2008年11月16日

ウイルス駆除

なぜか、パソコンがウイルスにやられて・・・
本日は、それと格闘していました。

一応、ウイルス駆除ソフト、マイシールドのアンチウイルスを使ったのですが、何度でも再生してきました^^;

そこで、しょうがないので、SRCで完全削除を狙いました。
結果は、見事に駆除できたのですが、PCを再起動すると、
なぜかひょっこりまた出てきて・・・


で、どうしたかというと、ウイルスを突き止め、その実行ファイル.exeを、.excに書き換えてみました(笑)

これで、ウイルスはプログラムを実行することはできなくなり(笑)
結果、ウイルスを駆除できました。

でも、こういうウイルスを駆除している時にふと思うのが、
C言語を学びたいなぁ〜と。

今は、ウイルス駆除ソフトで場所を調べて、ファイル完全削除ツールで削除という方法をとっていますが、これを自分でプログラムして削除できるようになれば、最高ですね。

さて、今日はこの辺で。
この記事へのコメント
FXNavi-みんなのFX教科書
バイトをやめて学生トレーダーになろう!!
FXは2万円程度からでも十分始められます。

無料口座開設から相場分析の仕方まで
元プロが明かすFXで負ける前に読むサイト。
↓↓↓FXNavi↓↓↓
http://felitiny.web.fc2.com/
Posted by at 2008年11月19日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109744812

この記事へのトラックバック
×


AX