2008年02月18日

最近のインデックス数

この日記ブログも、最近はペタペタと自分のリンクを張りまくっていたせいか、若干インデックス数が落ちています^^;

あまり気にはしていないですけどね^^また、どんどん記事を書いていけばいいし♪

それはいいとして、今作成中の対アドセンス用の日記ブログ、ようやく100人を超えてきたのはいいのですが、平日になってしまったらすぐに下降します・・・。やっぱり、普通に記事を書いていたら、ちょっと厳しいですね^^;

もうちょっと、記事にも工夫が必要です。

上位表示させようとすると、被リンクUP(検索エンジンに登録、相互リンク依頼)、記事レベルでのSEO(記事の書き方、タイトルの付け方)、こういった要素が必要になってくるので、ちょっと大変です。

・・・本当は簡単な方法もあります・・・


ええと、FC2、JUGEMでSEOテンプレートを使って、タイトルには、大きいキーワードを持ってきて、(テレビ、自動車、ニュース こういったものを入れる)、記事タイトルにその日のニュースで有名なものを記事に書いて、記事内に検索されそうなキーワードをちりばめる・・・。

それぞれに、コツはありますけど、100アクセス程度なら軽くいけると思います。私も、相互リンクなしでこれをやってみようかなぁ〜って少し考えています^^

その前に・・・いろいろやることはいっぱい溜まっているんですけどね;;

タグ:日記
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

今日は仕事が終わってから
厄神さんというお祭りみたいなのに
行ってきました〜
で屋台をはしごしちゃいましたよ〜
今はもうお腹いっぱいで眠たくて・・・(笑)

それからKosukeさん!!!
テンプレのこと、ホントにありがとう〜☆
私自分の好みしか考えてなくて
テンプレにも向き不向きがあるんですね〜
勉強になりました!!

メールで送るってコメントの
メールの絵のところをクリックして
やればいいんだよね〜?
(SEO以前の私・・・)

またやってみるからKosukeさんの
邪魔にならない時にお願いします〜☆
いつも本当にありがとね〜!!

今日も応援♪
Posted by ずんぴ at 2008年02月18日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

AX