが、まあしょうがないです。

ちなみに、対アドセンス用のブログ、これは今後メインサイトにさせるので、お小遣い稼ぎ程度に、アドセンス載せることにしました。

Youtube動画と一緒に貼り付けなければいいので、それ以外の抜け道を使いました。

まあ、こういった抜け道系を考えるのは得意なので、助かりました^^(この閃きだけは、人一倍なんです(笑))

自分のやったことは、Youtube動画を載せている記事ページには一切アドセンスを出さずに、そして、よく見られるカテゴリー欄でアドセンス広告を貼り(このとき動画は、『続きを読む』にしておいて、動画はカテゴリーでは見せない)、そして、トップも堂々とアドセンスを貼る。

こんな感じにしました。
意外と、すっきりしていて、自分の好みのデザインに^^
今、一番気に入っているテンプレートです。

後々には、アドセンスを使わないサイトにしようと思っています。
今後、このサイトは大きくしていくので、こちらをメインとします。

テレビの友Youtube動画 神業動画

1年間は続けないと効果が出ないブログですが、これから頑張ってみます♪目標、一年後にこのサイトだけで、アドセンスで月に数万稼ぐこと。
タグ:日記

しばらく放置してごめんなさい

ちょっと色々ありまして・・・しばらく日記ブログを放置していました。

それは、このブログなんです。
テレビの友YouTube動画

自分で、一番力を入れるサイトというものを今まで一度しか作ったことないので、(一番最初のメインサイト)それをやっている途中でした。

このサイトは、主に日記ブログの応用版みたいな感じです。
そして、自分の好きなスタンスでやっています。
(シンプルで見やすいブログ)


まだ、個人の力量で人気サイトが作れるかどうかは、わかりませんが、PV数がアクセス数の5倍くらいを目指して頑張ります!


ちなみに、現在のアクセス数は、昨日はアクセス数54のPV数80くらい。

だから、ここ最近、改造して見やすくしていました。


そのため、こちらの日記ブログがおろそかに。
ちょっと反省です。

これからも、アフィリエイターとしても、ブロガーとしても、頑張ってみます^^


ちなみに、現段階でのメインサイトは、一応このSeesaaブログです・・・。これが、一番好き勝手にかけるので^^

それでは今日はこの辺で^^
タグ:日記

2008年02月20日

今日の日記はラクガキで〜

自分のニュースサイトと、相互リンクしてくれた方がいてくれ、一人大喜びしていました^^

まだまだ、作成して3ヶ月というサイトなんですが、結構愛着があるサイトだったので、嬉しかったですね。

(まだまだページランクは低いですが(0です)インデックス等は気をつけているので(現在140)、そのうち強いサイトにさせます)

それにしても、この日記ブログ、新しいサイトを作って速攻でインデックスさせるには、最高の武器になっています。

なかなかインデックスさせにくいといわれるホームページでも比較的早くインデックスさせることができますし。(約2〜3日)


・・・と、SEOの話はここまでにしておきます^^;
最近、こればっかりになっちゃっているので・・・

(といっても、毎回こんなSEOのテストばっかりやっているから、これしかネタがないんですけど(心の中の叫び))


タイトルがラクガキなので、ここからはラクガキということで(笑)

・最近の趣味
帰って、ベッドで仮眠すること。それとバスの中での居眠り・・・。
分かってくれる人は少なそうですが、これって結構心地よいんですよね〜。

うとうとしながら、いつの間にか到着していた。

だったら、いいのですが、

通り過ぎて終点までいっちゃった^^;

↑これを大学入ってから今まで数十回はやらかした気がします。(苦笑)

バスの運転手から起こされることもしばしば・・・。

この癖は治りそうにないですね^^;

と、いう本日もバス停を3駅過ぎて降りました。過ぎた理由は上記の通り^^;(ちなみに3駅くらいは3日に1回くらいのペースでやります♪)


と、いうグダグダ落書きで今日の日記を終わります。


久々にSEOから離れた記事が書けた〜^▽^
タグ:日記

2008年02月18日

書いても記事が反映されなーーーい

と、いう現象が起きています^^;

もう、Seesaaはこれだから・・・。

MTブログの検討や、ワードプレス系、その他色々考えています。
記事を書いても、最新記事ではでるのに、メインで出ないのですから・・・。

余計に記事を書いたので、この記事は、検索エンジン対策用に使います。

Youtube系動画

それでは〜

タグ:日記

最近のインデックス数

この日記ブログも、最近はペタペタと自分のリンクを張りまくっていたせいか、若干インデックス数が落ちています^^;

あまり気にはしていないですけどね^^また、どんどん記事を書いていけばいいし♪

それはいいとして、今作成中の対アドセンス用の日記ブログ、ようやく100人を超えてきたのはいいのですが、平日になってしまったらすぐに下降します・・・。やっぱり、普通に記事を書いていたら、ちょっと厳しいですね^^;

もうちょっと、記事にも工夫が必要です。

上位表示させようとすると、被リンクUP(検索エンジンに登録、相互リンク依頼)、記事レベルでのSEO(記事の書き方、タイトルの付け方)、こういった要素が必要になってくるので、ちょっと大変です。

・・・本当は簡単な方法もあります・・・


ええと、FC2、JUGEMでSEOテンプレートを使って、タイトルには、大きいキーワードを持ってきて、(テレビ、自動車、ニュース こういったものを入れる)、記事タイトルにその日のニュースで有名なものを記事に書いて、記事内に検索されそうなキーワードをちりばめる・・・。

それぞれに、コツはありますけど、100アクセス程度なら軽くいけると思います。私も、相互リンクなしでこれをやってみようかなぁ〜って少し考えています^^

その前に・・・いろいろやることはいっぱい溜まっているんですけどね;;

タグ:日記

2008年02月16日

本日の成果です。

本日は、ホームページの作成と意味も無い記事を書いてきました^^;
意味も無いといっても、キーワード羅列の記事ではありません。
私が、タイピングで打ったアホみたいな文章です。

ホームページで作成するのに結構困るのは、サイトのテンプレート。
自分で作るのは、かなりの至難の業です。

ちょっと前はHTMLを勉強して一人でチマチマつくっていたのですが、どんな風にやってもCSSを利用しないと、デザインが悪く・・・しかもCSSを変更していくと素人だったら、物凄く時間がかかります・・・。

こんなことに時間を使っている暇がもったいないので、ちょっと楽してCSSとHTMLはSEOテンプレートを無料で使わせてもらっています^^;

今は、誰かさんの情報商材を買ったときに特典としてついていたHPのテンプレートがあったので、それを使っています。(情報商材の紹介ページにつかうテンプレート(笑))

でも、普通に使う場合でも、

『SEO対策 無料テンプレート』
と、Google、Yahooで打ては、かなり出てきます。

もし、HPを作る場合は、これをつかっていくらでも練習するといいかもしれないですね♪

で、ちなみに、作成したサイトはこれです。

インターネットサイト紹介所

流石、ホームページ、ブログよりも上位表示が楽チンです^^;
せっかくなので、このサイトは、今後のバックリンクサイトとして利用できるように強くしてみようと思います♪

インデックス数1000を目指して!

では今から、通常のアフィリエイトをやってきます。

作業中・・・

今、ホームページと記事を作成しまくっているところです。
インデックス目的のホームページと、SEO重視の強いホームページを同時に作成しています。(すいません、どちらもただのバックリンク(サテライト)サイトです。)

対アドセンス用のブログを10個ほど作って、ブランド系も10個くらいつくって、一番アクセスが集まったものに、バックリンクを付けていくというやり方です。

そこで、必要になってくるのは、ホームページと大量のバックリンクサイト。そして、そのバックリンク群を維持するための日記ブログ。

日記ブログには、このサイトを使う予定です。
ただ、横に全部貼ってしまうと、今まで相互リンクくれた方に非常に悪いので、記事レベルでのインデックスにしようと思っています。


コメントの返事は後ほど、うかがわせていただきます^^
では、頑張ってきます!
タグ:日記

2008年02月14日

今週はまったりと。

先日の土日のアフィリエイトで満足してしまったのか、今週はかなりマイペースでブログを更新しています。

と、いうか、休み休みやっています^^;
おかげで、検索エンジンから嫌われる始末。アクセスが3割ほど下がってしまいました(笑)

まあ、でも休暇もなければ相当疲れるので、そういう意味では良かったかな?

今日から、またブランド関係のアフィリエイトすることにしました。
毎回これを言っていますが、ようやくこれならいける!って思えたので。

で、多分またこんなこといって失敗するかもしれませんが、今までの中で一番いける方法だと考えています。

今週の土日から着々と準備を始めていこうかな〜って思ってます。

Lさんへ

すいません、文章切れて・・・

あの後の続きの文章です。


『※フリーメール(使ってないもの)を作って登録してください。
もし、普段使っているメールアドレス使っちゃうとたくさんのメールが届いてしまいます・・・


Seesaaのテンプレートはこれを使ってみてください。中身もかなり充実しています。(私も今も愛用しているSeesaaテンプレートです^^)

・【ブログアフィリエイト完全マニュアル2007】
http://www.muryoj.com/get.php?R=468



日記ブログを使っての稼ぎ方の方法です。

・【ケースケ的 カンタン日記系ブログ】
http://mailzou.com/get.php?R=1007


P1〜54,P65〜最後のページだけ読んでください。

(もし、二個目のサイトを作るのなら、FC2のブログが私はお勧めです。(Yahooで強いから))


ではでは〜♪』


という、文章です。

是非、頑張ってくださいね^^
私がサポートできることは、させていただきますので。
(こっそり、コメントしたりします)

×


AX