2007年12月19日

お小遣いサイトで稼ぐには?

前回、かなり否定的な意見も書きましたが、もしその分野で勝てるようにするには、どうしたらいいか、それも書いてみます。

前回のお小遣いサイトでのアフィリエイトはこちら

私が、7月ぐらいに学んだのは、一サイト1アフィリエイト、です。

色々なサイトを紹介するより、それ専門の特化したサイトを作るほうが成約は高いです。


まだ、それでも敵が多いでしょうから、サブキーワードを狙います。
※簡単に言うと、複数で検索されるようなキーワード(例:げん玉 稼げる 本当)など

まずは、タイトルに、一番重要なキーワード(例:ちょびリッチ)を持ってきて、カテゴリに、検索されやすそうなキーワードを入れていきます。
そして、記事にも、色々なキーワードを入れます。

そうすることに、よって小さいアクセスを拾えることができ、検索で引っかかりやすくなります。


あんまりやりたくないですが、ちょっと解説すると、

タイトル
ちょびリッチ攻略方法本当稼げるのか?〜』

サブタイトル
ちょびリッチって儲かるの?詐欺じゃないの?そんなうわさもよく聞きます。でも、実際にやってみると、確かに無料利益はでます。そんなちょびリッチ情報をまとめてみました。』

カテゴリー
ちょびリッチ詐欺サイト?』
『ちょびリッチとは』
『ちょびリッチを始めるには』などなど
(複数、キーワードを入れるのがポイント)

記事タイトル
ちょびリッチ攻略方法 ポイントのため方

記事
ちょびリッチちょびりっちチョビリッチ???
ちょびリッチってネットで何度かみかけたことはありませんか?最初に言っておきます。詐欺サイトではありません。
クリック資料請求、などでポイントが溜まり、それを現金に出来るサイトです。
このサイトでは、ちょびリッチ情報をまとめています。
ETC...(赤は、メインキーワード青は検索されるであろう、サブキーワード

こんな感じでやれば、若干は検索エンジンでかかるかも。
(ちょびリッチをタイトルに入れたサイトは、あんまりないため)
上位10個くらい?

もし、ブログのタイトルがこれだった場合、タイトルに『ちょびリッチ』をいれるため、SEO的にはかなり強いわけです。

そして、複合キーワードで上位表示。

これなら、若干は勝ち目はありそうです。
あとは、毎日更新、相互リンク、コメントまわり、適当なトラバ
これで、十分だと思います。


ネタバレもかなりやっちゃいましたが(笑)
・・・でもやっぱり、一番重要なのは、モチベーションというか、その人が楽しんでやっているかどうか。

稼ぐ、稼がないにしろ、趣味にそれをやっている人なら、全く問題ないです。楽しんでやるのが、一番ですからね。

ちなみにちょびリッチ、私も唯一気に入っているポイントサイトです。
なぜなら、キャラクターが好きだから(爆)

あとは、毎日のおみくじが面白かったり(笑)


一昔の私だったら、
ちょびリッチの登録はこちら↓
バナー
とかやってました(笑)


では、今日はこの辺で〜☆



それから、

この記事を書こうと思った理由。
ある漫画のこの部分から、

『覚えとこうね。戦いの場で「これさえやっておけば絶対無敵」って定石はそうそう滅多にないんだよ』
『どんな強い相手でもどんな強力な攻撃や防御の手段にも、必ず穴はあって、崩し方もある』

アフィリエイターに当てはめると、
戦いの場で=SEO、ブログランキングなど
強い相手=SEO業者、パワーブログサイト、ホームページ
強力な攻撃=数百以上といったバックリンク、自動コメント、トラバツール
防御=インデックス数
穴=滅多に検索されないキーワード
崩し方=サテライトサイト


ちょっと偏りがありますが(笑)
この漫画大好きです^^



◆編集後記◆
今日は、飲み会で酒飲みすぎました^^;
ほんと、アルコールには弱いみたいです・・・

そんな中記事を書いたので、内容めちゃくちゃかも(笑)





タグ:お小遣い
この記事へのコメント
初めまして
ブログ、すごく読みやすいですね(^^)
ゆりのブログにもよかったら
遊びに来て下さいね♪
Posted by ゆり at 2007年12月19日 23:13
こんばんは〜☆

スゴイ〜!!
キーワードってこんなに使うもの
なんですね〜

Kosukeさん、飲み会で酔っ払い状態
だったんですね〜
でもワインってのがかわいい(笑)
私だったらジョッキに焼酎です(爆)

今日の記事は相当サービス記事
なのでは〜??
見た人はすごくラッキーですね♪

今日も応援♪
Posted by ずんぴ at 2007年12月19日 23:54
こんばんわ!この記事はまるで私の為に

あえてネタバレまでして

書いて頂いたように思えますが・・?

有難うございます。勉強になりました。

頑張ります!(笑)

応援していきます!
Posted by 大吉 at 2007年12月21日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73532825

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

AX