2015年10月19日

水玉の飾り枠

赤の水玉飾り枠
【ダウンロード先】
赤の水玉模様.jpg










その1

マクロファージ
【ダウンロード先】
マクロファージ.jpg









雪だるま
【ダウンロード先】
雪だるま.jpg









ピロリ菌
【ダウンロード先】
ヘリコバクターピロリ.jpg












フレーム 星(ぼかし有り)

フレーム 星(オレンジ)
【ダウンロード先】
オレンジの星(ぼかし有り).jpg









フレーム 星(青)
【ダウンロード先】
青の星(ぼかし有り).jpg









フレーム 星(緑)
【ダウンロード先】
緑の星(ぼかし有り).jpg









フレーム 星(黄緑)
【ダウンロード先】
黄緑の星(ぼかし有り).jpg









フレーム 星(赤)
【ダウンロード先】
ピンクの星(ぼかし有り).jpg











2015年10月18日

フレーム 星(ぼかし無し)

フレーム 星(オレンジ)
【ダウンロード先】
オレンジの星(ぼかし無し).jpg











フレーム 星(青)
【ダウンロード先】
青の星(ぼかし無し).jpg











フレーム 星(緑)
【ダウンロード先】
緑の星(ぼかし無し).jpg











フレーム 星(黄緑)
【ダウンロード先】
黄緑の星(ぼかし無し).jpg











フレーム 星(赤)
【ダウンロード先】
ピンクの星(ぼかし無し).jpg












病態生理学

病気の原因、発生を学ぶ学問。
生物系が苦手な私にとって、結構苦戦してます。

内容的には、1年次の機能形態学をより詳細に、といった感じですが、
病名を覚えることが多く、大変です。

病院実習では非常に苦労です。


ちなみに内容的にはこんな感じ。
食道炎
1)逆流性食道炎
・病態:胃液(ペプシン)が食道に逆流して生じる食道の炎症。
胃食道逆流による病態を総称して胃食道逆流症という。
・原因:腹圧上昇や食道裂孔ヘルニア
・症状:胸焼け
・治療:PPIによる胃酸分泌抑制など


普通に薬局やドラッグストア、病院で働いている薬剤師が非常に優秀に見えた
管理人でした。


2015年10月14日

イラストAC初投稿

本日さっそく絵を投稿してきました。
絵というより、完全に化学構造式ですが・・・


何を書いたかというと、アミロースというお米の主成分です。


これがイラスト?というのは、何か?な気がしますが、投稿先に、
全く化学系のイラストがないので、私が変わりに作ろう、と
ちょっと張り切っています。


2015年10月12日

絵の投稿サイト

せっかくの学生になったことだし、何かやろうかなーと考えている管理人ですが、
アフィリエイト、投資を除くと、後は私の趣味として絵か写真があります。

で、photoACというサイトと、イラストACというサイトがあり、自分の撮ってきた写真や
絵でも投稿しようかなーと考えています。

いつかはキャラクターの絵を描きたいのですが、まあ・・・有機化学物質くらいは
書けるかな。

後々クリエイト活動をやっていきたいと思っている管理人でした。
×


AX