2007年11月29日

ようやくインデックス

今日、バックリンク数等をチェックしてみたら、ようやくこのブログもGoogleからINDEXされました^^;

いや〜本当に長かったです^^;

昔は、ポンポンインデックスされていたような感じなのですが、最近は本当にブログでインデックスされるのは難しくなったような気がします。
(ページランクの高いサイトと相互リンクすると、すぐインデックスされます^^)

このブログも、これから、ちょっとずつSEOの対策を意識しようと思っています。(相互リンクの依頼や、コメント周りなど)

SEO対策というか、パワーサイトを作る・・・といったほうがいいのですが^^;

そのため、これから、ちょっと多岐にわたって、カテゴリなどを作っていこうと考えています。

そして、そのカテゴリを作ったら、それに関するホームページサイトを作るっと。

で、このブログから、そのホームページにリンクさせ、うまくインデックスさせる・・・

まあ、こんな感じです。


でも、なんだかんだいっても、このブログは楽しく、日記を書いていこうということで^^

あと2日、まだ7割程度しか終わってないので、残りは追い込みです。
今から、作業頑張りま〜す。

今日はこのへんで〜^^
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

INDEXおめでとう〜!!

・・・って
インデックスされるっていう意味は
理解できたのですが
どうやったらそれをチェックできる
の〜?
バックリンク数の意味がわかって
ないずんぴです(笑)

やっぱり睡眠不足は大敵ですよ〜
風邪ひいた時
鬼のように眠ったらスッキリ治った
からね〜(笑)

忙しいと思いますがメリハリつけて
寝る時間も作ってね!!
何と言っても体が一番大事ですから〜

今日も応援♪
Posted by ずんぴ at 2007年11月29日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×


AX