2007年12月11日

徐々に・・・

ちょっと前まではこのブログ、全然検索にもかからないようなブログだったのですが、徐々にかかるようになって来ました。

前回のインデックス数を調べる方法で、その時はインデックス数たったの2だったのですが、今では、インデックス数23に。(Yahooは46)

やっぱり、毎日記事を書くと、全然効果が違ってきますよね。
ここからは、記事を書いていきさえすれば、どんどんインデックス数はあがります。

※もちろん、相互リンクしていただいた方の効果もかなりあります。
相互リンクしていただいた方、本当にありがとうございました。


で、問題はキーワード・・・
これさえクリアすれば、アクセスは上がるのですが・・・

このブログには、アクセスをあげる必要は無いので、問題なしです♪

(ネタをばらすと、このブログは、タダの日記ブログではなく、パワーサイトの作成&リンク供給源のサイトなんです。

あんまり大きな声ではいえないのですが、左にこっそりリンクをはっている、自動車保険のブログ・・・リンクはここからしか供給してないのですが、記事を更新していなくても、Yahoo、Googleの検索エンジンでしっかり順位をキープしているんです。
しかも、このブログのインデックス数があがれば、同時に順位も上がっているというちょっと面白い状態になってます(笑))

だから、日記ブログはタイトルに検索に引っかからないようなキーワードを入れています(笑)
検索に、ほんの若干引っかかるのは、カテゴリーの『面白そうなyoutube動画』または『アニメ』のコーナーくらいだと思います。

実際にひっかかったキーワードも、『Youtube 外国人 ハプニング』みたいな感じでしたから。


こんなこといっていますが、まだSEOに関してはほとんど分かっていません^^;

私が経験して分かったのは、

・被リンクを与えてあげるとリンクを貰ったサイトは強くなる

これだけです。

ちょっとずつ、アフィリエイターへの階段を登っているKosukeでした。

今日はこの辺で〜♪
タグ:日記
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

さすがKosukeさん〜!!
色々考えてやってるんですね〜

前に教えてもらった
『インデックス数を調べる方法』は
とても参考になりました。
何だか実感がなかったけれど
でもスゴイな〜って・・・(笑)
たまにやってみようと思います。

早起きしてライター
なかなかいいですよね〜
夜は眠気が襲ってくるけど
朝はそんなコトもないし、結構
いけるかもね〜

お互いガンバです☆

今日も応援♪
Posted by ずんぴ at 2007年12月11日 22:39
>・被リンクを与えてあげるとリンクを貰ったサイトは強くなる
コレデスヨネ〜(笑)

でも私の場合最初にやりすぎたのか
ヤフー検索にかからなくなってます(泣)

そうなったモノを復活させる方法は無いですかね?


応援していきます

Posted by 大吉 at 2007年12月13日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72190538

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

AX