2008年06月22日

中華一番をみて

ニコニコ動画で中華一番をゆ〜っくりみてました。
いやぁ〜本当に名作でした^^

料理アニメなのですが、ちょっと演出が凄すぎます。
中国雑技団を遥かに超えるアニメです(笑)

これをちょっとブログに置き換えると・・・
なんか、大事なことを思い出すんですよね・・・

このアニメは、
『人が幸せになってもらうために料理を作ること!』
が主人公のモットー。

これがブログなら、多分主人公は、
『人が幸せになるために、ブログを書くこと!』

となる・・・かなぁ〜と。

稼ぐために、自動記事更新ツール、SEO対策、キーワードの設定、
記事の売買・・・
こんなことやって、内容のないアフィリエイトブログを作って稼いでも・・・

って、これじゃ、無意味なサイトの一覧じゃん・・・
というわけで、あんまりアフィリ・ブログに興味なくなっていたのですが、

このアニメをみて・・・

『自分も、人に役立つブログ作れるかな・・・』

        ↓

『よっしゃ、いっちょやったるか♪』←こんな話し方しません^^;


となり、今作っているブログを人に読んでもらえる役立つブログを完成させよう!

と頑張ってみました。

(今までは作ってみよう・・・だったけど、今度は完成させてみよう!)

もともと、作っていたので、(といっても10日程度前)今まで自分が作ったブログの中で一番役立つサイトかなぁ〜と思いつつ、アクセスをみてみると、
PVは、今までの中で最高で、1人の人が4ページも自分のブログを読んでくれていました。

そう、前につくった、レオパレス関係のブログです。

これをみていてちょっぴり嬉しくなり、30記事程度のブログを完成させることをちょっと目標に頑張ってみます。

今、11記事、残り19記事くらいです。

この記事へのコメント
こんばんは〜☆

大雨で洪水・・・大変だったね〜
大丈夫でしたか?
こちらでも久々の雨量があって家の横の
用水路が氾濫しそうになってました(笑)

いいお話だったわ〜
誰かの役に立つブログ・・・
私もちょっと反省です。
お小遣い稼ぐコトばかりが先立って
大事な事忘れてた・・・

よっしゃ、いっちょやったるか〜
(私なら、この言い回し使いそうです 笑)
って気持ちで、新しい方のブログ
頑張って作ってみたいです。
見てる相手の方が喜んでくれるような、
役に立ったな〜って思ってもらえるような
そんなブログが作れたら最高ですね^^
お互い頑張ろうね〜☆

応援してます♪
その前にテスト頑張ってね^^
Posted by ずんぴ at 2008年06月23日 20:03
あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました〜。

とっても、ありがとうございます ですぅ〜♪
Posted by りぃ子 at 2008年06月24日 03:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101249707

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

AX