2009年05月26日

新幹線って

トンネルに入るとなぜか耳がキーーン、とするのは私だけでしょうか。

下関あたりのトンネルでよくなります。

現在就活でぼちぼち活動中。
観光旅行みたいな感じでちょっと楽しんでます。

今日はこの辺で^^

2009年05月11日

久しぶりの更新

いや〜この4月、5月は色々と大変でした^^;
さて、就職活動戦線もまだまだ続き、結構長引きそうです。

毎月1回は更新する予定だったのに、先月は一度も出来てませんでした。

最近は、豚インフルエンザが注目されているみたいですね。

連日ニュースだったのですが、ここ2,3日あまりYahooニュースでながれてないみたいです。

まあ、元々がそれほど、強いウイルスじゃなかったてもあるみたいですが・・・

さてと、まだまだ就職活動が続くので、不定期更新ですが、1月に1回は更新します〜では〜

2009年03月15日

就職活動

さて、来年は大学院も卒業なので、就活に力を入れなきゃいけなんですが、まだこれといった活動は・・・

工場見学に何社かいって、説明会に何度か行った程度です。

まだ、本命を決めてないのがかなりまずいなぁ〜と。
今週一週間かけて、第一希望〜第三希望まで選んでみようと思います。

といっても、結局は推薦使う予定だから、一社しか決められないのですが・・・

やっぱり、化学系にいきたいなぁ〜

2009年03月11日

今まで作ったサイトの中で

うまくいったサイトは結構あります。

一日30人程度しかこないサイトですが、PVはユニークアクセスの10倍はあります。

しかし、このサイトで6ヶ月間で400円程度しか稼いでないのも・・・

稼いでいるサイトは保険会社関係のサイトです。
一サイトで、月に数千円程度になっています。

といっても、ライバルも多いので、費用対効果はあまりよくはあいですが・・・。

結構な記事数を稼がないと上位表示は厳しいですね。
(もちろん、裏技はいくらでもあります)

現在は、アフィリエイトサイトの作成中。
分かりやすく書くことを心がけています。


サイト作成中

現在、アフィリエイトのサイトを作成中です。
今までたくさん作ってきたけど、今回は自分でも納得の行く出来です。

といってもまだ9記事しか作ってないですが・・・

あと30日間くらいかけて、
全部で50記事程度のブログにしていこうと思います。

今まで、HPを作っていたせいか、
ブログでの記事更新は楽チンです♪

2009年03月10日

試験終了後

ちょっと生活が堕落してます。
一日8時間くらい睡眠をとってますし・・・。

まあ、休日くらいはいいのかな(笑)

最近は、まったりと日記ブログの記事を更新しています。
今月は、せめて、10記事くらい書く、というのが目標です。

3日で1記事の割合ですが、これって結構大変なんですよね(笑)

調子のいい時って、何記事でも書けそうなのに、悪いときは
ネットさえつながないときも・・・(笑)

今日は、早起きしたので、早朝の更新でした。

2009年03月06日

試験その他終了

終わってみたらそこそこな成績だったかも。
意外と、優が多かったのは嬉しかったですね〜

研究も無事に終わり・・・

ただ、それの反動でしばらくは動けそうにないです(笑)
今週の土日はまったりしよーっと。

2009年02月21日

日記サイトのいいところ

日記サイトを作ってよかったこと。
ええと、少しはストレス解消になることくらいかな。

普段の生活で、色々あると、ストレス溜まりまくるので。

話したり、書いたりすると、結構ストレス発散になりますねぇ〜

そろそろ年末の中間報告で色々と大変ですが、暇があったら更新
していこうと思います。

2009年02月18日

あーどうしよう

論文の中間報告を期限までに提出しなければならないのに、
まだなーーにも手をつけてない状態です。

あと、1週間くらいというのに、のんびりお茶でも飲んでます。

さて、どうしようか・・・。

まあ、データはあるので、ペタペタ貼ればいいのですが、肝心の目的が何かを明確に決めてないんですよねぇ〜

面倒くさいけど、今から論文読むか・・・・

その前に一眠りっと(笑)

ところで、なぜかベッドに横になっていると、色々思いついちゃうんですよね〜
(注:アフィリのことです)

A8ネットでクリック報酬で稼ぐには、これ使えそうだなぁ〜とか、
あーこれなら自分もクリックしそうだなぁ〜とか。

はやく終わらないかなぁ

2009年02月13日

花粉症

もう、毎日が地獄のようです。
食事中にマスクをとったのですが、一気に花粉が鼻に入り、
くしゃみ連発です。
そして、めもかゆくなり・・・

あー、もうどうしようもないですね。

ところで、研究室では、危険な溶媒を扱うためか、
高性能なマスクがあります。

このマスク、花粉もほとんどガードしてくれるので、
これをはめて学校では過ごしています。

さて、あと2ヶ月間がんばろ・・・(VS花粉)

2009年02月12日

休日だったので

思いっきり睡眠をとりました。
多分18時間は寝てたと思います・・・。

そのため、寝覚めは最悪で、また腕には大きな型が付いてました。
ここ3日間まともに寝てなかったので、やっぱりこうなるかなぁ・・・

ところで、今日は建国記念日ですが、この建国記念日って日本国の建国の日?ですよね・・・。
(すいません、実際に知りません)

自分が予想すると、
@神武天皇が即位した日
A聖徳太子が中国相手に独立を宣言した日(日出づる処の天子)
B大日本帝国が建国された日
C終戦後、日本国と名称を変えた日

うーーん。@は、そんな正確は日付は多分その頃にはわからなかった
でしょうから、@は除外。
A〜Cで迷うところですが、

Cかな?

ネットで調べたところ

2009年02月09日

一日8時間

くらい、睡眠したいものですねぇ〜
最近は、テスト勉強もあってか、ほとんど寝てなく・・・
でも、なぜかブログは更新。

ところで、なんで自分ところの大学は院でテスト勉強なんて
あるんだろ・・・

まあ、レポートで取れるものも半分くらいあるから、後期は
前期に比べると楽ですが。

さて、そろそろ就職活動がありますが、取りあえず何社か
会社説明会にいって、それから推薦で決めようと思います。

でも、今年は不景気の影響で前年度に比べ10%くらい推薦の
求人が落ちてるみたいです。

がんばらないとなぁ〜

2009年02月06日

本日は色々と

デザイン変更、新記事、プロフィール作成。
こんなにブログをいじったのは久しぶりですねぇ〜

今度は、ちょっとブログをみやすくしてみました。

余計なタグははずして、必要なものだけをのせて・・・

そのため、かなりシンプルなデザインになりました♪

それでは今日はこの辺で^^

ロボフォーム購入しました

ロボフォームついに購入しました。

今まで、3000円という、この金額にツールを買うのもどうかと
思いましたが、かなり使えるソフトだったので、ついに買ってしまいました・・・笑

実は、2年前くらいから欲しかったソフトなのですが、上記の理由で

まだ、本日注文したばっかりなので、来週まではおそらくこのままです。

でも、来週から無制限にログインできると考えると・・・

もう、嬉しくなっちゃいますね。

実際に、自己アフィリエイトという方法で購入も検討しましたが、
3000円程度の金額ですので、やめました。

まあ、これからのPC生活が楽しみです♪
それでは〜

2009年02月01日

今日の作業

今日は、・・・。そろそろ試験が始まるため、それのテスト勉強です。
結構これが忙しく、研究どころじゃないみたいです。

(本当はアフィリエイトをのんびりとやってたら、まずい状態なのですが・・・)

まあ、テスト勉強、がんばってみます。

2009年01月31日

商品比較情報について

商品比較サイトで有名なのは、価格どっとこむなのですが、
最近は似たようなサイトがたくさんでてきています。

本当にこれでもか・・・というくらいに。

(まあ、大半はアフィリエイターが作成したサイトなのですが・・・)

私も、いくつかこういったサイトは作ってみました。
商品比較だけに特化したサイトは、それなりにクリックされます。
まだ、数はあまりできていないのですが、大体一サイトあたり、一日10クリックくらいですね。

その中の、Tureエンゼルという商品があるのですが、
これは、母親が使っていたものをアフィリエイトしてみました。

感想数を見て驚いたのですが、結構使っている人多いんですね。

今日は、後キャノンの純正インクについて作成して、アフィリエイトは終わりです。

でも、思ったんですが、ネットでインクを買う人っているのかなぁ〜と作成中に思ったりもしました。

かえって送料のほうが高くつくので、あんまり売れなさそう・・・
今日はこの辺で^^ 

2009年01月29日

まったり更新中

アフィリエイトもしつつ、最近はまったり更新しています。
アフィリエイトリンクはこのブログでは貼っていませんが、
自分としては、このサイトが一番価値があるような気がします。

このブログを始めて1年くらい経ちますが、今考えると、
あの時、このブログだけでも作ってよかったなぁ〜と思います。

ある程度、HPづくりにもコツが分かってきたので、これからは
HP中心にアフィリエイトサイトの作成です。

今日はこの辺で〜

2009年01月28日

生活雑貨のホームページ

また懲りずにサイトの作成をやってました。
今度は、とあるネットでみたリンク構造を参考にして作ってみました。

コンセプトは、一商品一記事サイト。
とってもシンプルな構造なのですが、個人的にはこういったサイトは利用したいですね。

さて、こちらのサイトになります。
隠れた名店商品比較情報

最終的には、商品数を100個くらい作ろうと考えています。
まあ、2年くらいかかりそうですが・・・

それにしても・・・

インターネットの塾のせいか、似たようなブログや記事が多いですねぇ・・・

もうちょっとオリジナルを出せばいいのになぁ〜と思った、Kosukeでした。

2009年01月16日

パソコンソフトについて

パソコンソフト関連は結構詳しかったつもりだったのですが、
しばらくエンコードの技術を眠らせていたら、すっかり時代がかわっちゃいました。

今では、ゲーム動画などを載せていたりするんですねぇ〜
しかも、一時間の動画を40MB以内に・・・

今では、flvが主流みたいですねぇ・・・
ニコニコ動画、Youtubeの投稿者さんは凄い人ばかりです。

それでは、今日はこの辺で^^

スターズ

2008年12月31日

本年も無事終わりそうです

またまた、ひさーしぶりの更新ですが、一応一ヶ月に一度くらいは・・・続いているみたいですね。

今年は、入学早々いろいろ大変でそのまま12月になっちゃった・・・みたいな感じでした。

来年は、時間を有効利用することを抱負にがんばりたいですねぇ〜
(アフィリでも、学校でも)

残りは、ちまちまブログを更新して、今年一年の総仕上げをして、来年に備えていく予定です。

その前に年賀状っと(笑)

でわでわ
×


AX