2008年03月02日

ちょっとした成長を大切に

ある本を読んでいて、なるほど!と思った部分。

覚えている範囲で書いてますので、実際の内容とは結構異なります。


人間は、急激な変化には体が拒否反応を起こし慣れないが、ちょっとずつの緩やかな変化なら慣れていく。


・・・私が紹介すると、大分感動が伝わらないような文章ですが・・・

結構私には、当てはまっているなぁ〜と思います。
一日でブログを100記事つくろう!という目標は立てることはできますが、やろうとすると、きっと途中で挫折すると思います^^;
ただし、これが5記事程度であれば・・・?
今の自分なら出来そうな気がします。
(今までで、最高記録は一日に30記事)

これは、毎日ちょっとずつやってきたからこそ出来ることだと思うんです。(内容は、YouTube動画の貼り付け程度ですが^^;)
多分、ブログを始めたころに(一日1記事書いていた頃)、いきなり30記事やろうといっても、多分そのころの私の場合は出来なかったと思います。

明日から、3時間英語の勉強をやろうといってもすぐにできないのと一緒なのかも。それよりは、今から1分でもいいから、一つだけ英単語を調べてみよう。そしてそれを毎日やろう!

私は、後者の方なら出来そうです^^


ちょっとこれを気にかけてやってみようと思います。


・・・今までブログを継続してやってきましたが(休んだりすることもしばしばありましたが・・・)継続によって、今の自分は、アフィリエイト分野において、結構成長できているのかも(笑)


まず、アフィリエイトの業界用語を聞いても分かるようになったこと。
分野にもよるが、瞬間的な100アクセスは比較的容易に出来るようになったこと。
1000文字の文章をスラスラかけること。(内容はともかく)


裏技系は、ほとんど知らないけど、知らなくても一つ一つをしっかりこなしていけば、いずれは大きな武器になる、と思ったKosukeでした。

継続は、力なり

ですね^^



はい、ろくに稼げもしないのに、こんな記事を書くアフォーなKosukeでした^^;
(最近は、ぴたっとマッチ君がいい働きをしてくれます^^
※100アクセス程度来るブログに思いっきり『広告』・・・って貼っているのですが、クリックしてくれるものなんですねぇ〜)

タグ:日記
この記事へのコメント
ただいまです〜
昨日実家から帰ってきたのですが
すっかり風邪をひいちゃって・・・
ノドとか肺がやられてます(笑)
笑ってる場合じゃないって?

継続は力なり・・・
本当にその通りですね〜
私も自分のブログの日々の更新を通じて
痛感しています。

確かに急激な変化には抵抗がありますが
毎日少しずつならば私にも出来そう♪って
思うもんね〜
これは何事においても言えることだと
思います。
いつかきっと出来るはず!!と信じて
あきらめない事が大事なんですね〜

って真面目コメになっちゃった〜
頭が朦朧としてるからね〜(笑)

じゃあ
今月もお互いがんばっていきましょうね〜☆

応援してます♪

PS:記事のタイトルをクリックしたら
その記事に飛ぶっていうヤツ・・・
凄く重宝してます!!
ライターの申請の時に大活躍♪
ホントありがとでした〜!!
Posted by ずんぴ at 2008年03月02日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87899967

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

AX