2008年02月28日

研究者or経営者?

・・・昨日は、帰ってすぐに寝て、おきてブログ更新しようと思っていたら、もう7時を回っていました(笑)

やっぱり、疲労が結構溜まってたみたいです。
そのため、本日は絶好調。作業もすんなりこなせました^^


今は、大学の卒業研究も終わり、院への時間があるため、お近くの研究所でバイトしているのですが、新しいことばかりで毎日楽しんでます^^

その代わり・・・頭の疲労が酷く、家に帰ったら、ぽけ〜ってしてます(あ、試薬の吸い過ぎではないです^^;)

アフィリエイトはここのところ、あんまり出来てないですが(更新止まっているサイトがいくつか)また、記事は書けばいいので、今日からまた書いていきます^^
3日坊主でも、10回やれば、30日分やったことになりますし^^


さて、今日のタイトルなんですが、これは私の今後の進路です。
おそらくメインは、研究者を目指しますが、副業として、経営者も考えています。
・・・二兎を追うもの一兎も得ず。。。にならないように気をつけないといけないですが・・・。

ただ、研究というジャンルは、かなり疲れるので、(バイトでさえかなり疲れます^^;)院に入ったら、一日1時間程度が限度かなぁ〜って。
そうすると、毎日更新系のブログは厳しくなってくるので、放置してもある程度収入を得られるようなサイトを作っていけたらな〜って考えています。

と、普通の大学生の日記でした。


院になったら、勉強大変になるんだろうなぁ〜・・・

ちょっと雑談♪
タグ:日記

2008年02月26日

小さな閃き

アドセンスやっていたら、ちょっと閃いたことが。

ホームページでこうすればアクセスってもっと集まるのでは?・・・

・・・早速実行です^^





って、こんなこと、いっても誰もわからないので、ネタ晴らしをすると、一つ一つにタイトルタグ、h1タグ、h2タグを的確に打ち、キーワードを含みまくったブログのロングテール狙いの文章を1000文字程度書き、そこにアドセンスを載せてみる。

こんな感じです。一ページに1日に一人集めれば1000ページ作れば理論上は、1000人来るようになります。ここにアドセンスを貼ったら・・・?

そして、このHPに、SEOをかけたら?

ちょっと、わくわくしてます^^


ただ、頭が疲れすぎて、今日はちょっと作業が出来そうにないです^^;
休憩後、さっそくやってみます^^
タグ:日記

2008年02月24日

今日は日記ばっかり^^

今までの更新していなかったのが、嘘のように現在更新しまくっています(笑)なんというか、更新しているサイトは結構強いので。

というのもありますが、本当はただ、記事を書きたかったから(笑)
それだけです^^

今月は、ブログの更新を休み休みやっていましたが、前月頑張った分で報酬が入ってきそうです。もちろん、アドセンスは以前と同じくらい。

この日記を書くのが、報酬になっている・・・そんな感じです。
※ちなみにこのブログには一切広告載せていませんし、アクセス数も20人くらいです。


さて、いよいよ明日から、学校がまた再開しますが、ブログの更新は、今収入があるものから中心にやってみようと思います。

サテライトと、稼ぎ目的のサイトを上手く作って収入を増やしていこうなぁ〜と。

それでは今日はこの辺で^^

Youtube動画であたふた^^;

今日のコメントで、ドキッっとしたこと。

私のネットでの友人のずんぴさんから、教えていただいたのですが、
Youtube動画にアドセンスを貼り付けると、そのYoutube動画が著作権に触れる場合、アドセンスのアカウントを削除される・・・というものです。

教えてくれて、ありがとうございます。

私の場合、大量にやっていたので・・・今修正におわれています。

って、Youtube動画使えなかったら、アドセンス収入が3割くらい落ちてしまうのですが;;

無茶苦茶かなしいですが、まあしょうがないです。

ちなみに、対アドセンス用のブログ、これは今後メインサイトにさせるので、お小遣い稼ぎ程度に、アドセンス載せることにしました。

Youtube動画と一緒に貼り付けなければいいので、それ以外の抜け道を使いました。

まあ、こういった抜け道系を考えるのは得意なので、助かりました^^(この閃きだけは、人一倍なんです(笑))

自分のやったことは、Youtube動画を載せている記事ページには一切アドセンスを出さずに、そして、よく見られるカテゴリー欄でアドセンス広告を貼り(このとき動画は、『続きを読む』にしておいて、動画はカテゴリーでは見せない)、そして、トップも堂々とアドセンスを貼る。

こんな感じにしました。
意外と、すっきりしていて、自分の好みのデザインに^^
今、一番気に入っているテンプレートです。

後々には、アドセンスを使わないサイトにしようと思っています。
今後、このサイトは大きくしていくので、こちらをメインとします。

テレビの友Youtube動画 神業動画

1年間は続けないと効果が出ないブログですが、これから頑張ってみます♪目標、一年後にこのサイトだけで、アドセンスで月に数万稼ぐこと。
タグ:日記

しばらく放置してごめんなさい

ちょっと色々ありまして・・・しばらく日記ブログを放置していました。

それは、このブログなんです。
テレビの友YouTube動画

自分で、一番力を入れるサイトというものを今まで一度しか作ったことないので、(一番最初のメインサイト)それをやっている途中でした。

このサイトは、主に日記ブログの応用版みたいな感じです。
そして、自分の好きなスタンスでやっています。
(シンプルで見やすいブログ)


まだ、個人の力量で人気サイトが作れるかどうかは、わかりませんが、PV数がアクセス数の5倍くらいを目指して頑張ります!


ちなみに、現在のアクセス数は、昨日はアクセス数54のPV数80くらい。

だから、ここ最近、改造して見やすくしていました。


そのため、こちらの日記ブログがおろそかに。
ちょっと反省です。

これからも、アフィリエイターとしても、ブロガーとしても、頑張ってみます^^


ちなみに、現段階でのメインサイトは、一応このSeesaaブログです・・・。これが、一番好き勝手にかけるので^^

それでは今日はこの辺で^^
タグ:日記

2008年02月20日

今日の日記はラクガキで〜

自分のニュースサイトと、相互リンクしてくれた方がいてくれ、一人大喜びしていました^^

まだまだ、作成して3ヶ月というサイトなんですが、結構愛着があるサイトだったので、嬉しかったですね。

(まだまだページランクは低いですが(0です)インデックス等は気をつけているので(現在140)、そのうち強いサイトにさせます)

それにしても、この日記ブログ、新しいサイトを作って速攻でインデックスさせるには、最高の武器になっています。

なかなかインデックスさせにくいといわれるホームページでも比較的早くインデックスさせることができますし。(約2〜3日)


・・・と、SEOの話はここまでにしておきます^^;
最近、こればっかりになっちゃっているので・・・

(といっても、毎回こんなSEOのテストばっかりやっているから、これしかネタがないんですけど(心の中の叫び))


タイトルがラクガキなので、ここからはラクガキということで(笑)

・最近の趣味
帰って、ベッドで仮眠すること。それとバスの中での居眠り・・・。
分かってくれる人は少なそうですが、これって結構心地よいんですよね〜。

うとうとしながら、いつの間にか到着していた。

だったら、いいのですが、

通り過ぎて終点までいっちゃった^^;

↑これを大学入ってから今まで数十回はやらかした気がします。(苦笑)

バスの運転手から起こされることもしばしば・・・。

この癖は治りそうにないですね^^;

と、いう本日もバス停を3駅過ぎて降りました。過ぎた理由は上記の通り^^;(ちなみに3駅くらいは3日に1回くらいのペースでやります♪)


と、いうグダグダ落書きで今日の日記を終わります。


久々にSEOから離れた記事が書けた〜^▽^
タグ:日記

2008年02月18日

書いても記事が反映されなーーーい

と、いう現象が起きています^^;

もう、Seesaaはこれだから・・・。

MTブログの検討や、ワードプレス系、その他色々考えています。
記事を書いても、最新記事ではでるのに、メインで出ないのですから・・・。

余計に記事を書いたので、この記事は、検索エンジン対策用に使います。

Youtube系動画

それでは〜

タグ:日記

最近のインデックス数

この日記ブログも、最近はペタペタと自分のリンクを張りまくっていたせいか、若干インデックス数が落ちています^^;

あまり気にはしていないですけどね^^また、どんどん記事を書いていけばいいし♪

それはいいとして、今作成中の対アドセンス用の日記ブログ、ようやく100人を超えてきたのはいいのですが、平日になってしまったらすぐに下降します・・・。やっぱり、普通に記事を書いていたら、ちょっと厳しいですね^^;

もうちょっと、記事にも工夫が必要です。

上位表示させようとすると、被リンクUP(検索エンジンに登録、相互リンク依頼)、記事レベルでのSEO(記事の書き方、タイトルの付け方)、こういった要素が必要になってくるので、ちょっと大変です。

・・・本当は簡単な方法もあります・・・


ええと、FC2、JUGEMでSEOテンプレートを使って、タイトルには、大きいキーワードを持ってきて、(テレビ、自動車、ニュース こういったものを入れる)、記事タイトルにその日のニュースで有名なものを記事に書いて、記事内に検索されそうなキーワードをちりばめる・・・。

それぞれに、コツはありますけど、100アクセス程度なら軽くいけると思います。私も、相互リンクなしでこれをやってみようかなぁ〜って少し考えています^^

その前に・・・いろいろやることはいっぱい溜まっているんですけどね;;

タグ:日記

2008年02月16日

本日の成果です。

本日は、ホームページの作成と意味も無い記事を書いてきました^^;
意味も無いといっても、キーワード羅列の記事ではありません。
私が、タイピングで打ったアホみたいな文章です。

ホームページで作成するのに結構困るのは、サイトのテンプレート。
自分で作るのは、かなりの至難の業です。

ちょっと前はHTMLを勉強して一人でチマチマつくっていたのですが、どんな風にやってもCSSを利用しないと、デザインが悪く・・・しかもCSSを変更していくと素人だったら、物凄く時間がかかります・・・。

こんなことに時間を使っている暇がもったいないので、ちょっと楽してCSSとHTMLはSEOテンプレートを無料で使わせてもらっています^^;

今は、誰かさんの情報商材を買ったときに特典としてついていたHPのテンプレートがあったので、それを使っています。(情報商材の紹介ページにつかうテンプレート(笑))

でも、普通に使う場合でも、

『SEO対策 無料テンプレート』
と、Google、Yahooで打ては、かなり出てきます。

もし、HPを作る場合は、これをつかっていくらでも練習するといいかもしれないですね♪

で、ちなみに、作成したサイトはこれです。

インターネットサイト紹介所

流石、ホームページ、ブログよりも上位表示が楽チンです^^;
せっかくなので、このサイトは、今後のバックリンクサイトとして利用できるように強くしてみようと思います♪

インデックス数1000を目指して!

では今から、通常のアフィリエイトをやってきます。

作業中・・・

今、ホームページと記事を作成しまくっているところです。
インデックス目的のホームページと、SEO重視の強いホームページを同時に作成しています。(すいません、どちらもただのバックリンク(サテライト)サイトです。)

対アドセンス用のブログを10個ほど作って、ブランド系も10個くらいつくって、一番アクセスが集まったものに、バックリンクを付けていくというやり方です。

そこで、必要になってくるのは、ホームページと大量のバックリンクサイト。そして、そのバックリンク群を維持するための日記ブログ。

日記ブログには、このサイトを使う予定です。
ただ、横に全部貼ってしまうと、今まで相互リンクくれた方に非常に悪いので、記事レベルでのインデックスにしようと思っています。


コメントの返事は後ほど、うかがわせていただきます^^
では、頑張ってきます!
タグ:日記

2008年02月14日

今週はまったりと。

先日の土日のアフィリエイトで満足してしまったのか、今週はかなりマイペースでブログを更新しています。

と、いうか、休み休みやっています^^;
おかげで、検索エンジンから嫌われる始末。アクセスが3割ほど下がってしまいました(笑)

まあ、でも休暇もなければ相当疲れるので、そういう意味では良かったかな?

今日から、またブランド関係のアフィリエイトすることにしました。
毎回これを言っていますが、ようやくこれならいける!って思えたので。

で、多分またこんなこといって失敗するかもしれませんが、今までの中で一番いける方法だと考えています。

今週の土日から着々と準備を始めていこうかな〜って思ってます。

Lさんへ

すいません、文章切れて・・・

あの後の続きの文章です。


『※フリーメール(使ってないもの)を作って登録してください。
もし、普段使っているメールアドレス使っちゃうとたくさんのメールが届いてしまいます・・・


Seesaaのテンプレートはこれを使ってみてください。中身もかなり充実しています。(私も今も愛用しているSeesaaテンプレートです^^)

・【ブログアフィリエイト完全マニュアル2007】
http://www.muryoj.com/get.php?R=468



日記ブログを使っての稼ぎ方の方法です。

・【ケースケ的 カンタン日記系ブログ】
http://mailzou.com/get.php?R=1007


P1〜54,P65〜最後のページだけ読んでください。

(もし、二個目のサイトを作るのなら、FC2のブログが私はお勧めです。(Yahooで強いから))


ではでは〜♪』


という、文章です。

是非、頑張ってくださいね^^
私がサポートできることは、させていただきますので。
(こっそり、コメントしたりします)

滅多に言わない愚痴いいます・・・気分を害する方もいるかもしれないので聞きたくない方は完全無視の方向で・・・

自分の趣味のアニメサイト、そこに向かって、かなりムカつくコメントした人がいます。

あるYoutube動画を掲載したのですが、『こんなのだれでも出来るんじゃないの?こんな動画載せて恥ずかしくないの?(笑)』みたいなコメント。
(かなり、言葉をやわらかくして書きました)

もうね・・・こんな人、大っきらいですね。
返す言葉もなく、無視しました^^;

本当は、反論する言葉を書きたかったのですが・・・

一応、1人あたり、3〜4ページくらいは見てくれているブログで、30分以上見てくれる人が25%くらいいるブログなんですけど。

そんなに酷いブログではないと思います。

まあ、趣味のブログ運営もいいことばかりじゃなさそうです。
あのコメントよりは、宣伝の方がまだマシです。


さてと、ここからが本番!あの後、書いてやりたかったこと。

『申し訳ございません。ですが、はじめての方が見たら少しは驚くような動画なのかも知れません。世の中、あなたみたいに完璧な方は早々いません。そのような方には、当サイトには、お勧めできるコンテンツはございません。このサイトで時間を無駄に過ごされたことを心からお詫びします。』

と、しれ〜〜と、このような対応しますね・・・^^;
・・・我ながら、酷いなぁ〜・・・


と、書いたら結構すっきりしました♪
あの文章残ったままというのは、ちょっと不快ですが、まあしばらく様子みようと思います。

以上、愚痴でした!!

タグ:日記

2008年02月13日

ちょっとずつだけど・・・

Googleアドセンスで、ちょっとずつ報酬が増えてくるようになってきました。1日平均10クリックくらいですが、まあ前よりは良くなってきたかなぁ〜ってところです。

完全放置状態のA8でのクリック数が一日5くらいなので、よく考えてみると少ないなぁ・・・

たくさんサイト持っていても、実際に報酬が入ってくるサイトというのは、ほんの2個のブログだけなんですけどね^^;

パレードの法則みたいです(笑)

ホームページは、稼げると聞いて、ホームページ作成したこともありましたが、実際にホームページで稼いだことは殆どなく・・・1ヶ月で100円くらいでした(笑)リンクもなしのホームページではやっぱり厳しいみたいですね。

今月は、ちょっとお金が必要なので(単純に食費がまずいので)、もうちょっと頑張ってみようと思います。

それでは〜
タグ:日記

2008年02月12日

コメント数200♪

なんだかんだ、ぼちぼち更新してきて、コメント数がついに200になりました^^(ずんぴさん、毎日コメント頂きありがとうございます。)

記事数も100記事を超えて、徐々に強いサイトに仕上がってきています。

さてと、これからはどうするかというと、今度はこれのホームページ版をつくってみようと思います。
ホームページなので、コミュニケーションをとる場はないのですが、ただの強いサイトを作るだけなら出来そうです。

今まで書いた記事を全てリライトすれば、1000記事は軽く行くかな〜と思っています。
ただし、1000記事をリライトしようと思えば、もうそれはもう、200時間以上は軽くかかるわけで・・・

記事内容もしっかり書こうと思うと、この倍以上かかり、しかもホームページなので、物凄く更新が大変です。

ただ、サイトアフィリエイトをしようとすると、どうしてもバックリンクサイトが必要なので・・・。今度のためだと思って、ちょっとずつ作成していこうと思います。
(こんなことをしなくても稼いでいる人は沢山いますので^^;)

思ったのですが、小さいサイトから、100個のリンクを貰うのと、大きいサイトから1個のリンクを貰うのってどちらが価値があるのでしょうかねぇ〜・・・ちょっと疑問です。

まあ、小さいサイトはいくつか持っているため、今度は大きいサイトでも持ってみようか〜と思っているだけですので、気にしないでください。


今週は、平日はちょっと忙しいので、まったり更新です。また、土日にまとめて片付けようと思っています^^
今日はこの辺で^^
タグ:日記

2008年02月11日

15個記事作ってタイピング練習

今日一日タイピングの練習ばっかりでした(笑)
おかげで、手が腱鞘炎気味に^^;
もう、今は、手が勝手にうってくれているのですが、かなりスピードが落ちています。一秒間に3文字程度かも。

ちなみに700時程度の記事を15個作ってきました。

15×700文字=10500文字・・・

今日一日でこんなに打ったんだと思うと我ながら凄いなぁ〜と思いました^^;(ただのアフォーですけど)

ええと、単純に計算して、400字程度の文章を26個程度書いていることになるんですよね・・・これって記事26個分・・・これだけ書けばかなりのSEO効果が期待できそうです。

で、今から、アドセンスサイトの更新でもやってこようかなぁ〜と思っています。

これ以上やると、さすがにもう、明日は手が動きそうにないですけどね^^;

腕の筋肉はないですけど、手の筋肉なら常人よりありそうです(笑)
今日の日記はこんなところで^^

あ、そういえば新しいサイト作成しました。
雑談日記です^^

最新ニュース情報
タグ:日記

2008年02月10日

卒論無事に終了しました

今まで、更新停止していましたが、本日よりまた再開したいと思います。

無事に卒業論文を終えることが出来ました。
コメントで応援くれた方、本当にありがとうございます。

卒論、今までがのほほんとしていただけに非常に大変でした^^;
最後バタバタもいいところ・・・そのため、ほとんどブログを更新できず。

でも、100記事あるサイトは、なかなか順位が落ちなかったです。
パワーサイトだと結構強いなぁ〜と一人で思っていました。

まあ、今日からは更新する予定なので、それぞれ今までお世話になってきたブログにメンテナンスしていこうと思います。

それでは、これからもよろしくお願いします。

編集後
タグ:日記

2008年02月05日

卒論提出まであと2、3日

ということなので、追い込みに入ります。
と、いいつつ、今までブログの更新やってました(笑)
(15分くらい)

こんな時に自動更新ツールみたいなものがあればいいなぁ〜とちょっと思うのですが、最近はRSSで作った記事は、検索エンジンの評価が悪いみたいなので。(まあ、元々使う気はないです)

それにしても、FC2ブログ、他のブログサービスよりYahooでかかりやすいですよね。
トップページに更新が行くからなのかなぁ〜とか、色々思っているのですが・・・

まあ、それを使って、ブランド関係のブログをやってみたいと思ってます^^

それをするためには、ロボフォーム。これが絶対必要ですね^^;
FC2ブログ、3つも持つと流石に管理が大変なので。

・・・早く土日にやりたいよぉ〜;;


と、こんな状態でもブログ運営のことを考えている管理人でした(笑)
タグ:日記

2008年02月04日

Seesaaブログでの不都合

コメントが反映されない・・・って方がいたので、他にも色々コメントしてくれた人がいたとすると・・・

大変申し訳ないことをしていたなぁ〜と思っています。

こちらも、毎日コメント行っていればいいのですが、たまに行けないときもあるので。(もちろん、忘れてしまっているということもあります。ゴメンナサイ;;)

それにしても、この日記ブログを運営するようになって、大分自分もかわったなぁ〜ってことが。

昔は、コメント周りもアフィリエイト目的でやっていた時期もありましたが、最近は、しっかりとコメントするようになったと思います。(といっても、内容滅茶苦茶なことも結構あったり・・・)

と、こんな話をすると、しんみりしちゃうので、この辺で(笑)


そろそろ、Seesaaブログを卒業しようかなぁ〜って少し思っています。管理しやすいのはいいのですが、不安定な時が結構多いのと、いつも重いのと・・・。

今度は、Xサーバーを使って、独自ドメインで日記ブログをやろうかな〜って現在検討中です。

ワードプレス、あるいは、MTブログ・・・このどちらかになると思いますが、次の日記ブログ(もし作る場合)も気ままにやっていこうと思います。

その前に、レンタルサーバーを借りるなら、月に1万以上は稼がなければいけないんですけどねぇ〜・・・

ライター業をやるか、アドセンスに頼るか・・・
まあ、アドセンスに頼ろうと思っています♪

いつもどおり、内容滅茶苦茶ですが、今日はこの辺で^^


タグ:日記

2008年02月03日

FC2ランキング アフィリエイト部門

本日、かなり久しぶりにFC2ランキングに行ってみました。
『アフィリエイト』部門の1位〜3位のブログを見て回っていたんですが、内容の濃いものばかり。

かなりの驚きでしたね。

本当に役立つ情報が、上位に来ている。
なんかちょっと嬉しくなりました^^

いい情報が無料で手に入るようでは、情報を売っている方はそれ以上の情報を書かないと売れないでしょうね〜(まあ、セールスレターを上手く書けば問題ないのでしょうけど)

私は情報を売る気はないのですが、情報公開は好きなので、無料レポートは、やりたいなぁ〜と思ってます。

アドセンスか、アクセスアップ、このどちらかですね。

ただし、検証がまだどちらもほとんど出来ていないので、時間は物凄くかかりそうですが・・・(笑)


そろそろ卒論間近なので、この日記はしばらくお休みするかもしれません。また、今週の土日には戻ってきますので、その時に♪
(それまでにまた気が向いたら書きにきます)

今日はこの辺で〜♪
タグ:日記
AX