2007年12月17日

お小遣いサイトでのアフィリエイト

この記事、いつ書こうかどうか迷っていたんですが・・・

書いちゃいます♪


はっきりいって、ポイントサイト、リードメール系サイト、そして今稼いでいる人にはとってもマイナスになる情報かもしれません。


でも、私もアフィリエイターなので・・・
自分でみつけた情報(ノウハウ)は、包みかくさず、アフィリエイト(紹介)です!


では、さっそく・・・



あなたは、お小遣いサイトのアフィリエイトやって儲けてますか?


儲けてるよ〜!って方は、閉じてくださって結構です♪
儲けてない方は、もうちょっとお付き合いください。

あなたはその分野でいずれ稼げると思いますか?

まあ、時間に余裕のある方なら、いずれサイトが強くなり上位表示できて勝てる可能性もあります。

ですが、一般的な社会人、主婦だったら・・・


ええ、全く時間がたりません。


毎日、コメント周り、記事を更新、

そして、稼げてないのに、稼げます・・・

もう、自分に嘘をつくのはやめにしませんか?
自分に正直になって、報酬を貰ったほうがよっぽど嬉しくないですか?

私自身、それが本当のアフィリエイトだと思います。


以上、どっかのセールスレターのモノマネです(笑)
本来なら、この後の展開は、新しい商品の紹介等をもっていくのですが、私の場合、自分らしくやります♪



ここからは、普通に書きます。


確かに、誰かが登録してその登録料が入り、その方が一生懸命ポイント溜めたら、自分にも報酬が入ってきて、これを繰り返せば不労所得の完成です。

ただ、よく考えると、ライバル数はどうでしょうか?
めちゃくちゃ多くないですか?

長年やってきている人もいるわけで、その中で新規参入というのは、かなり厳しいところもあります。

よって、検索エンジンで上位表示できる方、Yahooカテゴリに登録された方、ランキングで上位表示された方しか儲かりません。(もちろん例外もあります)

しかも成功報酬は、一件につき約50円程度・・・
市場は大きいですが、ほぼ上記の独占状態です。

それに、そのお小遣いサイト経営者同士(げん玉、ネットマイルなど)でも他のお小遣いサイトを紹介していますし。

こういった方に勝つのは、物凄く至難の業です。


ビジネスとして、考えた場合に、そんな分野に挑戦できるのは、大企業モデルのやり方です。
お金を投資して、SEO業者にSEO対策してもらい、検索エンジン上位表示させ、セールスレターで引き寄せる・・・

そんな感じです。

私たちがひょこっと出てきて、その分野でアフィリエイトで勝つことはほぼ無理に近いです。

なら、最初のうちは、どうするか?

答えは簡単、

市場規模が小さく、参入障壁の少ない分野でやるのが賢いやり方だと思います。

たとえば、最近出てきた商品の紹介だとか、とあるバッグについてだとか。

こういったもので勝負するほうが、よっぽど勝算は高いです。

これに、楽天やアドセンスを貼り、アフィリエイトするほうが上位表示も比較的簡単なんです。

これにより集客が出来る≒報酬が入る

と、いうことになります。


せっかくアフィリエイトをやるなら、参入障壁が低く、自分の得意分野で攻めるほうが十分いいですよ。


以上、好き勝手に書かせていただきました。
この記事へのコメント
正に、その通り!!(拍手)

>市場規模が小さく、参入障壁の少ない分野

これをどうやって見つけるのかが鍵ですね!

コメント有り難うございました、勉強になります。

これからも、御教授下さい。

応援していきます
Posted by 大吉 at 2007年12月19日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73362197

この記事へのトラックバック
AX