2015年04月19日

治験のバイトに行ってきました! パート4

投薬日から2日目についての体験です。
(治験開始より3日目)

この日は、朝に検温、心電図、血液検査があり、それを過ぎると
ほぼ一日フリーみたいなものでした。

上記の検査は1時間程度で終わり、その後は朝食、それから昼まで自由時間。
昼食を食べて3時間後にラジオ体操。

そして、その4時間後に夕食。21時頃に再度血液検査があり、22時就寝といった
感じです。

大体の方は、DVDを借りたり(病院内で借りれます)、マンガを読んだり、
とてもリラックスしていました。

投薬日より3日目(治験開始4日目)も同じような感じで、
この日は更に、21時頃の検診さえなかったです。

そして、最終日、9時ごろに心電図、尿検査、検温、血圧、採血を
行なって11時ごろに退所、という感じです。


終わってみた感想としては、本当にこんなのでお金貰っていいのかなぁ、
と思うような内容でした。

たしかに、食事制限や、検査に協力しないといけないですが、ほとんど
ストレスはありません。

また、このような治験があればやりたいな、というのが個人的な感想です。
(今度は長期の治験をやってみようと考えている管理人でした。。。笑)


最後に管理人が治験を受けて便利だったものを紹介します。
・パソコン⇒インターネットが使える環境だったので、時間つぶしには最適です。
・アイマスク/耳栓⇒ベッドが共同なので、いびきでうるさい人がいたときの対策として
・筆記用具⇒何かと使えます!
・耳かき⇒綿棒は用意してありましたが、耳かきはありませんでした。

とこんな感じです。
ご清聴ありがとうございました!

この記事へのコメント
はじめまして

治験のアルバイトというのは聞いたことがありましたが、生の声を聞くというのははじめてです。

ベッドが共有というのがちょっとびっくりでした。

応援させていただきますね!
Posted by きゃら at 2015年04月21日 12:24
きゃら様

こんにちは、はじめまして。
生の声の治験のブログは、たしかに少ないですね。
ベッドは、病院の患者のための集団ベッドみたいなものと一緒と考えていいですよー。

またいらしてくださいね。

Posted by Kosuke at 2015年04月25日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
AX