2008年04月03日

今日は雑談


ということで、今日もまったり更新です。
あれから、毎日更新しようと思っていたのですが・・・


3日間、間が空いてしまいました^^;
今から、院の準備なのに、研究の方の整理がまだ終わってなく・・・


これの整理でまだしばらくかかりそうです(笑)


今日は、このサイトと、もう一つ日記サイトを一つ更新して
終わり・・・ってところです。


短いけど、今日はこの辺で^^




本当は、こっちの方が大事なのかも知れないですけど・・・(笑)
まあ、日記サイトなので、一応日記がメインです(笑)



ブログのテンプレートにもよりますが、タイトルには大きい
タイトルを持ってくると、アクセスが稼ぎやすい


ということをちょっと説明します。


私の場合は、メインタイトルに『動画、youtube』等の言葉を
入れています。


そして、記事タイトルには、一般的な固有名詞。
例えば、『大きい時事ニュース』、『人物名』など


こうすることによって、小さなアクセスが稼げます。


ニュース感想サイトを作って、そのニュースを書くだけでは
上位表示をするにはちょっと大変です。

特にブログを作ったばかりだとちょっと厳しいかも。
(ライバルが多いというのもあります)


しかし、上記のようなやり方だと、
記事を書くごとに、『固有名詞』+『動画(youtube)』という
タイトルができます。
(大抵のブログは、『メインタイトル|記事タイトル』なので)


100記事程度かいてみたら、この効果が結構分かりますよ〜^^


この記事へのコメント
>ニュース感想サイトを作って、そのニュースを書くだけでは

おお〜!正に今私がやってるサブサイト”お役に立ちますでしょうか?”がコレです(苦笑)

もうすぐ100記事いきますが・・・
アクセス数は徐々に増えてます。

が、

Googleに引っかかってない!(泣)

いつもkosukeさんの考えは参考になってます!

応援していきます!

Posted by 大吉 at 2008年04月03日 09:21
ちわ〜っす!

なるほど〜〜ってかんじです。
タイトル以外にブログの説明も同じ考え方で大丈夫なんすか〜?

応援ぽち!
Posted by L at 2008年04月03日 19:43
遊びに来てくれてありがとーーー

リサは全然稼げないよぉ、最近始めたからノウハウがわからないのです><

アドセンスもずっと0ドルが続いてます、あぅ〜

良かったら色々教えて下さいね♪
Posted by リサ at 2008年04月03日 21:13
こんばんは〜☆

日が変わっちゃいそうだったので
先に応援しときました♪
さっきまで寝てたんです〜(笑)

先生に「行って来い」って?
辞令みたいですね^^
でも新しい土地の生活って
何だかワクワクしますよね〜

それからアドセンスのアドバイス
ありがとう〜
そろそろ私も重い腰を上げなければ・・・
と思ってます(笑)
何となくイメージばかりが先行して
ビビってる感じだわ〜

引越にレポートに大変そうですね〜
私も体調崩し気味だったのですが
Kosukeさんも体に気をつけて
がんばってね!!

応援してます♪

PS:本場のとんこつラーメン食べてみたい〜!!
Posted by ずんぴ at 2008年04月05日 00:04
こんばんは〜☆

週末は実家に帰ってました〜
なのでちょっとご無沙汰です^^

そろそろお引越しも大詰めなのかな?
天気がイマイチの日が続くみたいなので
気になるね〜

私の方は最近ちょっと不調で・・・
(テンションが 笑)
ライターは、しばらく書いていません。
まっ、こんな時もあっていいかなって(笑)
今月はマイペースでやっていきますね^^
Kosukeさんも無理せずに頑張ってね〜!!

応援してます♪
Posted by ずんぴ at 2008年04月07日 20:16
こんばんは〜☆

今日は何だか調子が良くて・・・
久々にライター記事を書きました(笑)

でもホント毎度毎度思うけど
早く別ブログ作りたい!!
あれこれ挑戦してみたい!!
時間が欲しいよ〜!!!
GWに挑戦できたらいいな^^

応援してます♪
Posted by ずんぴ at 2008年04月08日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92065848

この記事へのトラックバック
AX