2007年12月11日

徐々に・・・

ちょっと前まではこのブログ、全然検索にもかからないようなブログだったのですが、徐々にかかるようになって来ました。

前回のインデックス数を調べる方法で、その時はインデックス数たったの2だったのですが、今では、インデックス数23に。(Yahooは46)

やっぱり、毎日記事を書くと、全然効果が違ってきますよね。
ここからは、記事を書いていきさえすれば、どんどんインデックス数はあがります。

※もちろん、相互リンクしていただいた方の効果もかなりあります。
相互リンクしていただいた方、本当にありがとうございました。


で、問題はキーワード・・・
これさえクリアすれば、アクセスは上がるのですが・・・

このブログには、アクセスをあげる必要は無いので、問題なしです♪

(ネタをばらすと、このブログは、タダの日記ブログではなく、パワーサイトの作成&リンク供給源のサイトなんです。

あんまり大きな声ではいえないのですが、左にこっそりリンクをはっている、自動車保険のブログ・・・リンクはここからしか供給してないのですが、記事を更新していなくても、Yahoo、Googleの検索エンジンでしっかり順位をキープしているんです。
しかも、このブログのインデックス数があがれば、同時に順位も上がっているというちょっと面白い状態になってます(笑))

だから、日記ブログはタイトルに検索に引っかからないようなキーワードを入れています(笑)
検索に、ほんの若干引っかかるのは、カテゴリーの『面白そうなyoutube動画』または『アニメ』のコーナーくらいだと思います。

実際にひっかかったキーワードも、『Youtube 外国人 ハプニング』みたいな感じでしたから。


こんなこといっていますが、まだSEOに関してはほとんど分かっていません^^;

私が経験して分かったのは、

・被リンクを与えてあげるとリンクを貰ったサイトは強くなる

これだけです。

ちょっとずつ、アフィリエイターへの階段を登っているKosukeでした。

今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2007年12月10日

日記 ヴァージョン1.0

タイトルの件ですが、特に意味はないです^^;

さて、今日はホームページの作成を主にやっていました。
ですが、これが結構大変で・・・

今までにない、いいものを作ろうと思っていたら、相当時間がかかってしまいました^^;

やっぱり、HP作成はブログに比べて大分時間がかかるみたいです。

ただ、時間がかかるのは、デザインだけであって、記事を書くのはそんなに時間はかからないと思います。
実際に、ネタさえあれば簡単に記事は書けますから。
(と、いうのは冗談です。ネタを探しても、なかなか書けないのが現状です)

と、こんな日記を書きつつ、今ブラインドタッチの練習も同時並行です。

ここまでは、なんも手が勝手に書いたようなもので・・・
約2分間?(ここまでで)

一人でどこまでブラインドタッチが早くなるかどうか、楽しんでいます^^;

だいたいこうなると、後で文章読んでみた時に、笑える内容(無いようぐちゃぐちゃの記事)になっていることが多いのですが・・・

まあ、今週の土日は、いつもよりはちょっと充実した日でした。
ただ、アフィリエイト報酬のほうは、最悪です^^;

量産そっちのけで、やっていたので^^;

また、来週の土日にホームページの作成をやっていこうと思ってます。

今日はこの辺で♪
タグ:日記

2007年12月06日

今日の日記、アドレス変更

本日の日記です。

今日は、Yahooメールのアドレス変更を行ったので、それで一日つぶれました^^;
おかげでアフィリエイトの時間はほとんど取れず。。。


約500件も迷惑メールが来る状態だったので、もうどうしても変えるしかないと。アドレス変えたらすっきりしました。

ですが、様々なASPや、ブログサービス、また一般的に連絡している友人等にもこのアドレスを使っているため・・・

アドレス登録変更がとっても大変なことに・・・

約5時間かかりました^^;

本当に時間がもったいなかったなぁ〜と。


でもそれよりも、今日はかなり嬉しいことが。

今まで、サイトアフィリエイトでまともな成約をやったことがなかったのですが、本日自動車保険のASPから約2件の成約がでて、3000円の報酬が入りました。

今までとは違う額で、全然実感がなく・・・今でも夢を見ているような感じです^^;(しかも一日で^^;)

本当に長年かけて来たSEOの知識、セールスレターの知識、作業スピード・・・こういったものがようやく日の目を見た瞬間かな〜と。

まあ、一時的なものでしょうが、私にとっては大成功のうちなので、どこが良かったのかを見比べて次のステップに上ろうと思います。

今日の日記はこの辺で〜
タグ:日記

2007年12月05日

はじめてのホームページ

本日、はじめてホームページを作成してみました。
19:00から、作成しはじめて、今、ようやく完成といったところです^^;

いや〜〜本当に大変でした^^;

まず、なにから作ればいいの・・・?
そこでとった行動は、とりあえずSEO対策から←(普通に間違っています
メタタグと、キーワードを入れるところからスタートしました(笑)

参照にしたのは、9ヶ月間くらいお世話になっている
タグindexさん

ここで、色々と勉強してました。

それから、次はデザインはどうするか・・・

自分でつくろう♪
と最初張り切っていたのですが、あまりの難しさにあえなく挫折・・・

CSSとHTMLが別々ってのは難易度が高いです;;
(と、いうかCSSの知識は、私はあまりありません><)

そこで、とった行動は、テンプレートくらい、ネットにあるだろ♪
と思って、Googleで『ホームページ 素材』といれてみました。

そうしたら、

『あった〜♪』

cool-libertyさんのホームページでホームページのテンプレートを見つけました^^
しかも、商用利用可能♪

これから、このテンプレには散々お世話になると思います。<(__)>

それから、色々と作成していったのですが、いちいち手でHTML言語を打っていたら、らちが明かないので、どうにかならないかとまたネットで検索。

そうしたら、HTMLエディタというものを見つけました!

これが、結構便利で、これを使ってから一気に作業スピードが上がりました。
(使用したものは、TTTeditorです)

そして、約5時間かけて、ホームページを作成させました。
(ぺらぺらの一枚のホームページ^^;)

これは、自分のサイトのリンク集などにつかっていこうと思います。

サイト名:ホームページ 総合リンク集
内容は、今まで私が作ってきたサイトを紹介しているだけのサイトです。

普通は、ホームページビルダーを使えば簡単なのでしょうが・・・
私には、お金がないので、エディタでちまちまHTMLを書きます^^;

今日はこの辺で♪

2007年12月04日

本日よりアフィリエイト開始

本日より、物販サイトの作成を開始です。

使用するものは、
HP・・・忍者ツール(HP)、さくらインターネット、JCOM、など

ブログ・・・忍者ブログ、さくらブログ、Seesaaブログ、みぶろぐ・・・他色々

今から、どんどん作っていこうと思っています。

まずは、記事の量産(笑)
一番、大変なのですが、今週中に終わらせれるように頑張ってみます。

今日はこの辺で〜♪

2007年12月01日

久しぶりの休日

いや〜〜〜
やっと発表が終わりました^^

肩に力がすぅ〜〜〜〜と抜けて、頭がぼぉーとしているKosukeです。

内容は、良かったみたいで、結構たくさんの方が注目して見てくれました。

まあ、とりあえず成功・・・ということで^^


さて、これからがいよいよ本番です(笑)(アフィリエイトの

今まで、あんまり出来なかった分、存分にやろうと思います。


ですが、その前にちょっと休憩^^;
明日まで、ゆっくり休もうと思います。

では〜☆
タグ:日記

当日です

さて、いよいよ本日発表です。
前日くらいはゆっくりねよ〜と(笑)

と、いうことで、今日は一記事のみで終了です^^;(約5分)

それでは、本日の発表、頑張ってきます!
タグ:日記

2007年11月30日

日記風アフィリエイト

さっき、記事を書いていたのですが、やっぱりお役立ち系の記事を書くのって疲れますよね^^;

これを毎日・・・となると、本当に大変です^^;
アフィリエイターって本当に凄いなぁ〜と改めて思いました。


それよりも、いよいよあと1日です。
今日は、しっかり下調べです^^

それでは〜☆
タグ:日記

2007年11月29日

ようやくインデックス

今日、バックリンク数等をチェックしてみたら、ようやくこのブログもGoogleからINDEXされました^^;

いや〜本当に長かったです^^;

昔は、ポンポンインデックスされていたような感じなのですが、最近は本当にブログでインデックスされるのは難しくなったような気がします。
(ページランクの高いサイトと相互リンクすると、すぐインデックスされます^^)

このブログも、これから、ちょっとずつSEOの対策を意識しようと思っています。(相互リンクの依頼や、コメント周りなど)

SEO対策というか、パワーサイトを作る・・・といったほうがいいのですが^^;

そのため、これから、ちょっと多岐にわたって、カテゴリなどを作っていこうと考えています。

そして、そのカテゴリを作ったら、それに関するホームページサイトを作るっと。

で、このブログから、そのホームページにリンクさせ、うまくインデックスさせる・・・

まあ、こんな感じです。


でも、なんだかんだいっても、このブログは楽しく、日記を書いていこうということで^^

あと2日、まだ7割程度しか終わってないので、残りは追い込みです。
今から、作業頑張りま〜す。

今日はこのへんで〜^^

2007年11月28日

あと3日

研究発表まで、あと3日を切りました。

追い込みで、大変になってきますが、頑張ってこなしていこうと思います。

その後に、アフィリエイトも待っていますし^^


最近、Yahooメール→アクセス数チェック→リンク数チェック→記事更新って感じになっています。

今日はこの辺で〜^^

2007年11月27日

眠さVS気力

ま〜た変なタイトルを付けて^^;

12月1日にある、学術研究会の発表に向けて、日々ちょっとずつ、頑張っているところです。

そのため、最近はブログの更新が出来ず・・・。
せめて、日記ブログだけでも更新するように心がけています。

本当に、こういうときに日記ブログっていいですよね〜^^
すぐに記事が書けるので^^


それから、この場をお借りして。
大吉さん、相互リンクありがとうございます^^

大吉さんのブログ
山口県民でブログ初心者の私がアフィリエイトを始めました!

アフィリエイト挑戦日記みたいなものです。
大吉さん是非、頑張ってください♪

さて、私は12月1日まで、勉強してます^^;


終わったら、ホームページの練習&HP作成です^^

2007年11月24日

Seesaaブログ

Seesaaブログをいつも愛用しているのですが、最近ちょっと困ったことに。。。

100記事以上あるようなサイトだと、Seesaaだととっても重いんです。
いいブログを作ったとしても、重くてお客さんが見てくれなかったらちょっとショックです;;

そこで、今日は、他のブログに移転しようとずっと考えていました。
大きいサイトにするなら、FC2がいいかな〜と、思ってみたり。

でも、デザインをそのまま使えるなら、さくらブログもいいなぁ〜と。

そうこう考えているうちに、またSeesaaブログで動画を見てみると、今度はとっても軽かったんです。

あ、これなら大丈夫♪

そう思って、結局Seesaaブログで続けることになりました。

ちょっと重いのが、欠点なSeesaaブログですが、なんとかやってみます。

今日はこのへんで〜☆
タグ:日記

2007年11月22日

日記ブログを作成してみて

シーサーブログで日記ブログをつけて、2週間くらいになるのですが、ちょっと面白いことに^^

なーーーんにも、SEO対策もやってなくただ記事を更新しているだけで、Seesaaの全ブログの順位で9000位に。

順位が上がるとちょっと面白くなってきますね〜。
どこまで、あがるのかな〜って(笑)

もちろん、このブログは検索エンジンからのアクセスは一切無視しているので、おそらくこの辺で限界だと思います^^;

ただ、もう一つ、シーサーブログでアニメのブログをやっているので、そちらに期待しています。

目標は、シーサーブログの中で10番以内狙い♪
現在4000位です。(アクセス数一日20〜40人)

楽しみながら、更新です^^

タグ:日記

本日の出来事 

といいつつ、いつもの日記でございます^^;

アドセンスアフィリエイターにとって、現在とってもまずいことになってます^^;

ブログで上位表示が簡単に出来ない〜みたいな感じで^^;

上位表示できない=お客さんこない=報酬ゼロという状態で。

結構深刻みたいですね。


私はというと、今はGoogleページランクを高くするブログを5つほど作成中です。

ある方のメルマガを読んで、直感的にこれならいけるかな〜と♪

日記なので、その思いついた方法をばらしますね。


今、サイト(ホームページ)は結構上位表示させやすいんです。

ただ、ホームページの欠点として、

・インデックスさせにくい
・相互リンクが面倒
・サイトを更新しにくい

といったものがあります。

三番目のものは仕方ないとしても、残り2つの課題が残るわけです。

例えば、いきなり物販系のサイトを作っても、そのサイトだと相互リンクは厳しいので(アフィリエイト目的のサイトってなかなか相互リンクしてくれないんです;;)、他の方と同じようなサイトを作った場合、ちょっと上位表示はきびしくなります。

それにインデックスさせにくいというのもネックで、作ってもしばらくはサイトに閑古鳥が鳴くわけで。


そこで、その問題を解決するため、ブログを持ちます。

ブログの利点として、
・インデックスさせやすい
・記事を作りやすい

この2つが最高にいいです^^
ブログを作ってそこから、リンクを貼ってあげればそのサイトは、比較的速くインデックスされ、しかもページランクが高いと、リンクを受けた側のサイトも強くなります。(上位表示させやすい)

そうしたら、他の物販で稼いでいるアフィリエイターに少しは太刀打ちできるかな〜と。


まあ、こんな感じです。

それまでは、辛抱強くブログを作成し、土日でホームページを作る練習です。

まだ、土台を作る段階なので、たいした額は稼いでないですが、あと2ヵ月後には、本格的にHP作成を開始したいですね。

それまでは、ブログでちまちまやります^^
ブログでも、リンクを飛ばしてあげると、リンクを受けた側のブログは若干強くなりますから。(上位表示ができる)

試しに、私のリンク集で『自動車保険 解説』というブログがあるのですが、この日記ブログからリンクを貼っていたら、貼っていないブログに比べ結構検索エンジンで粘っています^^

自動車保険のブログを2つ作って、
・一個はリンクなし
・もう一個はこのリンクのみ

結果は、記事を更新しなくなったあと、3〜4日で、リンクなしの方はインデックスを解除され、もう一個はまだインデックス登録されたままです。

アフィリエイト中級者以上の人がみたら、笑われそうな内容ですが^^;

まあ、色々とやってみます♪


長くなりました^^;
おやすみなさい^^
タグ:日記

2007年11月20日

一行でも日記(笑)

今から、レポートの作成で、今日は一行でブログ終了です^^;
ちょっと徹夜になりそうなので・・・。
もちろん、他のブログも全て一記事、約30分。

では、今から、本気で勉強やってきます。

更新し忘れ注意報

昨日、つい4つ目の記事が終わったところで、ほっと一息・・・
そのまま寝ちゃって、このブログを更新するのを忘れてしまいました^^;

やっぱり、現実と一緒で忘れやすいのは、ネットでも同じみたいです(笑)

なんか、しばらくブログをやっていると、コメントも大分変わってきますよね〜。
最初のうちは、集客目的でコメントしていたものが、今ではコメントを楽しんでいる感じがします。

苦痛じゃないのが、一番ですね^^


今は結構忙しいので、新規のブログを作ることはちょっと厳しいですが、ある程度落ち着いたら、また色々やってみようと思います。

土日に下準備をして、平日に一気に更新。

12月1日以降、開始です♪

今日はこのへんで〜^^
タグ:日記 更新

2007年11月18日

ブログの面白さ

今日も、ちゃちゃっとブログの更新。

最近、5つのブログを毎日更新するように頑張っています。
全て、Googleページランクを2以上にするために・・・

理由は、いくつかあって、ページランクが高いとインデックスされるスピードも速いような感じがするんです。

そこから、リンクを貼ってあげればそのサイトも簡単にインデックスされちゃうような気がして。

だから、高ページランクのブログをたくさんつくることをしようかな〜と。

まあ、作るだけなら面白くないので、ついでにアドセンスで稼いじゃおう♪という計画も密かにあります(笑)


恐らく、2ヶ月くらいはかかりそうですが、更新は結構楽チンなので、頑張っていこうと思います。

だって、書いている内容は自分にとって興味のあることばかりですから、とっても楽チンなんです^^

youtube→コピペが2つ、Yahooから記事を探して、リライト→youtubeコピペが2つ、この日記ブログで好きなこと書きまくるのが一つ、計5個♪

とっても、楽しいですね^^


ここ2日間、アドセンス報酬が酷いけど、まあ構いません♪

ゼロクリックでも、10円以上入るようになったのは、ちょっと嬉しいですね。(イメージ広告のおかげで)

今日の日記も適当です^^;

それでは、おやすみなさい^^
タグ:日記

2007年11月16日

カテゴリ名が決まらない

日記ブログばっかりやるのもいいんですが、ちょっとは欲があって・・・インデックスをたくさんさせたいもの。

それには、カテゴリ作っていろいろやるのがいいのですが、日記ブログだと、それがなかなか出来ません^^;

ちょっと荒業使って、日記のカテゴリみたいな感じで、無理やりインデックスさせるというのもありなのですが・・・(笑)

ちょっと考えたのですが、人のブログを紹介するのはどうかな〜と。

それなら、遠慮なく日記も書けますし、向こうの人も10人に1人くらいは喜ぶでしょうし。


と、いつも何を考えているのか分からないKosukeです^^;


ちょっと面白おかしくHTMLタグを使ってもいいかな〜とも考えています。

メインサイトに代わって、こっちなら、ちょっと噛み砕いたりして構築も出来ますから^^

↑早速やってみよ♪

ただ、このブログは、アフィリエイトはゼロでいこうと思います♪

じゃないと、私も精神的に疲れるので^^;

ここでは、あまり言わないですが、実はアドセンスアフィリエイトって結構大変なんです;;
アクセスをみて、いまどのキーワードが人気があるか調べて、
弱いキーワードで記事を作成。
記事を作成するには、Wikipediaなどを参照にして、400字以上の文章を10個作って、作ったら今度は、インデックスはどの程度されているか、とか考えて、そしてちょっと相互リンク、トラックバック、コメントもやって。
ここまでやってもアクセス来なくて、一円も稼げなかったり;;

まあ、そんなことをどんどん繰り返しているうちにだんだんコツが分かるようになり、作業スピードも上がって、報酬もそれなりには増えてきました。

でも、稼ぐためのブログは、本当に楽しくないです^^;

なので、この日記ブログや、芸能ブログ、アニメブログをやっている時は楽しいですね^^

だって、自分の好きな記事を書くことが出来ますから^^


って、色々愚痴ばかり喋って、こんな長くなっちゃいました^^;
まあ、カテゴリ名は、記事中に登場した、人のサイトの紹介や、ちょっとしたHTML講座でもやろうかな〜と思ってます^^

それでは、今日の日記ブログはこの辺で〜♪

おやすみなさい^^

2007年11月15日

本日の日記

日記ブログを付けるのは、とっても楽チンで楽しいです^^


ブログ運営で、Youtubeを使ったブログは、私にとってはぴったりです^^
また、新規にブログを作ってみました^^

アドセンス報酬目的のブログは、土日に作成するとして、
毎日更新するブログは、4つだけにしようと思います。

まずは、このインデックス用ブログと、(ただの日記ブログ)
アニメのブログが二つ(youtube系)
それから、今日作った、ニュース感想ブログ(これもyoutube系)


全部、更新しても2時間もかからないですし、記事ネタに絶対困ることはありません^^

まあ、このブログ以外は、アドセンス狙いというのもあるのですが^^;

楽しく、アフィリエイトとブログをやろうと思います。

ブログの管理が結構大変なので、Seesaaと、さくらブログだけにしてみました。

ブログの管理がひとまとめに出来るものが欲しいですね。

今日はこの辺で^^

2007年11月14日

普通の日記

今日は、眠いので・・・・

すいません、日記はお休みです。
もちろん、アフィリもお休み^^:

たまには、早く寝て、明日に備えようと(笑)

と、いうわけで、おやすみなさい^^

コンテンツなしですいません^^;
タグ:日記
AX