2008年01月31日

8割ほど回復

なんとか、風邪も治ってきました。
結構心配させたみたいで・・・すいません^^;

昨日のアフィリエイトはさっぱりでしたが、その前の報酬が面白いことに。
Googleアドセンス、1クリック100円が三回も続いていました。
通常アドセンスは1クリック10円くらいで、最近は1クリック1円とか3円とか・・・非常に泣かされてきましたが、一昨日はそれが一気に来たって感じでした。

アドセンス、ブログを作ればもっと稼げることは知っているのですが・・・これ以上の管理は結構大変になってくるので、新規ブログ立ち上げは現在厳しい状態です。

卒論終わったら、思いっきりやろうと思います。

頭に描いている構成として、

2月末までに(SEOの分野で)

・それぞれのサイトに12個の相互リンク
・検索エンジン登録600個(現在200個完了)
・記事数毎日1記事は最低更新
・サテライトをいくつか

まあ、こんな感じです。
3月からは、いよいよA8ネットを本格的に利用していきます♪

それにしても、日記ブログ、気ままに書けることはいいことですね^^
今日はこの辺で〜^^




SEOに効果があると思われること
・関連サイトとの相互リンク
・毎日更新しているサイトからのリンク供給
・高ページランクからのリンク供給
・キーワードを多く使う
・内部リンクの充実
・ページ全体のリンク数を100以内に

・・・本当かどうかはよく分かりませんが、現在のところ、効果があるように思います。

編集後
タグ:日記

2008年01月30日

風邪ひいた・・・;;

むぅ・・・
昨日、夜遅くからブログを更新し朝ギリギリまで、やっていたら、風邪引いてしまいました^^;

すいません、コメント返信ちょっと送れそうです。
まあ、微熱程度&咳くらいなので、おそらくすぐ治ると思います。

では、今日は今から寝ます^^;

治ったら、また会いましょう♪
タグ:日記

小さな喜び

小さな結果。

スーパーアフィリエイターからみれば『1商品売れた〜』っていうのは極当たり前のことだと思いますが、私みたいなフツーのアフィリエイターにすれば、とっても嬉しいものです^^

と、今日、趣味で作ったサイトに、最新の商品情報が入っていたので、それをアフィリエイトしたら、早速一つ売れていました^^

報酬とっても安いですけど、結構嬉しいものですよね〜♪
自分の書いた記事から報酬が出るとかなり嬉しいです^^
(それで調子にのって、その記事にSEOをかけて、記事更新しまくって・・・、検索エンジン対策してました^^;)

アドセンスなら、クリックだけでいいので、他のアフィリエイトと比べると結構簡単なのですが、自分の記事から売れた〜!っていう喜びはあんまりないです。

楽天アフィリ、管理画面が大分使い慣れてきたので、2月から、これから長くできるような物販サイトを一つ作ってみようかな〜と検討中。
・・・時間がもうちょっとあったらなぁ・・・;;


まあ、それはいいとして、本日もう一つ嬉しかったのは、
11月から作成している対アドセンス用の日記ブログのアクセスが着実に増えていること、そして、最近作ったアイドル系のブログ、2週間もせずに、本日50アクセス超えたこと。

今まで、散々SEOで苦しめられてきたのが、ようやく報われてきたような感じです。(昔は裏技に走って、SEOで一番大事なところが抜けてましたから^^;)

まあ、一喜一憂せずに、着実に作業をこなしていこうと思います。



編集後
タグ:日記

2008年01月29日

直ったところで

昨日、相互リンクしていただいた、イト様、バリくん様、ありがとうございました。
後日、紹介記事を書かせていただきますね^^v

本当、Seesaaブログは、調子が悪いというか、機嫌が悪いというか・・・

まあ、それでも、大量のブログを作れるのは魅力なんですけどね。
長期的なブログであれば、さくらブログ、FC2、辺りがお勧めです。

私も今回のことで、避難所の日記ブログを置いておくことにしました。

Yahooブログで前作って放置していたものがあるので、それを避難用として使おうと思います。
(どうせ広告貼らないなら、広告の出ない(少ない)Yahooか、FC2がいいので^^)

日記ブログセカンド

タグ:日記

2008年01月28日

テストテストテスト

テスト中です。
記事が打てるかどうかチェック。

タグ:テスト

昨日の記事にて

なぜかわからないけど、昨日の記事はコメントが表示されないみたいです。。。

多分Seesaaブログのバグですが、管理ページではしっかりとありますので、後ほどみなさんに返信します。

ご不便をかけて、すいませんm(__)m

2008年01月27日

日記ブログで10記事更新完了

今、10記事更新が完了しました。(この日記ブログで)
元ネタをいくつかもっていたので、かなり早く終わりました。

YouTube動画って結構面白いですよね〜^^
これのおかげで、色々なサイトがつくれてしまいます。
たとえば、神業動画だけをあつめたり、とあるアニメのMAD、OP、ED動画を集めたり、スポーツ動画を集めたり。

色々出来るのがYoutube動画の魅力です。

YouTube動画サイトはとっても簡単に出来てしまうので、ちょっと時間があるなら、やってみてください。
面白い動画のリンクを持っていたら一記事3分もかかりません♪


参考までに、YouTube動画の貼り付け方を載せたサイトを紹介します。
(と、いっても自分のサイトです^^;)
YouTube動画をブログに貼り付ける

それでは、今日の日記ブログはこの辺で^^
また、後で書きに来るかも・・・

今からは、別のサイトの記事の作成です。
それでは〜☆

タグ:日記 ブログ

youtube貼付

しばらく、日記ばかり書き続けたので、面白みにかけるため、ちょっと自分のアニメ動画から、動画を引っ張ってこようと思います(笑)

ロクな、動画ではないと思いますが、とりあえず、記事数を増やすということでの更新です^^;

せめて、このサイト1月までに120記事くらいは行きたいですね。
そのくらい行けば、それから先は、アフィリエイトもとっても楽になりそうです。

出来れば、Googleでインデックス数1000以上・・・

ここまで、出来ればいうことなしなのですが、あと910も必要です^^;

バックリンクもそろそろ検討しないとなぁ〜・・・
まあ、それはいいとして、今日も記事を書きまくります^^

いったんこの辺で〜^^
タグ:日記

今日は何記事?

今日は何の日〜

みたいなテレビ番組をまねてのタイトルです(笑)

もう、今日は記事を書きまくって、かなり疲れました^^;

内容を全部書くと、

ライブドア日記ブログ 1記事
Yahooブログ 1記事
Seesaaブログ 1記事(このブログ)
アニメ1系ブログ 2記事
アニメ2系ブログ 4記事
ニュース系ブログ 5記事
アイドル系ブログ 16記事

30記事ですね。

・・・まあ、文字数にしたら、そんなにないでしょうが、
さすがにここまで書くと疲れます^^;

でも、嬉しいことに、アクセスは上がってくれています^^

特に、アイドル系と、ニュース系のブログ。
来月には、100アクセス/日行きそうな勢いです。
(ただしPVは最悪です^^;)

ただ、痛いことに、更新をやめちゃうと、すぐに落ちてしまうサイトです^^;これから、忙しくなるので、毎日更新するのはちょっと大変ですね・・・。

なんとか、更新はがんばってみます。
(YouTubeの貼付だと、3分で作業が終了します♪)

明日は、相互リンクを行うか、サテライト(バックリンク)サイトを作るか、どちらかにしようと思います。


それにしても、今月は、アドセンスに頼り過ぎました^^;
来月は、もうちょっとバランスよくASP(アフィリエイトサイト)を使おうと思います。

今日はこの辺で♪

タグ:日記

2008年01月25日

次に買うものは?

今度得る、アドセンス報酬で何を買おうかな〜っと模索中です。

アフィリエイト報酬を加速させたいので、なにかこれ系のツールでも買いたいのですが、その前に、各サイトの訪問(ログイン)が相当面倒くさいので・・・

まずは、ロボフォームを購入しようと考えています。

今、無料版を使っているのですが、これが非常に便利。
aibarもいいのですが、ロボフォームに比べると・・・(aibarの比じゃない)

大体価格が4000円以下くらいなので、購入一歩手前です。

まあ、これで、残り6000円として、これを何に使うか・・・

独自ドメインの取得量にするか、あるいは、Xサーバーを検討するか・・・いろいろありますが、これはゆっくり考えてみようと思います^^

まあ、Xサーバーの10プランにして、あと一個独自ドメイン使って、日記サイトでもやってみようかな〜って思ってます^^

本当は、生活費に回したいのですが、ちょっとした投資です^^;
今日が終われば、土日アフィリに集中できると思うとちょっと嬉しいですね^^

今日はこの辺で〜^^


続きを読む
タグ:日記

2008年01月24日

朝のブログの更新

最近、というかこの2日間ですが、ブログの更新は朝にやるようになりました。
若干時間があるのと、夜は帰ったらすぐ寝るようになってしまったのが主な原因ですが^^;

まあ、一日一記事は出来ているのでいいのかな?

さすがに一週間前みたいに、一日10記事はかけなくなってしまいました^^;
今は、3記事、この日記ブログと、ニュースブログと、アニメブログのみの更新です。

もう、必要最低限の更新で、残りは体を休めることに時間をつかっています^^;

早く今週の土日にならないかな〜
そこで、一気にサテライトブログをつくってしまおうと考えています^^


それでは、今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2008年01月23日

抄録書き終わり

昨日、何とか抄録(論文や学会発表等の簡単なまとめみたいなもの)を書き終えました。

久しぶりに頭をフル回転させたと思います^^;
これにいたるまでが結構大変で、専門書、文献等を数冊読むところからスタートでした。
とりあえず、10時間くらいかけて、書き上げましたが、なんとか先生からもOKを貰いました。
(訂正箇所はかなりありましたが(笑))


と、最近の出来事でした。

さて、アフィリエイトの方はというと・・・

2〜3日は、ちょっと出来てませんでした^^;
今日は、昼から登校でいいので、それまで、全てのサイトを更新しようと思っています。

でも、やっぱり思うのが、一個のサイト(1〜5記事程度)のブログだったら、更新しなくなるとすぐに検索から落ちてしまいますが、ある程度、記事数のあるサイトだとなかなか落ちないな〜と実感。

今、作っているサイトのほとんどは、これからのアフィリエイトの基礎となるブログですが(記事数豊富で、そこからリンクを供給できるサイト)来月からは、いよいよアドセンスに特化させたサイトを作成してみようと思います。

ホームページも使いたいのですが、テンプレートが少ないのが・・・。
自分で作成するのは、結構大変です^^;



最後に若干SEOをこのサイトにかけて、今日の日記を終わります。

〜ここから〜

カテゴリーまとめ
日記1
日記2
日記3
日記4
アフィリエイト日記
アニメ‐ゲーム系
リンク先紹介

〜ここまで〜


今日はこの辺で〜♪



編集後
タグ:日記

2008年01月22日

卒論提出まで

もう少しです^^;

そのため、これから、来月上旬までは、更新がまともにできるかどうかは、わかりません。

日記ブログ以外のペースは落としますが、このブログだけは毎日続けようと思っています。

しばらくは、本業を優先ですね^^;

それでは〜
今日はこの辺で〜♪
タグ:日記

2008年01月20日

今頃気が付いた〜・・・

金曜日、4年ぶりに再開した友人と飲み会に行き、ワイワイ騒いできました(笑)

本当に久しぶりだったので、楽しかったですね〜^^
居酒屋にいったのですが、誰も酒を飲まなくて、みんな、飲み物がウーロン茶か、オレンジジュースだったのには、爆笑してしまいました(笑)

楽しかったのは、よかったのですが、おかげで、その日から、この日記ブログの更新をすっかり忘れて^^;

今日もブログを離れてゆっくり休んでいたので、どのサイトも更新してません^^;

ですが一応、どのサイトも若干は強くなっているみたいで(多少リンクを貰っていたり)、急にアクセスが落ちるということは無かったです。ここまで来たらあとは2日に1回くらいの更新でもいいのかな?

いつものノリなら、試してみよう・・・というところなのですが、アクセス落ちるのはあんまり好ましくないので(アドセンスに響くため^^;)毎日更新はこれからも続けようと思ってます。

1000アクセスにはまだまだ程遠いので、もっと検索エンジンからのアクセスを呼び込むための勉強もまだまだ必要です。


今日はこの辺で〜^^


編集後
タグ:日記

2008年01月18日

ページランクの更新

Googleのページランクが、更新されましたよね〜。
(まだ全部かどうかは分からないですが)

私のサイトもいくつか、このページランクがついて、ちょっと嬉しく思ってます^^(日記 0→2、アニメ2→2、アニメ0→2、メイン1→1)

このサイトが、上がったのは、相互リンクしてくれた方のおかげです。
本当にありがとうございます^^


0→2は、比較的簡単なんですが、個人で4とか5とかになってくると・・・もう大変です^^;

いつかは、このブログを、3、4くらいにしたいな〜と思っています。もう一つの、収入を得るための日記ブログは、4,5を狙っていますが^^;

多分あと2年、3年くらいかかりそう^^;

ブログの更新頻度をあげて、インデックス数を1000以上にして、リンクの数も高ページランクから貰って・・・とかなり大変です。


でも、そんなことよりもこのブログは楽しみながらゆっくり更新。基本的なスタンスはこれでいこうと思ってます♪


今日は、嬉しかったことといえば、相互リンクを3件依頼して、翌日に全て、OKしてくれたこと。

今まで、メールでお願いしてたりしていたんですが、コメントの方がより相手に早く気が付いてくれるということを学びました。

さて、こんな調子で今日も頑張っていこうと思います♪
昨日の、目標も達成できて、いうことなしですね^^
(あの後30分くらいで終わりました^^)

今日は、いつもの5記事+一記事書いて終わりです。
では、学校へ行ってきます^^

2008年01月17日

いつもの基本5+α

目標を決めてから、調子がいいKosukeです。

と、いいたかったのですが、なかなか・・・

さすがに検索エンジン100登録は、無理でした(笑)
半分の50が限度です^^;

それから、相互リンク、とてもじゃないですが、時間が足りず一件も出来なかったです。

でも、ライブドアで日記ブログを新規に立ち上げたので、それはそれで、良かったかな。


アフィリエイトに取れる時間が大体一日3時間程度なので、いかに集中するかが今後の課題です。
(それでも、まだ情報商材系の煽り宣伝はしっかり読んでます笑)

今日は、これからは、検索エンジンの残りの登録と、トラックワードの設定等を行うだけなので、今日は達成できそうです。

これが、SEOに効果があるか、どうかはわかりませんけど^^;


ある程度、稼げるようになったら、独自ドメインと、ワードプレスと日記ブログを用いて、自分の手法を公開しようかな〜と思っています。

ただし、アフィリエイトよりも、どちらかというと、アクセスアップについてや、表の作り方など。

今のメインサイトをちょっと作り直すって感じです。


・・・最近こんな話ばっかりになるので、編集後は、雑談でもやろうかな〜って思ってます^^


ちなみに、

トラックワード
http://www.trackword.net/

SEO評価をあげるツール
http://seoparts.com/?1000mg-22

検索エンジン登録サイト
http://www.ncm.ne.jp/assistant/

です。

もし、そのサイトにSEOをかける予定があるなら、使ってみるといいかもしれないです。

編集後
タグ:日記

2008年01月16日

一日の総アクセス

ま〜た、暇なことでもやってしまいました^^;

でも、いつもの5個のブログの更新、計11記事は終わらせてきました。
この後にやることは、相互リンクを5件探すことと、検索エンジンに100個登録するだけです。

・・・しんどい^^;

まあ、でも、若干結果が出ているので、頑張れそうです。


さて、総アクセス数を計ってみます。
昔は、大体一日ユニークアクセス100件程度だったんですが、今はブログが増えているから、どうなっているのかな。

早速計測です。(昨日一日のアクセス数)

アニメその1:19人(PV 64)
アニメその2:113人(PV 383)
ゲーム:27人(PV 75)
アイドル:22人(PV 37)
芸能:49人(PV 69)
自動車保険:13人(PV 60)
自動車保険:12人(PV 40)

その他・・・面倒なので、やめました^^;
255人/日・・・くらいですね。

今のところ、目標は一日1000アクセスなので(全て検索エンジンからのアクセス)まだまだ、道のりは長そうです。

これができたら、アドセンスももっと良くなるかな〜

それでは、今日はこの辺で。

編集後
タグ:日記

2008年01月15日

面倒なことに挑戦!

ブロガーなら、わかると思いますが、知らない分野で、1000文字以上の文章を1記事書こうとすると物凄く苦痛ですよね。

今、一時間くらいかけて、そのブログの記事を書いたのですが、無茶苦茶苦労しました・・・。

アフィリエイトってこんなに苦労するものなのかぁ〜って・・・。

やっぱり、得意分野でのアフィリエイトが一番記事も書きやすいですし、成功も早いですよね〜・


でも、苦手なことに、久しぶりに挑戦したという意味では、結構大きかったなぁ〜と思っています。

今まで、それに逃げてたものに真っ向から勝負できたんですから^^

ほんのすこし、成長することが出来ました♪


この記事を書いたから、って収入はすぐには増えないですが、自分の力の投資と考えれば、多分安いものだと思ってます。

いつもの基本5記事+一日1個苦手なことに挑戦

小学生みたいな目標ですが、今週はこれでやっていこうと思います♪

今日はこの辺で〜^^

編集後
タグ:日記

2008年01月14日

日記ブログっていいなぁ〜

文章力ヘタクソもいいところの私ですが・・・

日記ブログっていいなぁ〜って思ってます^^
今回は、アフィリエイトでいいなぁ〜ではなく、
コメントをくれるところです。

そんなにコメントは多くないですが、(お小遣い系のコメントと比べたら比にならない)みんなしっかりしたコメントくれるので、とても嬉しく思ってます。

HPと違って、気軽にコメントできるのもいいですよね〜


ブログは検索にかかりにくいから使い物にならない。
これからは、ブログでは稼げません。

って、どっかの情報企業家の方たちが言っていますが、
使い方を考えたら、ブログだって活用方法はいっぱいあるのにね〜。

(もちろん、商品を売るためにこんなキャッチフレーズ使っているだけで本人は使っているのかも知れませんが(笑))

私としては、これからもブログの需要は高くなると思います。

実際、私の周りをみても、まだそんなに普及しているような感じではないですからね。


そんなこんなで、今日は今のところ、いつも通りの基本の更新をやっていました。
毎日20記事はどっかにいってしまいましたが、一日1記事を5サイトに書くのが今の日課になっています。

その中で一番長々書いているのは、この日記ブログです。
(記事がとっても書きやすいため。)

このブログは、今まで通り楽しんでいこうと思います♪

〜編集後〜
タグ:日記

2008年01月13日

ようやく、更新終了

今日も、いつも通り記事を書いただけで終わってしまいました^^;
本気で、アフィリエイトやったら、収入得れるのは分かっているのに、なかなかできないんですよね〜。

やっぱり、面倒くさがり屋というのは、イヤな性格です^^;


とりあえず、今日頭で思いついたことでも書いてみます(笑)


あのラグコートというもので、これを楽天を使ってアフィリエイトをやってみようかな〜って考えてました。

記事数5〜10記事程度で、3ヶ月間くらい放置するような感じです。

内容は主に、使用感、使ってみての効果など。


私の母が欲しがっていたので、結構な需要は、あるかな〜って一人で考えてました。

大体3時間くらい集中したら、出来るのですが・・・
面倒な性格が邪魔をして・・・;;

明日、気が向いたら、やろうと思っています。



それから、今日は、タイピングゲームをしまくっていました。
結果は、1000位中の200位くらい・・・。
まだまだ、上には、上がいますね^^;


今日はこの辺で〜♪
×


AX