2008年12月01日

さてさて・・・

相変わらず、集客にならないタイトル書くなぁ〜と、自分でも関心・・・(笑)

でも、一応このブログ細工してあるので、若干SEOでは強かったりします。

まあ、それはいいとして、HP3個目ある程度は完成しました。
キーワードをしっかり選んだのはいいですが、ちょっと振り返ってみると、実は大失敗だったみたいな・・・

間違いキーワードといって、漢字ミスを利用した集客を狙ってみたんですが、実はその漢字ミスでさえも、上位に強いサイトがウジャウジャ・・・

ええ、これじゃ今の私じゃ太刀打ちできません^^;
30時間くらいの労力が無駄になっちゃいました^^;

気にしても、しょうがないので、月に1ドルくらいの集客、一日5人くらいのアクセスがあるHPには仕上げようと思います。

もう、ほんと・・・保健関係の上位サイトのページランク5,6はやめてくれ〜(笑)


それから、また別のHP、将来的にページランク供給サイトとなるHPなんですが、一コンテンツ作ってみました。
HP/ブログ検索エンジン登録サイト

まだ2週間程度しか経っていないため、ページランクはもちろん、インデックスも20と、かなり低い値ですが、いずれ、ページランク4くらい、インデックス1000くらいのアクセスアップ支援HPを作ろうと思ってます。

では、今日はこの辺で^^

2008年11月23日

マジックのサイト

今後作ろうかなぁ〜と思っています。
20〜30記事の特定のマジックに特化したサイトを目指しています。

これは、友人にブログ/HP作ってる、っていったら、見せて〜と
言われたので・・・

だから、ちょっと面白いサイトを作ってみようと・・・(笑)


色々頭の中では考えられるのですが、それを実行する能力が
今の自分には不足しているみたいですねぇ〜・・・

もうちょっとがんばらねば・・・

今日はこの辺で^^
もうちょっと、安定してからコメント回りします。

HP作成中

現在、とあるホームページを作成中です。
というのも、いずれ重要になってくるページランク付きのサイトです。
本当は、ブログ、HPを量産さえすればいいのですが・・・
個人的な趣味ということで(笑)

サイトはこれです。
相互リンク登録サイトスターズ

どこでもあるような自動リンクサイトです。
こんな感じのサイトを2,3個作って、ページランクつけてみようと
思います。

スパムにならないように、ちょっとは気をつけないとなぁ〜
がんばって作ってみます♪

2008年11月16日

ウイルス駆除

なぜか、パソコンがウイルスにやられて・・・
本日は、それと格闘していました。

一応、ウイルス駆除ソフト、マイシールドのアンチウイルスを使ったのですが、何度でも再生してきました^^;

そこで、しょうがないので、SRCで完全削除を狙いました。
結果は、見事に駆除できたのですが、PCを再起動すると、
なぜかひょっこりまた出てきて・・・


で、どうしたかというと、ウイルスを突き止め、その実行ファイル.exeを、.excに書き換えてみました(笑)

これで、ウイルスはプログラムを実行することはできなくなり(笑)
結果、ウイルスを駆除できました。

でも、こういうウイルスを駆除している時にふと思うのが、
C言語を学びたいなぁ〜と。

今は、ウイルス駆除ソフトで場所を調べて、ファイル完全削除ツールで削除という方法をとっていますが、これを自分でプログラムして削除できるようになれば、最高ですね。

さて、今日はこの辺で。

2008年11月09日

現実逃避〜

あ〜修士論文の文献探しが面倒になってきて、現実逃避したい気分です^^;
本当、修士はつらい・・・

と、しょっぱらから、愚痴ですいません。

このブログちょっと読み返してみたのですが、文章レベルかなり低すぎたことが判明・・・。

理由は簡単なんです。昔、アホみたいな数のサイトを作って、文章滅茶苦茶で投稿してましたから・・・。

他のサイトの文章読んでみると、さすがやなぁ〜と思うことが多いですね。

さて、現実逃避として、ホームページ15記事程度のもの1つ、そして相互リンクサイト1つ作成しました。

しんどいときにこのサイト作成が癒されますねぇ〜

では、今日はこの辺で^^
(ずんぴさん、コメントできてなくてすいません。一通り片付いたら応援しにいきますので)

2008年11月06日

余裕のあるときに・・・

更新ですね。
今日は、自宅学習だったので、息抜きにPCやってます。
よく見てみたら、ほとんど更新してなかったんですねぇ〜
忙しかったとはいえ、ちょっと反省です。

今は、HPサイトと、ブログサイト両方でアフィリエイトをやっています。ちょっと学校でPC使う講義でこっそりHPを作ってました^^;

こういう風に、どんどんブログやHPを量産していければいいのですが、現実はあんまり進まないですねぇ〜

アドセンスアフィリエイターの癖して、稼動しているブログは2つ、ホームページ1つです^^;

もっと、がんばらねば・・

と、今日はこの辺で^^

久しぶりに普通の日記でした。

2008年10月10日

お知らせ

一応、追試は全部とることが出来ました〜!
これで、一安心で、アフィリエイト・・・

という流れで、行きたかったのですが、もう就職活動が始まってしまい・・・

アフィリエイトはいつでも出来るんですが、就活は今しか出来ないので、・・・こちらを優先します。

すいませんが、一段楽するまで、こちらの更新はほとんどできないかも。

しばらくの間おやすみします。

2008年08月29日

追試一科目目〜

久しぶりの更新です。

え〜と今まで何やってたのかというと・・・

まずは、前回の更新から2週間くらいは実家に戻っていて、
それから今まで追試の勉強をしていました。

ちなみに、追試の数は全部で4科目・・・

今日は、そのうち一科目のテストがありました。

結果は、なんとか合格、残り3科目です。


それにしても、大学の単位って厳しいですよね。
なんで、最低点が60点なんだろ・・・
(かなり厳しすぎです・・・)

もし、中学校が単位制で60点がボーダーラインだったら、
・・・自分、絶対に卒業できていません(笑)
社会、体育、これらは一度も60点越えたことないですから・・・


とまあ、過去話はこれくらいで。

では、今日はこの辺で〜

2008年08月08日

誰だ〜登録してくれた人(笑)

なぜか知らないけど、いつの間にかぴたっとadを登録してくれている人が・・・

すっかり削除し忘れていたのですが、なんかラッキーなような・・・
まあいいことにはいいのですが、このブログでアフィリエイトしないって決めていたので、ちょっとショックでもあります。

まあ、当たり障りのないふつーの記事なので、まあいいのかな?

ちなみに、びっくりしたのですが、『ぴたっとad』でGoogleで検索すると、なぜかこのサイトが一番上にきます・・・

誰も、ぴたっとadって宣伝してないのかな・・・

まあ、それはいいとして、ちょっと複雑なKosukeでした。

2008年08月01日

試験終了〜

はい、ようやく長かった試験期間が終了しました・・・

なんか、中学校のころの試験勉強に戻った感じでした^^;
あのころはよく試験勉強やっていたなぁ〜と。

一週間前から対策を立て、三日前からしぶしぶ行動、
そして前日に大慌てで試験勉強・・・(笑)


それから、高校に入り、試験勉強は試験前日くらいしかせず、
・・・大学なんて、全く無勉・・・

・・・よくここまで勉強嫌いの奴が大学院に行けたなぁ〜と
自分でも関心しています。

で、今回のテストの結果はというと・・・

めちゃくちゃ悲惨な結果でした〜(笑)
(人生で初めて0点取っちゃいました^^;)

さてと、追試に向けて、がんばらねば・・・

2008年07月23日

400番目のコメント者の発表

このブログ、ちまちま更新していますが、ついにコメントが400件を
超えました〜♪

本当に、こんなブログにコメントしてくれて、ありがとうございます;;

一人ひとりにお礼をいいたいところなのですが、今はちょっと試験中なので、すいません><

終わったら、それぞれコメントしていきたいと思います。


さて、400番目のコメント者ですが、このブログに始めてコメント
してくれた、『智太郎』さん。

ブログ
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
URL
http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html

おめでとうございます^^


商品も何も用意してないですが・・・
気持ちだけで^^;


本当にここまで続けてこれたのも、コメントをくれたみなさんの
おかげです。

本当にありがとうございます。

(ちなみに、今こっそりメインサイトの構築中です。)
また、レオパレスのブログもようやく、完成しました^^

レオパレスのいいところ
http://leopalace-hyouka.sblo.jp/

これからも、がんばっていきます^^

ではでは〜^^

2008年07月17日

テスト期間のため

しばらくお休みします。
時間があるときには、たまには更新するかも。

8月から、また新たにスタートします^^
では〜

2008年07月14日

日本の技術力

とある、旧日本海軍のYoutube動画をみていたのですが、
当時の日本の軍艦、飛行機よくこんな技術を持っていたなぁ〜と
感心します。

アジアの辺鄙なところにある小さな島国なのに、・・・
よく世界一流の技術をもっていたものです。

アメリカに敗れたものの、大国相手に3年も持ったのは凄いの一言です。(戦争を賛美しているわけではありません)

で、その後、敗戦国なのに、高度経済成長で一気に工業先進国の一員になり、現在に至るわけですが・・・

今では、世界最高水準の技術を持っています。
(ただし、理系離れ等があるので、これからは・・・(ry)

どうして島国なのに、こんな一流の技術力を持っているのか、
結構興味のある部分ではあります。

話は変わりますが、
今、有機ELテレビで、韓国との一騎打ちになっています。
日本がシェアをとるか、韓国がシェアをとるか・・・
結構注目されている部分なんですが、

自分も少しはこの研究をかじっているので・・・
工学部の端くれとして、ちょっとは、がんばってきます。

意味不明な記事でゴメンナサイ^^;
タグ:日記

2008年07月10日

最近のアフィリエイトの結果

最近は、アフィリエイトやってないんじゃないの?

といわれてもおかしくない状態の更新状態なのですが・・・


これでも、ちょっとは、やってるんですよ〜・・・
と一応言い訳(笑)

昔、いろいろ作ったブログ、結構今上位表示されています。

アクセスは、結構あるのですが、Googleアドセンスが消されたら嫌なので、今まで貼っていたサイトを全部撤去して・・・
おかげで、アドセンスの収益月に500円以下です(笑)

でも、ぴたっとadが楽天に移行されたので、今までアクセスがあったサイトをぴたっとadに移行しようと計画中・・・

さて、これからもアフィリエイト、がんばってみます♪

2008年07月07日

すっかり更新忘れてた〜

というのも、福岡に帰っていたため・・・

今週から、約1ヶ月間、ちょっとブログ等の更新は控えます。
さすがに勉強しないとまずくなっちゃったので。

終わったら、やりたいことがたくさんあるので、・・・今は
ちょいと、勉強ですね。

それから、レオパレスのブログです。

まだ、仕上がりまでは程遠いのですが、大体半分くらいは完成しました。

あと、記事数は10記事程度。それから、サイトのデザインをHP
みたいにして完成です。



昨日は、お客さん15人の、PV100
いい感じです^^

さてさて、院生時代にやりたいこと、やらなきゃ損なので、
イラスト、ブログ(アフィリエイト)、それから化学・英語の習得、これ全部やってから院生卒業したいですねぇ〜^^←なんとも贅沢(笑)

今日はこの辺で^^

2008年06月22日

着実に進行・・・

こっそり作っている、レオパレスのブログ、今日2記事作成して、
14記事となりました。

あと、大体16記事前後・・・

ちょっと完成が楽しみですね〜^^

それが終わった後は、今度は、PC関連のブログを作成して・・・
その後には・・・

やりたいこと多すぎてちょっと困ってます^^;

やっぱり、時間があるときっていいなぁ〜^^

(と、こんなこといってますが、一週間後テストです^^;)

中華一番をみて

ニコニコ動画で中華一番をゆ〜っくりみてました。
いやぁ〜本当に名作でした^^

料理アニメなのですが、ちょっと演出が凄すぎます。
中国雑技団を遥かに超えるアニメです(笑)

これをちょっとブログに置き換えると・・・
なんか、大事なことを思い出すんですよね・・・

このアニメは、
『人が幸せになってもらうために料理を作ること!』
が主人公のモットー。

これがブログなら、多分主人公は、
『人が幸せになるために、ブログを書くこと!』

となる・・・かなぁ〜と。

稼ぐために、自動記事更新ツール、SEO対策、キーワードの設定、
記事の売買・・・
こんなことやって、内容のないアフィリエイトブログを作って稼いでも・・・

って、これじゃ、無意味なサイトの一覧じゃん・・・
というわけで、あんまりアフィリ・ブログに興味なくなっていたのですが、

このアニメをみて・・・

『自分も、人に役立つブログ作れるかな・・・』

        ↓

『よっしゃ、いっちょやったるか♪』←こんな話し方しません^^;


となり、今作っているブログを人に読んでもらえる役立つブログを完成させよう!

と頑張ってみました。

(今までは作ってみよう・・・だったけど、今度は完成させてみよう!)

もともと、作っていたので、(といっても10日程度前)今まで自分が作ったブログの中で一番役立つサイトかなぁ〜と思いつつ、アクセスをみてみると、
PVは、今までの中で最高で、1人の人が4ページも自分のブログを読んでくれていました。

そう、前につくった、レオパレス関係のブログです。

これをみていてちょっぴり嬉しくなり、30記事程度のブログを完成させることをちょっと目標に頑張ってみます。

今、11記事、残り19記事くらいです。

2008年06月18日

朝早く目覚めた

時には、ゆっくりと朝食。

久しぶりに朝ごはんにおコメを食べました(笑)

いままでは、パンまたはバナナとかで済ませていたのですが、
やっぱりおコメが一番おいしいですね。

手間がかかるのがちょっとネックなんですけど^^;


ブログ、とりあえず、短くてもいいから何か書くことを
ちょっと心がけてみます。

いずれ、アフィリエイトを本気ですることを仮定して・・・


というわけで、今日はこの辺で^^

2008年06月17日

久しぶりの福岡へ

今週の金曜日から、日曜日まで福岡に帰ってました。
そのため、ブログの更新は一時的にストップしてました^^;

実家に帰って、真っ先にやったこと・・・

それは、新しいパソコンの購入です。

おかげで、快適な速度でパソコンが出来るようになりました。

メモリーは、512MB→2GB
CPUは、pentium4→coreduo
これにより、格段に性能が上がりました^^

しかもパソコン代5万円です^^

(自作なので^^;)

やっぱりパソコンショップは、『あぷらいど』だなぁ〜と思っているKosukeです。

でわでわ^^

2008年06月12日

Seesaaブログの進化

Seesaaブログ、また新機能の追加みたいです。
今度は、読者登録みたいなものが出来てきたみたいで、
あとメッセージ機能も追加されました。

あと、ファン機能も付いてました。

機能は全く分からないですが、どんどん進化してくれることは
ちょっと嬉しいですね〜

今のところ、お気に入りのブログサービスは、
FC2,Seesaa、さくらブログです。

さくらブログも、再構築がなくなってくれたらなぁ〜・・・


日記
AX