2007年11月06日

ブログのインデックスの速さ

二週間前に、物凄く手をかけた保険ブログのサイトをつくったのですが、まだ一記事もインデックスされていません;;

※インデックスとは・・・
Google、Yahooにその記事(サイト)が登録されることにより、検索エンジンからあるキーワードで検索された場合、検索結果の一覧に載ること。

例えば、『おにぎり』というタイトルのブログを作って、もしそのブログが『Google』や『Yahoo』に登録されると、『検索エンジン(Google、Yahoo)』から『おにぎり』というタイトルで検索されることです。

もちろん、検索結果の上位に表示されるためには、SEO対策が必要です。


(すいません、インデックスについては、あっているかどうかは分かりません^^;)

と、話を戻して・・・

ですが、アニメブログで普通にyoutubeから動画を引っ張って更新していると、たった3日でインデックスされました。

また別のブログで、同じ内容の保険のブログを新しく作ったサイトでも、3〜4日でインデックスされているんです。
そして、今では、あるキーワードで打つと、Googleの検索結果、7番目にいます。
(相当SEOが弱いキーワードだったので)

やっぱり、なんらかの影響があったのかなぁ〜・・・

ちょっと、調べてみる価値もありそうです。



アフィリを無視して、こうして日記を書くのは、楽しいもので、一回やり始めるととまらなくなりそうです^^

そこが日記ブログのいいところなのかなぁ〜〜

さて、今日は、このへんで。

もうちょっと、SEOに対しての精度がよくなったら、メインのほうで紹介します。

以上、アフィリエイター初心者のKosukeでした。
この記事へのコメント
これが新しいブログですね〜♪

私は『インデックスされる』っていう
事の意味がずっとわからなかったので
勉強になりました(笑)
参考になる記事、嬉しかったです。

これからも新しい日記ブログ
がんばってくださいね☆
Posted by ずんぴ at 2007年11月06日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64801734

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

AX