2007年11月13日

SとEとO SEO♪

はい、ふざけたタイトルですいません^^;

なんか知らないですが、今日もアドセンスの調子がよく^^
久しぶりの200円台です♪(半日で)


と、いっても時給から考えるととても割りに合わないのですが。

それでも、ネットから収入が入るのはとっても嬉しいことです♪


最近は、アニメのブログ君が頑張ってくれています。
もっと収入を増やすため(^^;)そちらを1000アクセス目指すために、SEOをかけまくっているところです。

目標としては、ページランク3〜4 グーグルから一日500件以上のアクセスです。

・・・上手くいく保障は全然ないのですが・・・
でも、楽しみながらやってるので、気楽にいこうと思います。


このまま日記記事やっては面白さがないので、ちょっとノウハウを

SEO対策って、色々手法がありますが、動画を使えるブログではYoutube動画を載せてみるのもSEO対策に効果あるのではないかな〜と思っています。
本当になっているかどうかは分からないのですが、再生数が多いと向こうからもリンクしてくれているような気がするので。

SEO対策といえば、相互リンクですね。
前、アニメのブログを作成して、同ジャンルのブログと相互リンクしていたら、(後で気がついたんですがみんな2〜3のページランク(約15件))2ヶ月くらいしてページランク2が付きました。

人気ブログランキングの上位サイトはページランクもちのサイトが多く、しかも色々カテゴリに分けられているので、結構簡単に相互リンク先がみつかるかも♪


さてと、今日は今から、アフィリエイトです。

いままで、ランキング系に登録していました。
(このブログも)

クリックは、してくれたらとても嬉しいのですが、このブログは、ランキング上位表示よりはインデックス重視なので、ほったらかしでもいいです^^

検索エンジンからのクローラー狙いなので^^


この結果は一週間後に分かると思うので、ちょっと楽しみですね♪


ブログのインデックスに最近はまっているKosukeでした♪


それでは、おやすみなさい^^
タグ:SEO 日記

2007年11月11日

まったりとした休日

昨日のアフィリエイト報酬、結構凄いことになっていたり・・・

初めて一日で300円以上稼ぐことが出来ました。

アドセンスで、結構お客さんが来てくれて、クリックしてくれたみたいです。

毎日こんな状態が続けばいいなぁ・・・


と期待しています^^


といっても、私のSEO対策ではいつまでも上位表示することは凄く難しいんです;;

なので、毎日記事を書いて、それでクローラー君に来てもらい上位表示を維持するのがやっとです。


ほったらかしで、アドセンスで収入を得ている人ってどうやってやっているんでしょうかねぇ?

おそらく、予想としては、相互リンクをしたりして、被リンク数をあげるのかな。

もうちょっとブログを作って、ページランクを2〜3にしたブログを作ってみて、それで実験してみようと思います。(半年くらいかかりそうですが(笑))

まあ、この日記ブログもいつかは、Googleページランクを3にしてみようと思っています^^

スーパーアフィリエイターまで、道のりは物凄い長いですが、一歩一歩ずつ階段を登っていこうと思います。


次のステップは、アニメブログで一日1000アクセス。PV5000
ここで、アドセンスのイメージ広告で稼ごうと思います♪

それでは、今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2007年11月10日

眠いので、、、

一行で終わりそうですが、今日は、SEOの勉強の続きです。
一行の分を、5記事書いてどうなるのか、ちょっと楽しみです。

おやすみ〜^^;

2007年11月09日

アドセンス報酬

検索エンジン上位表示に成功したので(保険のブログで)、早速アドセンスをはってみました。

結果は・・・

約80円/日です。しかも、2クリックで♪

やっぱり『保険』のキーワードは単価が高いですねぇ〜^^
(なかには、ワンクリック数百円もあるとか・・・)

もうちょっとサイトを充実させて、そのくらい稼いでみたいですね♪

今月から、ようやくアドセンスで花が開きそう・・・(つぼみくらい?)になりそうです。

アニメのブログは、PVが多いので、○○広告の報酬が毎日ありますし^^

アドセンス、大好きです♪


まあ、アドセンスに頼りきりというのは、ちょっとまずいので・・・
5万円を超えられるようになったら、次はA8ネットでの物販アフィリエイトに挑戦です^^


ここで、今までやってきたことのまとめです。(私なりの)

・物販(アドセンス)アフィリエイト
キーワードを狙って、固有名詞付き+キーワードで記事を書くとインデックスされれば、上位表示されやすい。
書く記事の内容も豊富なので、ネタにも困らない。
また、単価は低いけれど、アドセンスの広告が多いので、検索エンジンから、100アクセス以上になれば、結構いい報酬になる。
結構、クリックしてくれる人が多い。

・アニメ(アドセンス)アフィリエイト
上記同様、キーワードを選べば上位表示されやすい。
記事ネタは、youtube等、かなり豊富にあるので、ネタが多すぎて困るほど。ちょっとした記事でも、インデックスされやすいし、おまけに○○も勝手に増えていく。
報酬単価は、数円〜数十円くらい?
アクセスは、かなり増やしやすいと思う。
ただ、アクセス多くても、アドセンスをクリックしてくれる人は少ない;;
○○広告が物凄くお勧め♪

・保険アフィリエイト
まともなタイトルでは、上位表示かなり厳しい。SEO対策をかなりしているサイトがほとんど・・・勝負するには、コンテンツを充実するか、相互リンクのお願いで、ページランクをあげ、一つのテーマで書く。(例えば、『任意保険』などをタイトルに)
そうしたら、一日数十アクセスならいけると思う。(まともにやったことないので、推測です。)

私の場合は、ページランク上げるのは、しんどいし、初めから報酬が欲しかったので、裏技を使って・・・4日であるキーワード(保険)で上位表示。だけど超ニッチなキーワードなので、数十アクセス。
でも、報酬単価高いので、一日で1クリックでも100円いきそう♪(月間3000円くらい?)
今は、これからどんどんコンテンツを充実させて、しばらくは上位に表示させようと考えています。(30記事くらいで終了)



まあ、毎日クリックしてくれるなんてことはないと考えているので、また新しいキーワードを発見したり、集客方法を考えたり・・・
そして、時々ひらめいて・・・

それの繰り返しです。
先月はアドセンス報酬1000円だったけど、それでも、嬉しいものですね〜♪

今月は、もっと上を目指してがんばろう〜っと♪


そういえば、来月は、ネットでお小遣いを稼げることを知ってちょうど1年目を迎えるんですよね〜

2chねるでみつけた、げん玉が最初にあったネットビジネスだったんですが、今でもネット報酬をはじめて受け取った時の記憶の嬉しさは覚えています^^

今日は、ながながと・・・(笑)

おやすみなさい^^
タグ:アドセンス

2007年11月08日

閃きand努力

どうでもいいタイトルですが、今日の気分です。

閃きは、保険のブログつくってアクセス少ないなぁ〜と思って、
それを解決するにはどうしたらいいか・・・

これを考えていたら、電球が頭に付くようにピカッと思いつきました♪

もちろん、これ関係のサイトばっかりやっていたら、気が付いてなかったとおもいます。

たくさんブログを作ってきたのでこの方法が見つかったのかなぁ〜と。

早速、各記事のネタが無くなったら、実験です♪
(※今は、Googleで一日10件検索されています)

あと、アニメのブログも更新です。
今日は、4記事更新・・・
約1時間;;

相互リンクは、4件中、2件は喜んで引き受けてくれました。

なんか、相互リンクお願いの時は、初心に戻りますよね〜
そして、OKの返事が返ってきた場合の嬉しさといったら^^

やっぱりブログは楽しいですね〜♪

アクセスも増えてきているので、今月のアドセンスがちょっと楽しみです。


本日のアクセス(重複アクセスなし)
アニメ1:20アクセス/日 PV70
アニメ2:54アクセス/日 PV181
アニメ3:29アクセス/日 PV49

保険1:6アクセス/日 PV18
保険2:5アクセス/日 PV30
保険3:14アクセス/日 PV43

その他物販系など色々

今、この6つが主に更新しているブログで、

総合計:121アクセス

これを、今月までに一日で1000目指して頑張ってみます♪

2007年11月07日

日記ブログでも

眠い時は流石に書くのはつかれます。

もう、4時ですから^^;

今日は、明日に備えてねます。

最近、遅くまでアフィリエイトやっていたので、もう、だんだん時間の感覚が麻痺してるかも。

今、上の文章でさえ、なんて書いたか覚えてないくらい寝ぼけています。

体か勝手にかいているような・・・そんな感じです。

まあ、今日は、アニメブログで一気に6記事作り、相互リンクを4件お願いしたので、これで相当時間かかりました。
約3時間・・・といったところです。

もうちょっと有効的に時間を使いたいものですねぇ・・・

これが、今後のアフィリエイトの課題です。

↑絶対、明日コレ見ると、なにコレ〜ってなりそう(笑)

おやすみなさーーーい
タグ:日記

2007年11月06日

ブログのインデックスの速さ

二週間前に、物凄く手をかけた保険ブログのサイトをつくったのですが、まだ一記事もインデックスされていません;;

※インデックスとは・・・
Google、Yahooにその記事(サイト)が登録されることにより、検索エンジンからあるキーワードで検索された場合、検索結果の一覧に載ること。

例えば、『おにぎり』というタイトルのブログを作って、もしそのブログが『Google』や『Yahoo』に登録されると、『検索エンジン(Google、Yahoo)』から『おにぎり』というタイトルで検索されることです。

もちろん、検索結果の上位に表示されるためには、SEO対策が必要です。


(すいません、インデックスについては、あっているかどうかは分かりません^^;)

と、話を戻して・・・

ですが、アニメブログで普通にyoutubeから動画を引っ張って更新していると、たった3日でインデックスされました。

また別のブログで、同じ内容の保険のブログを新しく作ったサイトでも、3〜4日でインデックスされているんです。
そして、今では、あるキーワードで打つと、Googleの検索結果、7番目にいます。
(相当SEOが弱いキーワードだったので)

やっぱり、なんらかの影響があったのかなぁ〜・・・

ちょっと、調べてみる価値もありそうです。



アフィリを無視して、こうして日記を書くのは、楽しいもので、一回やり始めるととまらなくなりそうです^^

そこが日記ブログのいいところなのかなぁ〜〜

さて、今日は、このへんで。

もうちょっと、SEOに対しての精度がよくなったら、メインのほうで紹介します。

以上、アフィリエイター初心者のKosukeでした。
AX