2007年12月25日

自由な日記帳とは?

自由な日記帳とは?
はい、このブログのことです(笑)

あ、この記事タイトル『自由な日記帳』にした理由は、SEOの実験です。

って、それはどうでもいいのですが、前回書いた、ちょびリッチの記事ですが、検索エンジンでヒットしてました。

ちょびリッチ 儲ける』・・・というキーワードでYahooで引っかかったみたいです。現在は、もう引っかからないと思いますが(笑)
219位だったので^^;

で、ここから、再度順位を上げるには、どうしたら、いいか?

それは、色々あるのですが、まあ、上でやったみたいに、この記事からそのページへリンクさせてあげること。

そのちょびリッチ 儲ける という部分をその記事にリンクしてあげれば、そのリンクを受けたページは若干強くなるはずです。(多分・・・

Yahooでなら、今は、ブログでのリンクはあまり通用しなくなってきているので、ホームページで直接リンクさせてあげれば十分上位表示が出来てくると思います。


ページランク持ち(2以上)のブログ、HPなら、上位10件平均ページランク0〜1程度でキーワードマッチがしっかりしていれば(そのキーワードが文中に入っていれば)、上位に持ってくることは可能です^^


以上、ちょっとしたSEOの解説でした。

役立つかどうかは・・・わかりませんし、あってるかどうかもわかりません^^;

で、自由な日記帳、これをトップにもってきても・・・うーーーん
とくに、意味がなかったかも(笑)
この記事へのコメント
メリークリスマス☆

こちらこそ、たくさんコメントありがとう!!
とっても嬉しかったです!!
サイドのバナーに説明を入れる
のは前からずっとやりたかった
事だったんです〜
やっと実現して良かった♪
まだ途中の所もあるけど
ボチボチ頑張りますね!!

SEOは今まであまり馴染みがなかったけど
出来る事からやってみたい
と思ってます!
師匠よろしくお願いしますね〜☆

今日も応援♪
Posted by ずんぴ at 2007年12月25日 18:52
SEO対策は、少しづつ勉強中なんですが
なかなか検索サイトの上位表示されないですね〜
マニアックな記事を書くと1位になったりもしますが
あまり意味がなくて・・・
PC初心者には難問です!

ぽち!


Posted by ぷちため! toshiko。 at 2007年12月26日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74511685

この記事へのトラックバック
AX