2008年02月24日

Youtube動画であたふた^^;

今日のコメントで、ドキッっとしたこと。

私のネットでの友人のずんぴさんから、教えていただいたのですが、
Youtube動画にアドセンスを貼り付けると、そのYoutube動画が著作権に触れる場合、アドセンスのアカウントを削除される・・・というものです。

教えてくれて、ありがとうございます。

私の場合、大量にやっていたので・・・今修正におわれています。

って、Youtube動画使えなかったら、アドセンス収入が3割くらい落ちてしまうのですが;;

無茶苦茶かなしいですが、まあしょうがないです。

ちなみに、対アドセンス用のブログ、これは今後メインサイトにさせるので、お小遣い稼ぎ程度に、アドセンス載せることにしました。

Youtube動画と一緒に貼り付けなければいいので、それ以外の抜け道を使いました。

まあ、こういった抜け道系を考えるのは得意なので、助かりました^^(この閃きだけは、人一倍なんです(笑))

自分のやったことは、Youtube動画を載せている記事ページには一切アドセンスを出さずに、そして、よく見られるカテゴリー欄でアドセンス広告を貼り(このとき動画は、『続きを読む』にしておいて、動画はカテゴリーでは見せない)、そして、トップも堂々とアドセンスを貼る。

こんな感じにしました。
意外と、すっきりしていて、自分の好みのデザインに^^
今、一番気に入っているテンプレートです。

後々には、アドセンスを使わないサイトにしようと思っています。
今後、このサイトは大きくしていくので、こちらをメインとします。

テレビの友Youtube動画 神業動画

1年間は続けないと効果が出ないブログですが、これから頑張ってみます♪目標、一年後にこのサイトだけで、アドセンスで月に数万稼ぐこと。
タグ:日記
この記事へのコメント
ええ〜!!!
そんな事になっていたなんて〜
せっかく一生懸命作ったサイトだったのに
そんなにアドセンス収入が減ってしまうなんて・・・
著作権に触れない動画を探すっていう手
もあるって書いてあったので
何とか出来ればいいのですが・・・
自分で言っておきながら複雑な心境です。

私には何も出来なくてごめんなさいね〜
とにかく無事に上手くいく事を願っています!!

今日も応援♪
Posted by ずんぴ at 2008年02月25日 20:41
こんばんは〜☆

今日はあいにくの雨でしたね〜
でもその分、花粉症の方は大丈夫だったけどね・・・(笑)

私がYoutube動画のことを知った記事です。
↓↓↓

http://happyluckylife.blog36.fc2.com/blog-entry-146.html

私のお友達のブログなのですが
もし何かの参考になればと思って・・・
とにかく、がんばってくださいね!!
良い方向に行く事を祈っています☆

今日も応援♪
Posted by ずんぴ at 2008年02月26日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86885883

この記事へのトラックバック
AX