2009年02月12日

休日だったので

思いっきり睡眠をとりました。
多分18時間は寝てたと思います・・・。

そのため、寝覚めは最悪で、また腕には大きな型が付いてました。
ここ3日間まともに寝てなかったので、やっぱりこうなるかなぁ・・・

ところで、今日は建国記念日ですが、この建国記念日って日本国の建国の日?ですよね・・・。
(すいません、実際に知りません)

自分が予想すると、
@神武天皇が即位した日
A聖徳太子が中国相手に独立を宣言した日(日出づる処の天子)
B大日本帝国が建国された日
C終戦後、日本国と名称を変えた日

うーーん。@は、そんな正確は日付は多分その頃にはわからなかった
でしょうから、@は除外。
A〜Cで迷うところですが、

Cかな?


ネットで調べたところ、


@の神武天皇が即位した日でした。
(紀元前660年2月11日)

この頃に日付ってあったんだ・・・。
この天皇家って、もし実在するとしたら、『誰かが100年くらい
生きてたって話になる』と、じいさんばあさんが言ってたのですが、真相はどうなのかな。

この記事へのコメント
あはは〜18時間!!
ご飯も食べずにだね〜
私も昔やっちまったことがあります(笑)
よっぽど疲れていたんですね〜
たまにはいいじゃないですか^^

建国記念日ってそうなんですね〜
私も知りませんでした。
今度雑学クイズに出ないかしら?
いつも主人と対決してるんですよ^^;

応援♪
Posted by ずんぴ at 2009年02月12日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114087367

この記事へのトラックバック
AX