2015年04月09日

治験のバイトに行ってきました! パート1

数十万なんて、そんなはした金なんて、投資で稼いでやるさ!
なんて考えていたものの、まあ私には投資の才能はないようなので・・・。

生活費に困窮してしまったため、お金の魔力に負けてしまい、
実際に治験をやってきました(笑

いや、本当、学生はお金がないものです。


さて、まず登録してきた治験のサイトは相生会っていうところです。
ここから治験の登録を行ないました。

登録するのには、最初凄く勇気が要りましたが、とりあえず個人情報を書き込み、
向こうからの電話を待ちました。

(登録時に、治験の募集案内を見れるのですが、ほとんどが20代〜40代の健康な男性
限定の治験が多かったです。)

向こうの電話応対はなかなか良く、治験内容(薬の成分や期間や報酬額など)を
ご丁寧に分かりやすく教えてくれました。

で、私は、時間だけは余裕で余っていたので、4泊5日×2セット
高額なやつを選んでみました(報酬金額は12万円)。

新薬であれば、もっと高いのですが、私が選んだものは
ジェネリックの治験だったので、大分安かったのかも。

で、後日健康診断に呼び出され、尿検査、心電図、採血、問診を受けて、その後
治験の説明を受けました。

もちろん、健康診断は無料で、交通費までくれる始末。

ここで問題なければ、本試験に移れたのですが、私の場合何故かコレステロールの値が
基準値を大きく上回っており・・・後日再度健康診断がありました。
(健康診断の事前資料を読むと、確かに脂っこいものは前日控えて・・・とあり、
私は読まずに受けたのが原因かも)

もちろん、このときも交通費はしっかりでました♪

2回目での健康診断はクリアで本試験に進みました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
AX