2009年12月07日

ネット銀行のサービス

ネット銀行のサービスですが、近年は金利は大体どこも似たように
なってきていますね。

大手のメガバンクは1年あたりの金利は、0.1%前後ですが、
ネット銀行では、0.4%程度が相場になっています。

まあ、インターネットが苦手な方やセキュリティーが怖い方は、
ちょっと敬遠するかも知れないですが、それでも定期預金の金利は
おいしいですよね。

個人的に定期預金を調べてみた結果では、手数料と金利について
そこそこいいなぁ〜と思ったのは、住信SBIネット銀行でした。

年間手数料無料で、そしてまた、金利もネット銀行の中では
結構いいです。

最も、もっといい条件の定期預金はありますが・・・

株や投資信託に比べて大きなお金にはならないけど、
こういった確実な投資も重要かなーと思ったKosukeでした。
×


AX