2007年11月22日

本日の出来事 

といいつつ、いつもの日記でございます^^;

アドセンスアフィリエイターにとって、現在とってもまずいことになってます^^;

ブログで上位表示が簡単に出来ない〜みたいな感じで^^;

上位表示できない=お客さんこない=報酬ゼロという状態で。

結構深刻みたいですね。


私はというと、今はGoogleページランクを高くするブログを5つほど作成中です。

ある方のメルマガを読んで、直感的にこれならいけるかな〜と♪

日記なので、その思いついた方法をばらしますね。


今、サイト(ホームページ)は結構上位表示させやすいんです。

ただ、ホームページの欠点として、

・インデックスさせにくい
・相互リンクが面倒
・サイトを更新しにくい

といったものがあります。

三番目のものは仕方ないとしても、残り2つの課題が残るわけです。

例えば、いきなり物販系のサイトを作っても、そのサイトだと相互リンクは厳しいので(アフィリエイト目的のサイトってなかなか相互リンクしてくれないんです;;)、他の方と同じようなサイトを作った場合、ちょっと上位表示はきびしくなります。

それにインデックスさせにくいというのもネックで、作ってもしばらくはサイトに閑古鳥が鳴くわけで。


そこで、その問題を解決するため、ブログを持ちます。

ブログの利点として、
・インデックスさせやすい
・記事を作りやすい

この2つが最高にいいです^^
ブログを作ってそこから、リンクを貼ってあげればそのサイトは、比較的速くインデックスされ、しかもページランクが高いと、リンクを受けた側のサイトも強くなります。(上位表示させやすい)

そうしたら、他の物販で稼いでいるアフィリエイターに少しは太刀打ちできるかな〜と。


まあ、こんな感じです。

それまでは、辛抱強くブログを作成し、土日でホームページを作る練習です。

まだ、土台を作る段階なので、たいした額は稼いでないですが、あと2ヵ月後には、本格的にHP作成を開始したいですね。

それまでは、ブログでちまちまやります^^
ブログでも、リンクを飛ばしてあげると、リンクを受けた側のブログは若干強くなりますから。(上位表示ができる)

試しに、私のリンク集で『自動車保険 解説』というブログがあるのですが、この日記ブログからリンクを貼っていたら、貼っていないブログに比べ結構検索エンジンで粘っています^^

自動車保険のブログを2つ作って、
・一個はリンクなし
・もう一個はこのリンクのみ

結果は、記事を更新しなくなったあと、3〜4日で、リンクなしの方はインデックスを解除され、もう一個はまだインデックス登録されたままです。

アフィリエイト中級者以上の人がみたら、笑われそうな内容ですが^^;

まあ、色々とやってみます♪


長くなりました^^;
おやすみなさい^^
タグ:日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

AX