2008年01月13日

キーワードを狙ったときのアクセス数

アフィリエイト日記の記事にしようか迷ったんですが、ちょっと自分の手法の公開にもなっちゃうので、日記記事に。

それでは、私の手法の一部を公開です^^


まず、毎日欠かさず更新し、アドセンス狙いのブログ。
アクセス数の推移は、
アクセス数.jpg
こんな感じです。

データは、

テーマ:芸能、時事ネタ、スポーツニュース、動画関係
コンセプト:稼ぐための日記ブログ
相互リンク数:3
一方的なリンク数:2
記事数:70記事
Googleインデックス数:70
Yahooインデックス数:150
SEO:検索でかかる仕組みが、『記事タイトル』+『ブログタイトル』
記事の更新数:一日1記事、暇な時に3〜5記事
記事の文字数:300〜500程度
PING送信先:約30箇所
平均アクセス数:約15人/日(一ヶ月間)
トラックバック先:iza、ライブドア(時事ネタのみ)

と、こんな感じです。

文章力ないのと今のところ面白みにかけるブログなので、PV数は、最悪です。
結構、競合が多い分野のため、文中にキーワードを含む文章を適当に入れています。

アクセス数は、上がったり、下がったりしていますが、全体としては、徐々に上がっているかも。

課題としては、コンテンツの充実です。



で、これは結構いいほうなのですが、毎日10記事、更新しても駄目なサイトもあって・・・。
アクセス数(ゲーム).jpg


テーマ:ゲーム、アニメの動画紹介
コンセプト:趣味サイト
相互リンク数:8
一方的なリンク数:1
記事数:120記事
Googleインデックス数:100
Yahooインデックス数:300
SEO:検索でかかる仕組みが、『記事タイトル』+『ブログタイトル』
記事の更新数:一日3〜8記事
記事の文字数:30〜50程度
PING送信先:約30箇所
平均アクセス数:約18人/日(一ヶ月間)
トラックバック先:なし

youtube動画サイトなので、動画サイトへのリンクを記事に貼りまくっています。
そして、文字数が、極端に少ないため、あまりアクセスを拾えてなく、検索からのアクセスは、一日4〜5件くらいです。


こちらの方が相互リンク、記事数多いのですが、アクセスの推移はいまひとつですね。



それから、現在放置しているブログ。
片方は、このサイトからのリンク有り。
もう片方は、リンク一切なしのブログ。
記事数は、上は、30記事、下は10記事程度。

【アニメ】
アクセス.jpg


【自動車保険】
自動車保険.jpg

どちらも競合が少ないキーワードでサイトを作っていますが、その場合、リンクを貼る、貼らないでどう違うかやってみたら、こうなりました。

リンクを貰ってないサイトだったら、更新しなければすぐに落ちてしまいますが、リンクがあれば、結構粘っています^^


今日はこの辺で〜〜編集後〜

2008年01月12日

一日何記事更新してるの・・・ということは置いといて

今日は、6記事をしっかり書き上げてきました。

といっても、400字程度の記事を3つ、動画を3つ・・・程度ですが。
まあ、昨日の挽回には多分なったと思います。

でも、今年の目標は、1日20記事だから、あと14記事足りない^^;

まあ、1日20記事、一記事あたり1000文字程度だったら、もう副収入レベルの話ではなさそうな気がするんですけどね。

とりあえず、院では奨学金を借りないでやろうと思っているので、月に3〜5万は、アフィリエイト報酬が欲しいものです^^;

ライターでもいいのですが、やっぱり商品紹介の方が自分には合ってそうなので。

・・・

それはいいとして、本日は新規に作成して4日くらい経過したサイトにアドセンスを貼ってみました。
アクセスが来なければ、全く稼げないですが、芸能関係のブログのため、更新していれば爆発力はあるかな〜って思ってます。

パソコンとか、ブランドとか・・・こういったものをやりたいのですが、もうちょっと力がないと厳しいみたいですね。(サイトの力、自分のセールスレターの力)

検索エンジン対策に特化させる分、広告はほとんど貼れないのはちょっとつらいですね。唯一べたべた貼れるものは、Googleアドセンスくらいです(笑)


アドセンス、マイクロAd、ぴたっとマッチ系のコンテンツ連動型広告って結構面白いですよ〜

一日数人しかこなくても、10〜20個くらいのブログがあれば、あっちからぴょこ、こっちからぴょこ、っと、もぐら叩きみたいな感じでクリックしてくれます。

量産している方は、是非一度お試しください♪

それでは、今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2008年01月11日

ピンチの後に来るものは?

昨日は、非常にへばっててしまって、自分らしくない言葉を
いってた記憶があるような・・・
(読み返してみたら、なんじゃこりゃ〜みたいな)

でも、そんな時でも、最低限の更新をやっていたわけですが、
このおかげで、ある一つのサイト、テレビの友youtube動画は、今日もいつもどおりのアクセスが来ていました。

時事ネタを扱うサイトなので、毎日更新しないと話しにならないんですけどね^^;

嬉しかったのは、その見にきてくれた人数よりも、PV数(ページビュー数)。昨日よりも数倍に増えていました。

まあ、これはその時に来てくれたお客さんにもよるんですが、それでも、倍近くなったというのは嬉しいですね^^


アフィリエイトをやってから、成長したことは、

昔の自分だったら、
一日誰も来ないだけで、更新をやめちゃうこともありましたが、(メインサイト、忙しい時は別です^^;)最近は、少しは辛抱強くなったことです。

一週間単位で、アクセス数を計れるようになったのは一番大きいですね。昔は、一日で一喜一憂してましたから。(・・・今もですが)

よく考えたら、こんなこと、当たり前のことなんですが・・・
特に、検索エンジンなんて、変動もいいところですから。


それにしても、これまで作ったブログ、テストブログ等あわせて、30個くらいは作ったと思います^^;
でも、ブログサービスは、限られていて、さくらブログ、Seesaa、JUGEM、FC2のみに傾倒していました。

これをもっと色々試してみて、HPもしっかりやればもっと効果はあったでしょうね。

まだまだ、月1万円まではちょっと距離がありますが、不可能ではない数字にはなってきました。Googleアドセンスも、徐々に上がってきていますし^^

はじめてネットで収入を得た、げん玉、それがもう全てアフィリ任せになってますが、得ている収入は今は一緒くらいです^^
(最初に貰った報酬は、数千円程度でしたが、それでもかなり嬉しかった記憶があります。)


今日は、長々書いちゃいましたが、ピンチの後に来るものは・・・






チャンスです♪

その先にあるものは・・・













成功です♪


〜編集後〜
タグ:日記

睡魔により・・・

すいません、今日の日記は手抜きです^^;

記事数も全部で4記事、全部合わせても400文字程度・・・。

たまには、こういった時だってありますよね〜♪
↑おもいっきり開き直ってる(笑)

調子、悪い時は、最低限の更新です。


〜編集後〜

2008年01月10日

正攻法VS裏技

アフィリエイトに限らず、なんでも裏技と、正攻法があるのですが・・・

私は、正攻法の方が好きですね。
でも、自然と裏技も使っているような。

裏わざというか、効率のいい方法なんですが。

最近使っているのは、トラックバック先探しに、検索エンジンをつかっていることです。

普通に探していたら、なかなか見つからないので、ちょっと方法を変えて^^

記事タイトルが

アナスイ 財布

であれば、

検索にかけるときに、

『アナスイ 財布 トラックバック』



こんな感じです^^

これを、YahooとGoogleの上位10件のサイトに飛ばします^^

効果のほどは一切不明ですが(笑)

まあ、アフィリエイトをやっていると、自然と効率がいい方法を誰もがやると思います。


そんなこんなで、今日もサイトを一個作ってみて、(アナスイについて、というテーマ)トラックバックを10件飛ばしてみました。

そのサイトはこちらです。アナスイの財布ページに飛びます。

アナスイ財布

アドセンス狙いの適当なサイトよりは・・・自分で書いた記事のためある程度は役立つようには書いたのですが・・・

文章力なくて、さっぱりですね^^;

ブランド系、今まで挫折しまくったんで、この記事、全部で10記事まで書けたら、自分を誉めてあげたいですね^^

これが終わり次第、次は、アルバイト関係のアフィリエイトです♪

今日はこの辺で〜^^
編集後の雑談
タグ:日記

2008年01月09日

コメント100記念♪

今までこのブログにコメントしてくださったありがとうございました。

この日記ブログ、コメント数100いきました〜♪

本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします♪


管理人:Kosukeより

記事数100よりも、コメント数100の方が遥かに嬉しいですね〜♪
タグ:日記

高ページランクサイトなのに・・・

高いページランクサイトは、ページランクが無いサイトに比べてかなり強いのですが、これを生かせている人はどのくらいいるのかな〜と思ったKosukeです。

色々ランキングにお邪魔して、ページランクの高いサイトをみていたんですが、ページランク3なのに、アクセス一日1とか・・・

ちょっと悲しいですね^^;(更新してない+競合が多ければ厳しいですが・・・)

ランキング攻略+相互リンク先からのアクセスで勝負している方はこれは全く必要ないのですが、検索エンジンからひっかける場合、サイトのテーマはしっかり決めなければいけません。

そして、テーマにあった記事を書いていく必要があります。

ライバルが弱いところで、高ページランクのサイトを持っていった時の効果は絶大ですよ〜。(もちろん、SEOは同じくらいかけるものとして)

そこにアドセンスを貼っちゃえば・・・

♪♪♪

ってなりそうですね^^

ブランド系の個人で作っているサイトの上位サイトは、見事なまでにSEOをかけています。(記事数たったの3〜5くらいで上位表示しているものもあります。(ヒント:『アナスイ 財布』をGoogleで検索すると分かります))


私のやっていることは、10〜20記事程度のSEOをかけた記事を作成し、毎日更新しているサイトから、リンクを供給・・・

こんな感じです。

毎日更新しているサイトは、記事の無茶苦茶書きやすくて、あらゆるジャンルに対応でき、どんな時でもすぐに書ける日記サイト。
そして、ここから10〜20記事のサイトに飛ばしているんです。

おかげで、10〜20記事のサイトは、しばらく更新しなくても、ある程度は検索結果から落ちません。(この作業をしなかった場合、速攻(2〜3日)で検索結果から落ちてしまいます)

このおかげで、若干ですが安定したアクセスがきて、少しは報酬を貰っている・・・といった感じです。

私は、成約まで持って行くやり方はとっても下手なので、クリックだけで報酬を得られるものをつかっています。

代表的なものとして、

ぴたっとマッチ
ブレイナー
Googleアドセンス

です。

まだまだ、20記事程度の記事の書き方もあまく、SEOもちょびぃぃっとだけかじっている程度です。今後の課題は、SEOを施した記事の書き方ですね。

編集後の雑談

途中でそれちゃう癖

ブログの更新でネタ集めをしているんですが、どうしてもその時に、わき道に反れて、そのまま楽しんじゃうことが多いです^^;

情報配信者の立場なのに、ニコニコ動画、youtube動画の誘惑にはまけてしまいますね。

この二つ、強敵です^^;

でも、それをしないとブログの更新も出来ないですけどね^^;
わき道にそれた時に、そこから面白い動画を見つけ出すことも結構ありますし。悪いことばかりでもないです。

さて、それはいいとして、昨日の絵描きの動画をみて、ちょっと火がついたKosukeです。

自分も描くぞ〜!!

みたいな状態です♪

アフィリエイトはそっちのけで、今から絵でも描いてみます。
(自動車保険のブログの更新の方がよっぽど大事なんですが・・・)

それでは、今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2008年01月08日

記事の書きまくり〜

記事数、20〜100字程度の記事を連発して更新しているのですが、これって効果があるのかな〜と思って、たった今から、計測してみることにしました。


毎日、1記事以上は、更新しているサイトなので、どうなっているのかは、よくわからないですが・・・まあ、載せてみます。



毎日更新しているブログ3つで♪
(コンセプトなども載せてます^^)


自由な日記帳
http://nikki-ky-freedom.seesaa.net/
コンセプト:日記ブログ(他サイトへのリンク供給サイト)
ブログサービス:SEESAAブログ
記事数:72記事
アクセス数(ユニークアクセス数)一週間ごと
3週間前:64人
2週間前:83人
1週間前:93人


アニメ-ゲームの動画集
http://game-anime-youtube.sblo.jp/
コンセプト:ゲーム動画、アニメMAD動画紹介ブログ
ブログサービス:さくらブログ
記事数:110記事
アクセス数(ユニークアクセス数)一週間ごと
5週間前:65人
4週間前:77人
3週間前:82人
2週間前:116人
1週間前:169人


テレビの友、youtube動画
http://info-net.jeez.jp/
コンセプト:芸能、ニュース、面白動画関係
ブログサービス:さくらブログ(サブドメイン使用)
記事数:60記事
アクセス数(ユニークアクセス数)一週間ごと
5週間前:27人
4週間前:77人
3週間前:61人
2週間前:105人
1週間前:141人


今まで、週ごとで計測したことは無かったので、驚きのデータでした。検索エンジンからのアクセスも日に日に上がってました。

でも、これは、今までが休み期間だったから、このようになったとも考えられるわけで。。。ラッキーと思いつつ、これからも一日20記事更新・・・を頑張って行きたいと思います。

予定としては、この3つのブログは、全てにGoogleページランクをつける予定です。(そのための工作も色々とやってます^^)

そして、このサイトにリンクしてくださった方には、最高のリンクを供給できたらな〜と思っています。

そのためには、このブログは、毎日更新&被リンク対策。

広告一切貼らないのは、余計なタグはSEOでマイナスになっちゃうからなんです。(確証は全くなしです^^;)

紹介サイト等へ毎回記事をリンクしてあげたら、もっとリンク供給できるかな?

まあ、まだSEOのSさえもわかってないですが、これからもブログ更新だけは続けていこうと思います。アフィリエイト専用ブログ(ホームページ)は、平日は休業です♪

編集後の雑談
タグ:記事 日記

2008年01月07日

本日の業務

大げさなタイトルですいません^^;

昨日作った芸能関係のブログなんですが、検索エンジンで早速かかりだしました。(めちゃくちゃ速い・・・)

FC2、メインブログでしか使ったことがなく、テンプレートとかの編集が面倒だったので、アフィリブログとしては使わなかったのですが・・・今まで凄くもったいないことをしていたなぁ〜と思います。

うまく、カテゴリーを選択して、投稿すれば1〜2個のリンクをもらえることに気が付いていなく・・・

まあ、FC2もこれから使っていこうと思います。


今日は、ブログの更新を14個。

なかなか20個は厳しいですね^^;

明日は平日なので、20個は厳しいですが、少なくとも10個は頑張ってみたいです♪

今日はこの辺で〜^^
タグ:日記

2008年01月05日

土曜日のうちに

更新しようと思い、日記ブログに手をつけました。

このブログから、リンクしているサイトがあるのですが、このブログの更新を頑張った分だけ、他のサイトのアクセスが来ているような気がするのですが・・・(笑)

やっぱり、毎日更新は、必要ですね^^;

短くても、いいので、ちょっとずつ更新できるように頑張ろうっと。

今日は、このブログをトラックバックセンターに飛ばしてみます。

飛ばす先は、

BlogPeople
http://member.blogpeople.net/tback/00119
http://member.blogpeople.net/tback/08727

IZA
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/73910/TrackBack/

トラックバックセンター「トラックbank☆」
http://blog.seesaa.jp/tb/1677582

ブログサーチ
http://blog-search.net/tb.php/70100

この5個に飛ばしてみます。
稼ぎ目的のサイトなら、こういったトラックバックサイトに飛ばしていますが、日記ブログでは今回が初めてです。

その結果は、・・・

まあ、おそらくすぐには結果には出ないと思いますが、インデックスくらいなら、早くされるかも・・・

それでは、今日の日記はこのへんで〜

2008年01月04日

目標一日20記事

上の記事タイトルを今後のアフィリエイトの目標にしようかな〜と思いました。

記事を20記事を書くということは、大体4〜6時間くらい・・・

かなり厳しいですね(笑)

もちろん、動画サイト、ゲームサイト系は、10記事程度ならすぐにできますが、物販系のサイトだと物凄くしんどいです。

稼げるというのは、わかっていても・・・なかなか大変さに毎日更新は大変ですね。

そんな面倒くさがりやなので、現在、ホームページで作っています。

Googleの評価は、最悪ですが、Yahooでは結構好まれるみたいで、上位表示ではないですが、結構アクセスが来ます。

12月25日につくって、まだ2記事しかないのですが、ブログみたいにすぐに落ちないのは、嬉しいですね。

ブログ20記事書いて、SEOかけて、リンクを貰って・・・ということをやっても一日のアクセス数10件程度という悲しいものでしたが、ホームページ2記事作って、放置して一日のアクセス数が10件というのはかなり嬉しいですね。

記事数増えればどうなるのか・・・かなり楽しみです。

ちなみに、アナスイの商品ページを作ってみました。
SEOは、若干しかやっていませんが、インデックス稼ぎのためなので、その辺りはいいかな〜と。

アナスイの商品情報

ホームページ、カスタマイズしやすいのはいいのですが、更新は相当最悪です。その点、ブログはいいなぁ〜(笑)


それから、今日は、新しくサイトを作ってみました。
アイドル、芸能関係の分野です。(作った理由は、アクセスを稼ぎやすいため)これも、毎日5記事更新をやってみようかな〜と。

そのSEOテンプレをさらにカスタマイズするのに、5時間もかかってしまいました。(カスタマイズの内容は、デザインとHTML構文チェック)

明日からは、一日20記事目指して頑張ります^^

編集後の雑談
タグ:日記

2008年01月02日

このサイトの種あかし

別に種明かしってわけでもないんですが、このサイトは、将来的には一番強いサイトになるかな〜と思っています。

理由は、余計なタグは、貼らずインデックス重視のサイトにしているためです。

そして、カテゴリを複数つくって、そこの記事からリンクを送ることで、リンクを受けたサイトは若干強くなり、上位表示させやすくなる・・・
という狙いがあるわけです。

ですが、まだまだ作成したばかりのため、現在では、まだそれほど強いブログではないです^^;リンク数も記事数も全然足りないですから。

でも、このブログはこれから、seesaaという、ブログサービスが続いていく限り、毎日更新していこうと思っています。

時には、滅茶苦茶なこと書くかも知れませんが(もうかいていますが笑)その辺りは少し多めにみてください^^;

これからもよろしくです^^


アドセンスの申請用ブログの作り方を書いた、無料レポートを載せます。

メールは、捨てアドレスを使って、ダウンロードしてください。
エキサイトメールなどがお勧めです。
(そうしないと、メルマガが大量に届くため)

http://mag-zou.com/report_get.cgi?id=m0000190296_4&n=m0000150737

タグ:日記

二日酔いで二日良い

タイトルセンスの無さは、放っておいてくださいね^^;

ちなみに、タイトルは全くかんけいないですので、あしからず(笑)

まあ、いいことといえば、検索エンジンからのアクセスがようやくきだしたということでしょうか。

といっても、まだ一日数十件レベルの話なんですが。
(一日数百件の検索エンジンから呼ぶのはかなり難しいです^^;)

今日は、ブログを更新しまくりました。
全部あわせて、約15件の記事を書いたと思います^^;

おかげで、手が腱鞘炎気味になってしまいました(笑)
↑笑うところ違う

アフィリエイトもまだまだ勉強が必要ですね。
最近分かってきたことは、一日に書く記事数を増やせば、それなりに検索エンジンからのアクセスは来るということ・・・ですかね。

5記事、しっかり投稿すれば、普段は一日に10件くらいしかこないものが、20件に増えました。これを一週間続けてみたら、効果の違いがもっとよく分かるかも♪(もちろん、この程度なんで、偶然かも知れませんが)

ちょっと、実験やってみますね〜♪

タグ:日記

素人が短期間で儲ケロケロ♪

素人が短期間で儲ケロケロ♪では、お小遣い系の情報を載せています。主に、アフィリエイトサービス、ポイントサイト系です。
管理者は、ケロぴーさん。

アフィリエイトBというアフィリエイトサービスが印象的です。
詳しくは、こちら
アフィリエイトB

通常、アフィリエイトサービスは、5000円が最低換金なのですが、最低が1500円というのが、ちょっと嬉しいかも。

興味ありましたら、こちらのサイトへ^^

素人が短期間で儲ケロケロ♪

2008年01月01日

山口県民でブログ初心者の私がアフィリエイトを始めました!

山口県民でブログ初心者の私がアフィリエイトを始めました!』では、主にお小遣い系のサイトを紹介しています。

アフィリエイト広告会社、ポイントサイト一覧などです。

それから、最近はアフィリエイトのお役立ち情報を載せています。
ランキング上位表示を狙う方にはこれを読むといいかも。
ランキング上位表示のコツ

王道的なやり方ですが、一番効果が高いと思います。


興味のある方は、是非こちらへ^^
山口県民でブログ初心者の私がアフィリエイトを始めました!

Windows1000%

Windows1000%では、パソコン関係の情報を取り扱っています。
特にソフトウェアが中心です。

ウイルス駆除情報を探していたら偶然見つけまして、しかも、内容が自分が知らない方法だったので、早速相互リンクをお願いした方です。

パソコン中級者以上の方であれば、ソフトウェアの分野で、ためになる情報がたくさんあるので、そういった方は是非覗いてみてください。PCゲームが好きな人もお勧めです。

Windows1000%
タグ:Windows1000%

あけまして、おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

正月というと、御節料理、お雑煮・・・
この二つがとっても楽しみですね〜

(あ〜・・・正月そうそう、日記だ〜(笑))

去年は、色々な人に支えられ、ここまでこれたと思います。

本当に一人だったら、まず、ブログが続いていません。

本当に去年はお世話になりました。


本年も、よろしくお願いします。


目標と致しまして、

アフィリエイターになること。
ブログを毎日更新すること。

をネットでの目標とします。

それでは〜☆
タグ:日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

AX