2009年09月28日

これで、9つ

色々なジャンルのホームページを作ったのですが、
今でようやく9つめになりました。

だんだんコツもわかってくるようになり、ペースも速くなってきました。

まあ、ウェブデザイナーみたいに、HPを作れるわけではないのですが・・・
でもいつかそういったHPも自作で作りたいなーと思ってます。

今、お気に入りのテンプレートは、NIKUKYU-PANCHさんのテンプレートです。

ビジネス用のテンプレートはかなり格好良く、ここからHPを作っていけば
それなりの出来のHPは作れると思います。

2009年09月24日

新しい技術CGI

自分にとってCGIはもの凄い苦手です。
パーミッション・・・etc...

普通に体が受け付けません^^;

で、今度新しくホームページを作成するにあたって、
CGIの技術が避けては通れないので、ちょっと勉強してみました。

※ヨミサーチを使って、リンク集をつくるHP

といっても、ネット上に転がっているものを、繋ぎ合わせた
だけですが・・・

結構ここのサイトが役に立ちました。

ヨミサーチビギナーズガイド

いつか自分好みのサイトを作ってみます^^
本日はこの辺で。


PS
最近結構調子がいいかも♪

2009年09月23日

秋の味覚といえば?

秋の味覚といえば、私としては、真っ先に出てくるのは秋刀魚です。
先日、実家に帰っていましたが、祖父母がこの秋刀魚を七輪で
焼いてもらい、非常においしく頂きました。

フライパンで焼くのと、七輪で焼くのと・・・違いはあまり
なさそうですが、味は全く異なりますね(笑)

一度、七輪を使って焼くと、フライパンで焼いた秋刀魚の塩焼きは
なんか物足りなくなってしまいます。

一匹あたり100円程度で購入できる安い魚ではあるのですが、
味は、同じ赤身魚のマグロにも劣らず。

さすが、秋の味覚の一つです。

晩御飯に困ったら、秋刀魚の塩焼きでもいかがですか〜?

2009年09月17日

デビットカードのHP作成

今回は、デビットカードについてのHPを作成。
といっても、まだ2ページ程度です。

前回のイーバンク銀行のHPを作ったのですが、意外とデビットカードが
便利だったので、改めてデビットカードについてのHPも
作ってみることにしました。

あんまり書くことがないので、10ページ程度の小さなホームページに
なりそうですが、ちょっとでも役立てるように頑張ってみます。

デビットカードの紹介

個人的に、クレジットカードは持ちたくないので、私としては、
デビットカードは非常に気に入っています。

ただ、ちょっとポイント還元がクレジットカードと比べて
低いのがネックですね。

イーバンクマネーカードを使っているのですが、ポイントは、0.2%程度です。

25万円使って、500円貯まる計算に・・・。

まあ、それはいいとして、ホームページのテンプレートはNikukyu-Panchさんのテンプレートを使わせてもらっています。

かなり高品質のテンプレートが無料で使えるので、非常に重宝しています。

もし、アドセンスで収入が得られたら、500円の登録しようかな。


1ヶ月を目処に完成させてみます。

2009年09月16日

思い出のゲーム

昔、とあるオンラインゲームにはまっていたのですが、
最近そのオンラインゲームを見てみると、メモリアルブックという
名のイベントがあったみたいです。

具体的には、今まで、個人または、団体での思い出を
書き綴っていこうというイベント。

早速私も書いてきました。

今は、HP作成やブログに力を入れていて、ゲームどころでは
ないのですが、たまには顔を出してみるかな・・・。

それでは、今日はこの辺で。

2009年09月13日

HP作成

友人に頼まれてHPを作成。

そこまでは良かったんですが、デザインセンスが元々足りないので、
作成に24時間もかかりました^^;

でも、その後の作成後・・・。
なんか訳ありで結局HPはいらないことになりました〜
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

でも、そのおかげで、色々と新しい技術を覚えました♪
次からは、オリジナルのテンプレートを作れるかも。

PIXIAや、角丸、ピクセル定規に、CSポイントなど、色々な
便利ツールも発見することができましたし。

技術があがったので、これからまたこのような依頼があった時に
役立ちそうです^^


それから、またアフィリエイト用のHPも作成してみました。
今回は、記事数が20ページと結構ボリュームがあるHPです。

イーバンク銀行の評価・サイトマップ

こちらは、シンプルなHPの構造なのですが、文章を作るのに
時間がかかり、まる一日がかりでした^^;

イーバンク銀行は、使い勝手はいいのだけど、徐々にサービスが・・・
VISAデビットカードくらいなら使い道があるくらいかな。

ゆうちょみたいな手数料無料の銀行も欲しかったので、
新しく住信SBI銀行も作成しました^^


それでは、今日はこの辺で。

2009年09月10日

銀行口座の開設

最近のイーバンクの態度もあり、ちょっとネット銀行をもう一つ
つくることにしました。

比較的使い勝手の良い、住信SBI銀行の口座を作成。
ひさーしぶりに、げん玉を動かしました^^

アフィリエイト報酬は、最近はちょっと無頓着になってるかな。
でも、何か記事書いとけば収入はあがるので、問題なしです。

あとは、ライターをちらほらやって本日の業務は終了。
1時間で、700円しかかけなかったのが、ちょっと悔しい><

今日はこの辺で。

2009年09月07日

バジンププレス退会

ライターをやっていたのは良かったのですが・・・
バジンププレスは重すぎて、イライラしてしまったので、
退会してしまいました。

こういう即決も大事なのかな・・・。

少し申し訳ないです。

最初に契約したプレスブログが今一番気に入っています。
やっぱり使いやすい。

AX