2008年06月10日

二日連続更新

忙しい、忙しいとかいいつつ、今日も更新できたKosukeです^^

こんな調子で毎日ブログが書けたらどんだけいいだろうなぁ〜
と思うのですが、まあ、そこはなんとか。

本日は、チンジャオロースを作ってみました。

牛肉を買ってきて、片栗粉でまぶして、下味をつけ炒め、たけのこ、ピーマンを千切りに切ってその中に加え、最後にチンジャオロースの素を加えて出来上がり〜

本当は本格的に作ろうと思ったのですが、そんなことやっちゃうと時間がかかりすぎてしまうため、すぐに妥協してしまいました。


お味はというと・・・




涙がでるくらいおいしかったです;;
今まで、ほとんど贅沢してなかったのもあってか、ご飯3杯はペロッと食べました(笑)

あと、おまけとして作った、中華スープも中々。

おいしかったけど、少ししか作らなかったため、物足りずに
おわってしまいました^^;

英語、研究のレベルは、全然上がってないような気がするけど、
何故か料理のレベルは着実に上がっているような(笑)

そんなこんなの今日一日でした^^


あ、今日はひさしぶりにYoutube動画を一つ追加しました。

2008年06月08日

Seesaaブログ 物凄い便利になりました〜

今日、ちょっとリンク欄をいじっていて、再構築しようとすると・・・

あれ、再構築の欄がなくなってる!!

で、ブログを見る・・・を押してみると・・・

なんと、再構築せずに反映されています!!

これによって、Seesaaブログ、物凄い使いやすくなりました^^


Seesaaブログ愛用者には、とっても嬉しいお知らせだったかも♪


さて、先週は、相当やること多くて、ブログに手が回りませんでしたが、今週の土日は、ちょっぴり時間があったので、久しぶりに新規ブログの構築をやってみました。

といっても、まだ記事の作成で、2記事程度しか作っていないのですが^^;

でも、今度作るサイトは、今までのサイトと違い結構自身があるんです。

今までは、アドセンス目的のために・・・

という、お小遣い稼ぎが目的だったのですが、今度のサイトはある程度一般の人にも役立つようなサイトを作ろうとしています。


で、そのサイトはというと、
レオパレスのいいところ悪いところ

というサイトです。

実際に住んでいることなので、いくらでも書くことが可能なのと、
住居選びの時に自分が苦労したことなどを書いていく予定です。


今週の金曜日もまた色々ありまして、大変なのですが、
まったりとサイトを運営していこうと思います^^

今日はこの辺で^^続きを読む

2008年05月31日

過去の偉人、秋山真之の伝記を読んだ感想

今日は、ちょっと読書に耽って(夢中になって)いました^^;
読んだ本は、伝記で秋山真之です。


幼少期は、ガキ大将。青年期は勉学に励み、海軍学校に入り、
後に日露戦争で、東郷平八郎と戦艦三笠に乗り込み、
参謀として大活躍した人物です。


あの有名なT字型戦法はこの方が発案したといわれています。


この人の伝記を読んでいて凄いなぁ〜と思ったのは、この方の
お兄さんの、秋山好古という方。(帝国陸軍大将)


家が貧しいのに、弟、真之のために、学校に行かせて
あげたこと。学校の先生になるまでは、いい年して雑用
(今で言うバイト)をしていて、村人から馬鹿にされていたそうです。それでも、その溜めたお金で自分は殆ど使わずに弟に学費として
出してあげた兄さん。


感動物でした。

自分はというと・・・家が貧乏なのに、学費を使いまくって、大学、大学院まで行き、家には一銭もお金を入れてあげれず、迷惑ばかり。

いつも親には申し訳ないな・・・と。

一応妹が2人いるので、いずれ大学いきたいって言い出したら、
自分が働いて行かせてあげたいなぁ〜って思ってます。



若い頃は、やっぱり学業の専念が重要だと最近しみじみ思う今日この頃。英語は全く話せない、得意な有機化学も今の大学院では真ん中くらい。

でも、卒業する頃には・・・
絶対有機化学が一番よく分かっている人になってみせます!



と、今日はいつもとちょっと違う伝記の話でした。



続きを読む
タグ:日記

2008年05月30日

病気からの復活

このところ、しばらく更新できなかった理由。

・自分自身が病気してた

・テスト期間中だった

・・・というわけで、しばらく休んでいました^^;

テスト期間中に、病気になるってのは、本当についてないです・・・
おかげで一つ単位落としそうです^^;


まあ、それは何とかするので、大丈夫です^^

テストも終わったので今日はゆっくりブログの更新でもやろうと思ってます♪



ただ、今まで殆ど更新してなかったので・・

ちょっと作業は大変になりそうです^^;


まとめて記事書いておこうかな〜

今日はこの辺で^^
タグ:日記

2008年05月19日

久しぶりの更新〜

今週、英語、英語、英語漬けの毎日でした〜^^;

土日ももちろん休める時間も無く・・・


帰ったら、すぐ寝て起きたら学校・・・
こんな感じです。

で、こんな生活なので、朝ご飯ジュースいっぱいではとてもじゃ
ないけどやっていけないので(笑)

一応、クラッカーとバナナ、それからチーズを食べるようにしました。

一人暮らし、快適なのはいいのですが、家に帰ったら寝るだけなので
かなりもったいないような感じもします^^;


今週は、金曜日に提出書類があるので、それに向けて全力で
がんばります!


では〜^^


続きを読む

2008年05月11日

久しぶりの更新

土日の更新がいっぱいいっぱいかなぁ〜と思う今日この頃。

やっぱり勉強は忙しいです^^;
結構現実ってあまくはないですねぇ〜(笑)


でも、今まで本気で勉強をしたことはあまり無かったので・・・
今のおかれている環境は結構自分にとっていいかも。


ブログの更新は妹に受けつがせて、自分は勉強の方に(笑)
なんてことも少しは考えていたり。


でも、こんな状況でもまだスーパーアフィリエイターに
なることはあきらめてないです。


と、いうわけで久しぶりの更新でした^^
続きを読む

2008年04月30日

昼間のうちに・・・

ちょこっと更新^^
できる時に更新はしておきたいなぁ〜と。

といっても、書く内容は日記くらいしかないんですけど^^;

(本当は、アフィリエイトについて色々と書きたいのですが、あまり実践できないのと、一記事書くのにかなりじかんかかっちゃうので・・・今はちょっとパス)

最近の朝ごはんが、CCレモンとなっているので、ちょっとまずいかも・・・せめて、冷凍食品のチャーハンくらいは食べないとまずいかなぁ〜・・・

今日は、帰ったら、夜食に粉ふきいもでも作ろうかと考えています^^

では〜^^


それから、みんなコメント本当にありがとうございます。
忙しいけれど、コメントだけはしっかり読ませてもらっています^^

2008年04月29日

疲れた時は・・・

ゆっくり休むことにします・・・
さすがに、考え方がプラス思考といわれても
体はいうこと聞かないです^^;

こんな時は、おもいっきり寝るのが一番なんですけどね〜

土日はというと、ずっとレポートの毎日で・・・
結局ブログの更新はほとんどできてません(笑)


まあでも、今は勉強に集中します。

では、頑張ってきます♪


結構不定期更新になりますが、ブログやめる気は全くないので、
心配しないでください^^

では〜

2008年04月24日

今日は、英語の勉強・・・

今日もまた英語の勉強、そして明日も・・・

本当、英語ばっかりの大学院です^^;


おかげで、昨日みたいな現象が起きたのかな・・・


今から作業なので、今日は寝られそうにありません。
明日、帰ってきて、ちょっと寝ようと思っています。


コメントは、ちょっとひと段落ついてからで^^;

まだ、訳が全然終わってないので、かなりまずい状態です・・・
あと、5時間程度で、10行ほど、完璧な訳じゃなかったら、すぐに
終わるのに・・・


と、こんなこといっても何にもならないので、がむしゃらに
やってきます〜


それでは、頑張ってきます。

続きを読む

2008年04月23日

幽体離脱しちゃいました〜♪

すいません、多分こんなこと、信じてくれともいいません。
でも、実際に起きちゃったことなので、どうしようもなく・・・


変な話ですが、今日経験した、幽体離脱の体験でも書いてみます。



以前から、なんか、体が押しつぶされるような感覚になったことは何度かあります。
その時に、怖くなって、大抵はそのまま。そして、翌朝といった感じでした。


一ヶ月前ごろ、全然関係ないのですが、自己暗示みたいなもの?
(手が暖かくなる・・・みたいな感じでつぶやいていたら、そのように感じること)
にはまってて、それに夢中になってました。


なんで、こんなことやったのかというと、ちょっとした心理学で、
(本当は、アフィリエイトの商材の一つで、自己暗示をかけて、どうたらこうたらする・・・ってのを実践していただけ^^;)


で、これは、2週間くらいで飽きて、それからはやってませんが、
一応手が暖かく感じるような自己暗示程度は出来るようには
なっています。


まあ、これはどうでもいいとして、


昨日、学校が忙しく、殆ど寝ていない状態になっていていました。
今日、学校の授業がひとコマ終わって、自宅に帰り、疲れていたので、そのままベッドに入りました。


そしたら、前のように体が重くなるような感じになって、・・・


『あ〜〜前あったときのような感じかぁ〜〜』


って思って、


で、今回は、ここから抜け出せないかな〜〜♪
(かなり疲れていたので、そんな恐怖なんて微塵もなかったのも^^;)


とか、思っちゃっていたら、すぅ〜〜と体から何かが抜けていきました。


で、ふと気が付いてみると、何故かベッドに自分が寝ていて、


『あれ、自分はなにしてるの?・・・』


みたいな感じに。


あ〜〜抜け出しちゃった♪

みたいな感じで、ちょっと嬉しい気持ちに。
そして、とりあえず、手をみて〜、手足を触ってみて。


見ることは用意に出来たのですが(いつもと全然かわらない)、
触っても全然感覚がなく、ちょっぴり不思議な感じでした。


で、そのまま何をやろうかなぁ〜〜!!

って、わくわくしていたのですが、とりあえず、その場でジャンプ♪


重力はあったものの、普通の4倍くらいの高さを飛ぶことができました。

で、その他部屋を歩き回ったり、色々していたのですが、・・・

『これって、戻れなくなったらどうするの?』


って思うと、急に怖くなり・・・

『とりあえず、戻ろう!!』


と、思ったのですが、戻り方がわからなーーーい!!


とりあえず、寝ている自分に向かって、添い寝してみました^^;


しばらくすると、一応寝ている自分とくっつくことは出来たのですが、もとに戻ることができない・・・

『え、ここ、世界が違う?というか、戻れなくなった・・・?』

みたいな感覚に襲われました。(人生の中で結構怖い体験に入るかも・・・)


で、それから体内時計で1分くらい?後に、ようやく目が開き、元の世界に戻って来れました。

で、時計をみたら、びっくり。


ベッドに寝てから、幽体離脱して、再度起きて・・・
その所要時間、たった7分(笑)


これが、怖くなって一応次、同じような現象が起きた時のために前知識をつけようとして、今さっき、『幽体離脱した後の戻り方』って調べていました〜(笑)


そこに書いてあったことは、体力の限界が来たら、勝手に戻れるそうです。・・・知らんかった・・・もっと遊んでおけばよかった・・・

とちょっと後悔・・・


ちなみに、そのサイト(戻り方のサイト)はこちらです。

http://www.tetramorph.to/oobe/panf/howto2.html


で、幽体離脱をした体験のある人のサイト。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0317/174246.htm?o=1&p=1
(自分と似たような例もあって結構びっくり)


やってみたら、わかるのですが、幽体離脱中は案外普通です。


編集後

2008年04月20日

アフィリエイトの先生からのお手紙

私が唯一、アフィリエイトの先生としている人がいるのですが、
その方から、メールがきました♪

といっても、その方とは、毎回雑談しかしてないのですが・・・^^;


一応、紹介しておくと、『ケースケ』さんという方です。

あ、誤解の無いように言っておきますが、私のKosuke(コースケ)
というのは、初めから考えていたハンドルネームなので、
この方の影響ではないです。



雑談の内容なので、あまりここにノウハウはないのですが、一つだけ紹介します。


アフィリエイトにおいて、計画の重要性を指摘されたところです。


興味のある方は、こちらを一度読んでみてください。


【知識はあるのに稼げない理由】
http://archive.mag2.com/0000187629/index.html

ここから下は、メールの一部抜粋。

================
計画はやっぱり大事ですよね。
計画というか、作業の「イメージ」かな。

これをちゃんとやっておかないと、
絶対に途中で迷いが生じちゃうんで、ぜひ次ぎやるときまで覚えておいてください^^

=================

といったことです。


私の場合、一応アフィリエイトで稼ぐためには一応一通りの
知識はある・・・と思うのですが、

計画はというと・・・

はい、ボロボロです^^;

記事数は、いつも適当、バックリンクも何個か作ればいいかなぁ〜
こんな考えなので、アフィリエイトをやる日もやらない日もあるわけで・・・そして、もういいや・・・みたいな感じになってあとは放置。

(一応、お小遣い程度に稼げているのは、仕組みを1個だけしっかり作ってあるから、その分だけです。)

知識があっても、こんなんじゃあまり稼げません^^;


で、今は何をやっているのかというと、自分の趣味サイトをチマチマ
更新しているだけです。

今は、平均80アクセス/日前後。日を追うごとにアクセスは徐々に増えてきています。


今の自分では、記事の更新2つ程度がいっぱいいっぱい^^;
まあ、早く今の環境に慣れることが、最優先です。


それでは、今日はこの辺で^^


暇だったら、雑談でも読んでくれると嬉しいです^^

雑談
タグ:日記

2008年04月18日

先生の不思議な物語1


なに、このタイトル!!

って思った方もいるかもしれませんが、私の先生の
七不思議についてです。


もう、教え方が滅茶苦茶もいいところです。

『今日は、これを一緒にやろう!』

といいつつ、

『忙しいから後日やろう』

見たいなことになり、

そして、その次の日、

『何で昨日やらなかったの?』


はぁ?

みたいな感じです。


英語の論文に関しても、

『これを集めておいて』

『じゃあ、これをやろう!』
『これをしっかり訳しておいてね』

と、言って、数時間後、英語の勉強をやっていると、

『なんで英語ばかりやっているの?』

という、おしかりが〜

ええ、さっきいったじゃん・・・と思いたくなるような
今日この頃。


もう、すっごい面白い先生です(笑)
こんな先生初めてです♪


これから、自分で実験していくわけですが、
もう、こちらとしては、このままやっていくのは、不安なので、
その先生にメールで実験報告書を作成して送り、一応
安全を確認してからやろうと思います。


あんまり酷いようだと、もう実験も何も全てが中途半端になりそう
なので、私の知っている先生から習うなどということも考えて
います。


でも、こういうときって結構チャンスなんですよね〜
おかげで、毎日色々なことを考えられるようになりました♪


一人暮らしの引越し時に本を持ってくるのを忘れちゃったけど、
成功ノートという本が結構役に立っています^^

『一番苦しい時(ピンチの時)が、
実は(裏を返せば)一番大きなチャンスなんだと。』


こんな所でやってたら、駄目じゃん!で終わったら、今後先は
真っ暗なんですが、じゃあ○○してみよう、って思ったら、
もうそこで一つのノウハウの原型が出来上がります。
(たとえ失敗しても)


たとえば、どこかの研究所の先生と共同研究を持ちかけるとか、
(これは、個人ではちょっと厳しいので昔の先生に頼んだり)
また、他の先生に英語をみてもらうとか、


方法ならいくらでもあるってことに、気が付ければ、
もう、気分は晴れ晴れとします♪
(だから、今スーパーハイテンションなんですが(笑))


と、いうか今までが先生に恵まれ過ぎていたので、
今まで考える力が弱かったなぁ〜って結構痛感します。


まあ、今後大学院でつぶれるか、大成長するかは、自分次第
なのですが、精一杯楽しんでこようと思います♪



な〜〜んて、20代の学生のでしゃばった日記でした^^;
タグ:日記

2008年04月16日

労働(学業)基準法違反

という、面白い(別に面白くもなんともないのですが・・・)
タイトルを付けてみました。

だって、学校にいる時間が一日16時間くらいですし(笑)


といっても、自分で夜遅くまで残っているだけなんですけどね^^;

大学院の勉強は、大学に比べて遥かに難しいです。
他大学というのもあるんですけど^^;


と、いうわけで、ここのところはちょっとブログをサボってしまったり^^;

ゆっくり、書きたくでも夜更かしすると、翌日に影響出ちゃうので、
今日はゆっくり寝ます^^;


すいません、コメントは明日に書きます・・・
ごめんなさい〜

タグ:日記

2008年04月12日

明日は福岡へ

明日は福岡に帰るため、日記はお休みです。
今日の成果は、ブログを3記事更新しただけの簡単な感じ。

一人暮らしにも結構慣れてきた、今日この頃です。


明日は、ゆっくり休むために何をしようかなぁ〜
まあ、帰ったら片づけが待っているだけですが・・・(笑)

せっかくなので、オーブントースターと、LANのハブでも
もってこようかな〜って思っています。


って、本当にフツーの日記。


最近、一人暮らしではまっているものは、食後の紅茶(レモンティー)とポテトチップスの組み合わせです。

未だにお菓子大好き・・・

タグ:日記

2008年04月10日

日記とアフィリエイト日記

この2つの日記、分けて書くことにしました。

これはSTさんのコメントをみて・・・


本当に、今までアフィリエイト日記ばかりやっていたなぁ〜・・・
と、ちょっと反省です^^;


まあ、これはこれで、これからも少しやっていく予定なので、
アフィリエイト日記の方に書きます。


でも、私の日記なんて読む価値あるのかなぁ・・・と^^:
まあ、その日にあった日記でも♪


本日は、学生食堂で食事してきました。
ハンバーグが210円、ご飯(大サイズ)140円、サラダ60円。
これで、ある程度おなか一杯に^^

学生にとって、大学の食堂は本当に助かります。
(前の大学でも、食堂は結構愛用していました^^)


そして、家に帰ってきて、現在紅茶とサンドイッチを食べながら、
ブログを更新。

で、今思うこと・・・
学校のサンドイッチ、おいしくない;;


コンビニのサンドイッチの方が数倍おいしいです^^;


困るものといったら、今のところは特になしですが・・・
教科書代がないので、ちょっとまずいかも。


と、今日の雑談はここまでです。


タイトルどおり、自由な日記帳になってきているかも(笑)

2008年04月09日

コメント300達成♪

このブログ、もう更新なくなったの?

・・・って思った方もいるかも知れないですが、
これから始まっていきますよ〜^^


ようやく、こちらの雰囲気にもなれて・・・?
いろいろやってます。(すいません、まだ2日目です^^;)


一人暮らしは初めてなので、もうやりたい放題やっているような・・・


パスタ作って、フランスパン買って、コンソメスープ作って〜
サラダ作って〜・・・


父が調理師(日本料理専門)なので、多少は料理はできます。


でも、一人暮らしなのに、料理に2時間かける人ってのも、
結構珍しいかも^^;

あまり無駄遣いはしていなく、一食300円程度には軽く収まっています。(貧乏育ちだと、どうしても、500円の牛肉が買えない^^;)


さて、今日は、まだ時間もありますので、ちょっとブログの更新と、
ひさーーーーしぶりのあいさつ回り(コメント周り)いってきます。


今日はこの辺で〜^^


それから、コメント数300行きました♪
300番目のコメントをしてくれた方はずんぴさんです^^

タグ:日記

2008年04月03日

今日は雑談


ということで、今日もまったり更新です。
あれから、毎日更新しようと思っていたのですが・・・


3日間、間が空いてしまいました^^;
今から、院の準備なのに、研究の方の整理がまだ終わってなく・・・


これの整理でまだしばらくかかりそうです(笑)


今日は、このサイトと、もう一つ日記サイトを一つ更新して
終わり・・・ってところです。


短いけど、今日はこの辺で^^

ちょっとノウハウ

2008年03月31日

久しぶりの更新

久しぶりにブログを更新しました〜
ちょっと最近ばたばたですいません^^;


今は、お引越しの準備等で、ブログの更新が中々できず・・・

まあ、それもありますが、3日間更新をほったらかすと、
3日坊主の逆みたいな感じで、更新がしにくくなるということも・・・


今月は前半の方に頑張っていたので、それ相応の報酬はありました。
アドセンスの報酬は、そこそこといったところです。
(右肩上がりなのは嬉しいのですが、新しいサイトでは1円も稼げてないという悲しい現実^^;)


今月から、楽天も同時に使っているのですが、これは結構いいかも♪
アドセンスに比べ、クリック率がいいのと、クリックさせるだけで
ある程度報酬も入ってきます。
大体100クリックで、500円くらいになりました。


来月は、ちょっと忙しくなりそうなので、アフィリエイトはちょっと
厳しいかも知れないですが、そういう時は、新しいサイトは極力作らず今まで作ってきたサイトの更新でも頑張ってみようと思います。


それでは、今日はこの辺で〜^^
続きを読む

2008年03月18日

無料で凄いテンプレートが手に入るサイト

Seesaa用のブログのテンプレートが手に入るサイトです。


これ教えていいものかどうかわからないのですが、凄く便利なので・・・


もともと無料で出来るって書いているから教えてもいいものと解釈します(笑)


まず、こちらのサイトに行きます。
http://toyotakurumafan.blog.shinobi.jp/


ここのページの一番下に小さく、テンプレートというのがあります。
ここをクリック。


その後は、各自どうぞ。


メルマガに登録されてしまうかもしれないので、
出来ればフリーメールがお勧めです。



どっかで見た文章なのですが、アフィリエイターの95%は月に
5000円も稼げないとありますが・・・


これって、A8Buzzと、トラフィックゲート、その他ライター系で
報酬がもらえるサイトを知っていれば誰でも月に5000円は
行くような・・・


まあそれは、いいとして、Seesaaでテンプレートが欲しい方は
是非やってみてください。

タグ:日記

2008年03月17日

あの本・・・

もっと買っておこうかな〜って検討中です。

というのは、CDの内容が凄すぎるんです。
普通にテンプレートと記載されているのですが、


あれ、全てSEO対策済みテンプレートなんです・・・
そして、そのデザインもかなり豊富で・・・


そして、日記サイト、アドセンスサイト、一品サイト
記事の書き方こそありませんが、それでもポイントが要所
要所に書かれています。


お金があればいくつか買いたいな〜って思っています(笑)


まあ、自分が実験台になりますので、もし自分が成功できたら
その本を大量に買ってプレゼントしたいなぁ〜っと。


今日はこの辺で^^
土日のアフィリエイトは、

記事数20程度・・・
ちょっと少なかった^^;


それにしても、今現在
サイトの管理数

・稼ぐサイト 4個
・サテライトサイト 31個
・バックリンクサイト 5個

約40個のブログを管理していて・・・結構大変です^^;

タグ:日記
×


AX