2008年02月28日

研究者or経営者?

・・・昨日は、帰ってすぐに寝て、おきてブログ更新しようと思っていたら、もう7時を回っていました(笑)

やっぱり、疲労が結構溜まってたみたいです。
そのため、本日は絶好調。作業もすんなりこなせました^^


今は、大学の卒業研究も終わり、院への時間があるため、お近くの研究所でバイトしているのですが、新しいことばかりで毎日楽しんでます^^

その代わり・・・頭の疲労が酷く、家に帰ったら、ぽけ〜ってしてます(あ、試薬の吸い過ぎではないです^^;)

アフィリエイトはここのところ、あんまり出来てないですが(更新止まっているサイトがいくつか)また、記事は書けばいいので、今日からまた書いていきます^^
3日坊主でも、10回やれば、30日分やったことになりますし^^


さて、今日のタイトルなんですが、これは私の今後の進路です。
おそらくメインは、研究者を目指しますが、副業として、経営者も考えています。
・・・二兎を追うもの一兎も得ず。。。にならないように気をつけないといけないですが・・・。

ただ、研究というジャンルは、かなり疲れるので、(バイトでさえかなり疲れます^^;)院に入ったら、一日1時間程度が限度かなぁ〜って。
そうすると、毎日更新系のブログは厳しくなってくるので、放置してもある程度収入を得られるようなサイトを作っていけたらな〜って考えています。

と、普通の大学生の日記でした。


院になったら、勉強大変になるんだろうなぁ〜・・・






一般的に、映画やドラマなどで人を眠らしたり、気絶させたりするクロロホルム。
99%の純度のクロロホルムを20ml(コップにちょっとくらい)、こぼしたらどうなると思います?
部屋の大きさは、一般的な家の1階のフロアの半分くらい。

1.研究室にいる全員気絶
2.こぼした本人が気絶
3.どうにもならない






こたえは・・・













3です^^

今日こぼしちゃいましたが、別になんともなく・・・
あれって、ハンカチか何かにかけて、そのまま鼻に当てて匂っても気絶するかどうかは分かりません。(多分気絶しないと思います)

ただ、匂いすぎると、肝臓を傷めてしまうので、・・・注意は必要です^^;

本当は、ドラフトの中(キッチンで言う換気扇みたいなもの)で使わないといけないのですが(人体にも悪く発がん性も疑われている物質です)、昔はかなり平気で使っていたらしいです。



以上、普段やっている化学の話でした^^
タグ:日記
この記事へのコメント
おはよう〜

研究者or経営者
どちらもいい響き♪素晴らしい!!
夢が叶うようにがんばってね〜☆
会社に行く前に応援だけ来ました(笑)
じゃあね〜☆

応援♪
Posted by ずんぴ at 2008年02月29日 07:24
こんばんは♪

>でも、えあるって後発なのに、もうげん玉と張り合えるって凄いですよね^^
アフィリエイトの後発組もチャンスはいくらでもあるかも^^

チャンスはいくらでもあると思います(^-^)g"
kosukeさんの様な頭の切れる方でしたら
発見が多いのでは?

分かったらおすそ分けお願いしますね(´▽`*)アハハ

応援して帰りますね♪
ケロぴーでした(⌒▽⌒)/^
Posted by ケロぴー at 2008年02月29日 22:45
お久ぶりです。

院って大変そうですよね!がんばってください!!

アドセンスの審査に承認されました〜!!
kosukeさんのおかげです。ありがとうございました。
とりあえず違うブログも作ってみてるところです。

応援ぽちっ!
Posted by L at 2008年03月01日 00:40
こんにちは!

アドセンスについて変更があった模様です。

全世界で解釈の仕方について議論されてるそうです。

メールにも貼り付けていいんだそうです

応援していきます!
Posted by 大吉 at 2008年03月01日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87597119

この記事へのトラックバック
AX