2008年06月22日

着実に進行・・・

こっそり作っている、レオパレスのブログ、今日2記事作成して、
14記事となりました。

あと、大体16記事前後・・・

ちょっと完成が楽しみですね〜^^

それが終わった後は、今度は、PC関連のブログを作成して・・・
その後には・・・

やりたいこと多すぎてちょっと困ってます^^;

やっぱり、時間があるときっていいなぁ〜^^

(と、こんなこといってますが、一週間後テストです^^;)

中華一番をみて

ニコニコ動画で中華一番をゆ〜っくりみてました。
いやぁ〜本当に名作でした^^

料理アニメなのですが、ちょっと演出が凄すぎます。
中国雑技団を遥かに超えるアニメです(笑)

これをちょっとブログに置き換えると・・・
なんか、大事なことを思い出すんですよね・・・

このアニメは、
『人が幸せになってもらうために料理を作ること!』
が主人公のモットー。

これがブログなら、多分主人公は、
『人が幸せになるために、ブログを書くこと!』

となる・・・かなぁ〜と。

稼ぐために、自動記事更新ツール、SEO対策、キーワードの設定、
記事の売買・・・
こんなことやって、内容のないアフィリエイトブログを作って稼いでも・・・

って、これじゃ、無意味なサイトの一覧じゃん・・・
というわけで、あんまりアフィリ・ブログに興味なくなっていたのですが、

このアニメをみて・・・

『自分も、人に役立つブログ作れるかな・・・』

        ↓

『よっしゃ、いっちょやったるか♪』←こんな話し方しません^^;


となり、今作っているブログを人に読んでもらえる役立つブログを完成させよう!

と頑張ってみました。

(今までは作ってみよう・・・だったけど、今度は完成させてみよう!)

もともと、作っていたので、(といっても10日程度前)今まで自分が作ったブログの中で一番役立つサイトかなぁ〜と思いつつ、アクセスをみてみると、
PVは、今までの中で最高で、1人の人が4ページも自分のブログを読んでくれていました。

そう、前につくった、レオパレス関係のブログです。

これをみていてちょっぴり嬉しくなり、30記事程度のブログを完成させることをちょっと目標に頑張ってみます。

今、11記事、残り19記事くらいです。

2008年06月18日

朝早く目覚めた

時には、ゆっくりと朝食。

久しぶりに朝ごはんにおコメを食べました(笑)

いままでは、パンまたはバナナとかで済ませていたのですが、
やっぱりおコメが一番おいしいですね。

手間がかかるのがちょっとネックなんですけど^^;


ブログ、とりあえず、短くてもいいから何か書くことを
ちょっと心がけてみます。

いずれ、アフィリエイトを本気ですることを仮定して・・・


というわけで、今日はこの辺で^^

2008年06月17日

久しぶりの福岡へ

今週の金曜日から、日曜日まで福岡に帰ってました。
そのため、ブログの更新は一時的にストップしてました^^;

実家に帰って、真っ先にやったこと・・・

それは、新しいパソコンの購入です。

おかげで、快適な速度でパソコンが出来るようになりました。

メモリーは、512MB→2GB
CPUは、pentium4→coreduo
これにより、格段に性能が上がりました^^

しかもパソコン代5万円です^^

(自作なので^^;)

やっぱりパソコンショップは、『あぷらいど』だなぁ〜と思っているKosukeです。

でわでわ^^

2008年06月12日

Seesaaブログの進化

Seesaaブログ、また新機能の追加みたいです。
今度は、読者登録みたいなものが出来てきたみたいで、
あとメッセージ機能も追加されました。

あと、ファン機能も付いてました。

機能は全く分からないですが、どんどん進化してくれることは
ちょっと嬉しいですね〜

今のところ、お気に入りのブログサービスは、
FC2,Seesaa、さくらブログです。

さくらブログも、再構築がなくなってくれたらなぁ〜・・・


日記

2008年06月10日

二日連続更新

忙しい、忙しいとかいいつつ、今日も更新できたKosukeです^^

こんな調子で毎日ブログが書けたらどんだけいいだろうなぁ〜
と思うのですが、まあ、そこはなんとか。

本日は、チンジャオロースを作ってみました。

牛肉を買ってきて、片栗粉でまぶして、下味をつけ炒め、たけのこ、ピーマンを千切りに切ってその中に加え、最後にチンジャオロースの素を加えて出来上がり〜

本当は本格的に作ろうと思ったのですが、そんなことやっちゃうと時間がかかりすぎてしまうため、すぐに妥協してしまいました。


お味はというと・・・




涙がでるくらいおいしかったです;;
今まで、ほとんど贅沢してなかったのもあってか、ご飯3杯はペロッと食べました(笑)

あと、おまけとして作った、中華スープも中々。

おいしかったけど、少ししか作らなかったため、物足りずに
おわってしまいました^^;

英語、研究のレベルは、全然上がってないような気がするけど、
何故か料理のレベルは着実に上がっているような(笑)

そんなこんなの今日一日でした^^


あ、今日はひさしぶりにYoutube動画を一つ追加しました。

2008年06月08日

Seesaaブログ 物凄い便利になりました〜

今日、ちょっとリンク欄をいじっていて、再構築しようとすると・・・

あれ、再構築の欄がなくなってる!!

で、ブログを見る・・・を押してみると・・・

なんと、再構築せずに反映されています!!

これによって、Seesaaブログ、物凄い使いやすくなりました^^


Seesaaブログ愛用者には、とっても嬉しいお知らせだったかも♪


さて、先週は、相当やること多くて、ブログに手が回りませんでしたが、今週の土日は、ちょっぴり時間があったので、久しぶりに新規ブログの構築をやってみました。

といっても、まだ記事の作成で、2記事程度しか作っていないのですが^^;

でも、今度作るサイトは、今までのサイトと違い結構自身があるんです。

今までは、アドセンス目的のために・・・

という、お小遣い稼ぎが目的だったのですが、今度のサイトはある程度一般の人にも役立つようなサイトを作ろうとしています。


で、そのサイトはというと、
レオパレスのいいところ悪いところ

というサイトです。

実際に住んでいることなので、いくらでも書くことが可能なのと、
住居選びの時に自分が苦労したことなどを書いていく予定です。


今週の金曜日もまた色々ありまして、大変なのですが、
まったりとサイトを運営していこうと思います^^

今日はこの辺で^^続きを読む
×


AX