2011年08月08日

初のニコニコ動画投稿

ええ・・・今日初めてニコニコ動画で投稿してみました。
ニコニコ動画は、草創期から利用しているのですが、投稿は
今まで一度もやったことはありませんでした。

今回、やってみた理由は・・・とあるアニメにはまってしまいまして、
それで、何か作品が作れないか・・・と思っていたところ、
ちょうど、MMD(ミックミックダンス)というツールがありまして、
それを利用して作ってみたわけです。

MMD自体、初めてでしたので、ここ3日間は、水曜日の夜からほとんど
寝らずに、MMDの勉強をしてました(笑)

おかげで、会社では、ぼろぼろの状態で出勤という日が2日も・・・

なんとか、最低限は使えるようになって、日曜日の10:00頃に
投稿してます。

終わった充実感があって、今日はすやすや眠れそうです。
(ちなみに、作製時間30時間、MMDの練習6時間程度)

(このMMDをダウンロードした本来の目的は、絵を描くときの
ポージングに使えるから便利だと思ってダウンロードしたのですが、
つい脱線して動画を作製・・・
もともとはpixivに絵を描いて投稿予定でした)

一人でも見てくれたら、もう私は幸せですね〜
マイリストなんて貰ったら発狂物かも・・・

それでは、今日はこの辺で。


(はまったアニメは、魔法少女まどか☆マギカです。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

AX