2008年03月31日

久しぶりの更新

久しぶりにブログを更新しました〜
ちょっと最近ばたばたですいません^^;


今は、お引越しの準備等で、ブログの更新が中々できず・・・

まあ、それもありますが、3日間更新をほったらかすと、
3日坊主の逆みたいな感じで、更新がしにくくなるということも・・・


今月は前半の方に頑張っていたので、それ相応の報酬はありました。
アドセンスの報酬は、そこそこといったところです。
(右肩上がりなのは嬉しいのですが、新しいサイトでは1円も稼げてないという悲しい現実^^;)


今月から、楽天も同時に使っているのですが、これは結構いいかも♪
アドセンスに比べ、クリック率がいいのと、クリックさせるだけで
ある程度報酬も入ってきます。
大体100クリックで、500円くらいになりました。


来月は、ちょっと忙しくなりそうなので、アフィリエイトはちょっと
厳しいかも知れないですが、そういう時は、新しいサイトは極力作らず今まで作ってきたサイトの更新でも頑張ってみようと思います。


それでは、今日はこの辺で〜^^
続きを読む

2008年03月18日

無料で凄いテンプレートが手に入るサイト

Seesaa用のブログのテンプレートが手に入るサイトです。


これ教えていいものかどうかわからないのですが、凄く便利なので・・・


もともと無料で出来るって書いているから教えてもいいものと解釈します(笑)


まず、こちらのサイトに行きます。
http://toyotakurumafan.blog.shinobi.jp/


ここのページの一番下に小さく、テンプレートというのがあります。
ここをクリック。


その後は、各自どうぞ。


メルマガに登録されてしまうかもしれないので、
出来ればフリーメールがお勧めです。



どっかで見た文章なのですが、アフィリエイターの95%は月に
5000円も稼げないとありますが・・・


これって、A8Buzzと、トラフィックゲート、その他ライター系で
報酬がもらえるサイトを知っていれば誰でも月に5000円は
行くような・・・


まあそれは、いいとして、Seesaaでテンプレートが欲しい方は
是非やってみてください。

タグ:日記

2008年03月17日

あの本・・・

もっと買っておこうかな〜って検討中です。

というのは、CDの内容が凄すぎるんです。
普通にテンプレートと記載されているのですが、


あれ、全てSEO対策済みテンプレートなんです・・・
そして、そのデザインもかなり豊富で・・・


そして、日記サイト、アドセンスサイト、一品サイト
記事の書き方こそありませんが、それでもポイントが要所
要所に書かれています。


お金があればいくつか買いたいな〜って思っています(笑)


まあ、自分が実験台になりますので、もし自分が成功できたら
その本を大量に買ってプレゼントしたいなぁ〜っと。


今日はこの辺で^^
土日のアフィリエイトは、

記事数20程度・・・
ちょっと少なかった^^;


それにしても、今現在
サイトの管理数

・稼ぐサイト 4個
・サテライトサイト 31個
・バックリンクサイト 5個

約40個のブログを管理していて・・・結構大変です^^;

タグ:日記

2008年03月16日

物販のアフィリエイト

アフィリエイト特設ブログ・・・アクセス解析機能がうまく機能せず・・・

まあ、いつものトラブルなんですが^^;

で、今は何をやっているのかというと、ブランド関係の二個目のサイトを作成しています。(同時にトヨタ自動車のほうも)

そろそろ、ここからサイト量産体制に入ります。

20記事程度の記事を目標で、全てGoogleアドセンス狙い。
上手くいくかどうかは分かりませんが、頑張ってやってみます^^

今日はこの辺で^^

タグ:日記

2008年03月12日

前回した本の評価

もう、なんというか・・・


え・・・?こんな値段でいいの!?

って感じでした(笑)


確かに、細かいところは本のため記載されていません。
例えば、記事の書き方の例文とか。

ただし、アフィリエイトサイトの広告の配置の仕方などは的確です。


そして、どういったブログをどのように作れば稼げるのか?
これが的確に書いています。

例えば、リンクの構造
3つの効果的なブログの構築など。
(ちなみに、私もこのやり方に近い感じでやってました^^)


お勧めの一冊というか、是非紹介したいくらいですね。




でも、私の場合は、その内容よりも・・・

テンプレートが凄すぎです。
これ、本当にこの値段でいいのかどうか・・・


まあ、久しぶりに本を買って得した気分になったってところですね^^

ただし、この本は、あくまでもサイトアフィリエイターの教科書みたいなものです。
メルマガ系、オークション系、その他サイドビジネス系の本ではありません。

だから、今ブログやホームページでアフィリエイトをやっている人が対象です。



ただ、実践しないと効果はなさそうです^^;
もし、お金に余裕があったら、購入してみてください。


でも、まあそんなにあせって購入するようなものではないかも。
ただ、一般的なアフィリエイトの本では、かなりの良書だと思います。


私の場合、アフィリエイト関連の本は3冊くらい読んだのですが、
これが一番内容が濃かったです。


月に10万円はいける・・・かどうかは分かりませんが、
私が実際にやってみてその結果を報告します。

ただし、今はちょっと忙しいので・・・3月末から始めます。


本はこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A7%E5%89%AF%E5%8F%8E%E5%85%A5%E3%82%92%E6%9C%8810%E4%B8%87%E5%86%86%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF-%E6%99%82%E6%9E%9D-%E5%AE%97%E8%87%A3/dp/4757305095
↑アフィリエイトリンクは相変わらずということで(笑)

2008年03月10日

アドセンスが貼れなくなっても・・・

去年の11月から、ちまちま続けているサイトがあるのですが、
そのサイト、Youtube動画をかなり貼り付けていたので記事ページに
アドセンスが貼れなくなりました;;


が・・・


最近は、アクセスもちょっとずつ来るようになり、元のようには
稼がないまでもある程度は収入が回復してくれました^^


これが、記事ページまでアドセンス貼れるとどんだけ
いくのかなぁ〜・・・と思うとちょっと悲しくなりますが、


ここまで、成長できたんだ〜!!と思うとちょっと嬉しくなります^^

なんか、今まで結果が出なくて(特にアクセスアップ)結構悩んで
いたのですが、それがちょっとずつ改善されてきています。
(いずれは無料レポートを書ける位になろうと思っています)


なんでもそうですが、目標があって、それに向かって進んでいる時に
大事なことは、


あきらめないこと!


だと思います。
(まあ、私の場合横にそれちゃうことが沢山ありますが(笑))


今はまだプチプチアフィリエイターですが1年後には、一人前の
アフィリエイター目指して頑張ります^^


今日はこの辺で^^
タグ:日記

2008年03月08日

しばらく更新を休んでいました^^;

ちょっと、バイト先での書類が溜まりまくっていたので、整理していました。明日までかかりそう・・・

まだ、整理が終わらず今ポチポチやっているところです。
アフィリエイトしたいのに、それどころではないなんて・・・;;


すいません、今週の初めにいただいたコメントしっかり返しにいきます。(明日になります)

ちょっと面白そうな本があったので、一冊購入してみました。


ケースケさんというスーパーアフィリエイターの方、そして今お世話になっているとある塾長さんのお勧めの本なんですが、『ほったらかしで月に10万円増やす仕組み』という本です。

一応、アマゾンのリンクを載せておきます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A7%E5%89%AF%E5%8F%8E%E5%85%A5%E3%82%92%E6%9C%8810%E4%B8%87%E5%86%86%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF-%E6%99%82%E6%9E%9D-%E5%AE%97%E8%87%A3/dp/4757305095

↑アフィリエイトコードは入っていません。


内容はまだ読んでないので分からないですが、目次を見た限り主にアフィリエイトの基礎的なことから、応用の紹介です。

大体目次を聞いたらどんなことかは、検討はつきますが・・・
私の場合、それよりも特典の方が魅力で・・・


今まで、アフィリエイトの準備期間で色々サイトを作ってきましたが、3月終盤から一気にブログを作っていきます。

その時のテンプレートをどうしようか悩んでいたのですが、その時にこれを見つけて・・・

なんとブログのテンプレートが大量についているんです。
しかも、一つ一つがかなり魅力的なものばかり。(通常のSEOテンプレではなくて、サイトのテーマにあったようなテンプレ)

そして、・・・


興味のある方のみ→特典
※↑これもアフィリエイトリンクは貼っていません


と、いうわけで私は早速購入しました。
結構楽しみですね^^


あ、気になる価格、1500円くらいです♪

2008年03月04日

寝過ごした〜(笑)

夜中からアフィリエイトやろうと思っていたのに、気が付いたら、もう6時に・・・結構疲れが溜まっていたみたいです。

ここのところ、結構頻繁に記事を更新してましたから^^;
そのせいで、寝不足になりがちになっていたかも。

今日は、あまり時間もないので、今から2記事が限度です。


昨日、花粉症に関する記事を書いたのですが、一日で60アクセス程度(花粉症の記事のみで)ありました。やっぱり、花粉症で悩んでいるのは、私だけではないんですね〜と実感。

昨日は、雨が降ってくれたので大分助かりましたが、今日は・・・
大雨になってくれることを期待してます(笑)

それでは、今日はこの辺で^^

タグ:日記

2008年03月03日

アクセスは集められるようになったけど・・・

アフィリエイターとして、大事な要素であるアクセスは若干は集められるようになって来ました。

ですが・・・そんなことばっかりやっていたので、肝心の商品の売り方がわからなくなってしまいました;;

Googleアドセンスに頼っていたのですが、これがなくなると一気に駄目になってしまって(笑)

まあ、やり方は色々あるのですが、一番確実なのはどんどん適当な広告を同じスペース内に貼っていくやり方くらいしか思いつきません。

・・・みなさんのブログにお邪魔して広告の貼り方を勉強しにいきます。


本当、SEOを意識しすぎると、駄目になりますね^^;広告が貼れなくなるというアホみたいにならないように注意していきます。


ページランクの更新
タグ:日記

2008年03月02日

アニメ鑑賞でまったり

この年でもアニメ大好きなのは全く変わらず・・・(笑)

というのも、一個にはまったらずっと見てしまうもので、土日はこうやって時間がつぶれることも結構あります。

一番酷い時は、大学2年の頃で、その時もあるアニメにはまって、合計4万円くらいアニメグッツを買っていたこともあります。(本以外は買ったことは無いですが)

でも、アニメ好きとかいいながら、今までみたアニメは10作品を超えているか?といわれると?になりそう(笑)

特定のアニメには詳しいけど、それ以外はさっぱりといったところです^^;

さて、私のことはどうでもいいとして、
Youtubeにあった、動画です。

アニメの設定年齢です。
アニメの主人公ってやっぱり若い世代がおおいですよね〜

【アニメの設定年齢】


18歳を超えてくるとなぜか、キャラクターが幹部クラスになりますよね〜(笑)
タグ:日記

ちょっとした成長を大切に

ある本を読んでいて、なるほど!と思った部分。

覚えている範囲で書いてますので、実際の内容とは結構異なります。


人間は、急激な変化には体が拒否反応を起こし慣れないが、ちょっとずつの緩やかな変化なら慣れていく。


・・・私が紹介すると、大分感動が伝わらないような文章ですが・・・

結構私には、当てはまっているなぁ〜と思います。
一日でブログを100記事つくろう!という目標は立てることはできますが、やろうとすると、きっと途中で挫折すると思います^^;
ただし、これが5記事程度であれば・・・?
今の自分なら出来そうな気がします。
(今までで、最高記録は一日に30記事)

これは、毎日ちょっとずつやってきたからこそ出来ることだと思うんです。(内容は、YouTube動画の貼り付け程度ですが^^;)
多分、ブログを始めたころに(一日1記事書いていた頃)、いきなり30記事やろうといっても、多分そのころの私の場合は出来なかったと思います。

明日から、3時間英語の勉強をやろうといってもすぐにできないのと一緒なのかも。それよりは、今から1分でもいいから、一つだけ英単語を調べてみよう。そしてそれを毎日やろう!

私は、後者の方なら出来そうです^^


ちょっとこれを気にかけてやってみようと思います。


・・・今までブログを継続してやってきましたが(休んだりすることもしばしばありましたが・・・)継続によって、今の自分は、アフィリエイト分野において、結構成長できているのかも(笑)


まず、アフィリエイトの業界用語を聞いても分かるようになったこと。
分野にもよるが、瞬間的な100アクセスは比較的容易に出来るようになったこと。
1000文字の文章をスラスラかけること。(内容はともかく)


裏技系は、ほとんど知らないけど、知らなくても一つ一つをしっかりこなしていけば、いずれは大きな武器になる、と思ったKosukeでした。

継続は、力なり

ですね^^



はい、ろくに稼げもしないのに、こんな記事を書くアフォーなKosukeでした^^;
(最近は、ぴたっとマッチ君がいい働きをしてくれます^^
※100アクセス程度来るブログに思いっきり『広告』・・・って貼っているのですが、クリックしてくれるものなんですねぇ〜)

タグ:日記
×


AX